やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

仲間外れはイヤだって♪

2011年09月29日 23時32分20秒 | ドッグラン
いよいよ明日で終わりのドッグラン。

平日閉園なので・・恐らく賑わう事はないんだろうなぁ ^_^; マグ家 も来ないだろうな・・。


と、思いつつ本日もドッグランに出没したエル家 (笑)





母が到着したら・・すでに来てました (・_・;) マグ家が・・。

やはり、仲間外れは怖いらしい  ましてや、除名されそうだしね~ (笑)









マグ男君のせいで・・今日はプールに浸かれなかったけれども、水入れでクールダウンしたお蘭ちゃんびしょ濡れ 

マグ子さんの顔を見ただけで、どんなだったかおおよその見当はついたでしょうねぇ 





で、軽やかに走り出したマグ子さんですが、戻って来た時には息切れしました (爆)





エルは、マグ男君のボールを咥えて得意気でしたが・・破壊されては大変  と、マグ子さんに取りあげられてました。





とても子持ちとは思えない  





今日もご機嫌マグ美ちゃん 









訓練士になったつもりなのか (・・? とりあえず、言う事は聞いている ^m^









これは、いい子いい子をしている図 





もっとも危険な場所に突入したマグ美ちゃん (・_・;) お蘭とマグ男君、ボールに夢中。





今度は、エルの大事な石を横取りしてガリガリと・・  すぐにマグ子さんが取り返してくれましたが。





なんと  今度はマグ美ちゃんが  エルのヘアーがとんでもない事に (笑)





しかし、エルちゃん全く怒らなかったね (^-^) エライ子だわ~。





ジョナママさんにいい子 いい子してもらってました 





エルとマグ美ちゃん、すっかり穴掘り仲間 (笑)





おやつに釣られて二足歩行を披露しているエル。





見事、エルの1本釣り~  で・・お蘭ちゃんは。





プールがなくて悲しげな様子・・  


さて、来週はいよいよ 最北わんわん倶楽部 の遠征です。

そろそろ用意を始めないと・・ギリギリだと忘れ物しそうだわね  

りんご組 と、クロママさんちのホルン君とちゃんと遊べるかなぁ・・心配だわ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   








 
コメント (22)

風ちゃんとエルと時々お蘭。

2011年09月28日 23時44分43秒 | ドッグラン
あと2日で・・楽しかったドッグランも閉園です。

新しいお友達も出来たけど、エルがパピーだった頃の仲間達は少なくなりました  

来年も、みんな元気で顔合わせできるといいね~  


あと2日で終わりだと言うのに・・またまた マグ家 は欠席です 

どうやって懲らしめてやろうかと・・思案中ですが、優しい母に向かって鬼のようだ!!と言う方もいらっしゃるので  






衝撃スクープ (笑) 今朝の親子、お蘭ちゃんの無修正写真でございます ^m^ ご自由にお持ち帰りを (爆)





一時とっても寒くなった端っこですが、ここ何日かはポカポカした感じ。





やはり、閉園までプールに浸かる気らしいお蘭ちゃん  ・・だけかと思ったら。





エルも入りたかったようですが・・足が短くてなかなか入れずにいたら、お蘭ちゃんに先を越されました 





TOKIちゃんとお蘭ちゃん、見つめてるだけですが以心伝心なのかな (^-^)





本日もボール命でしたよ (笑) 





風吏ちゃんとエル  久しぶりの絡みでした。









お蘭ちゃん達が産まれる前は、よくこうやって遊んでたのにねぇ  





エルの尻尾が・・風ちゃんのマフラーみたいに (笑)





たまぁに風ちゃんとお蘭が走りまわる事もあるけれど、こんな楽しそうな顔してないものね。

ちょっとビビった感じに見えるもん ^_^;





TOKIちゃん、出られるのか  と心配そう。





お蘭ちゃんの豪快な飛び出しと全然違うもんねぇ (笑)









今日は、欠勤中のマグ子さんに代わって風ちゃんのお母さんがお蘭のお相手を 

軍手持参でしたよ  





相変わらず・・しつこい。





で、帰り際におやつタイム  こんな時は、真っ先に並ぶエル。





運良くばもう一回と思ってたらしいけれど、エルちゃんは食べたでしょ  と言われ、不貞腐れてました。


本日、夜の散歩から戻って爆睡してしまい・・こんな時間になってしまいました 

コメントのお返事遅れてます・・ゴメンなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします 








コメント (14)

今日も盛りだくさんのドッグラン♪

2011年09月27日 22時58分49秒 | ドッグラン
昨夜の雷と雨がウソのように、いい天気だった端っこでした。

あと3日で楽しかったドッグランも終わりです。

今日は、風吏ちゃんと マグ家 で遊ぼうねと約束してました 


お昼休みに、約束通り集合致しました (^^♪





マグ美ちゃん、ちっちゃい風ちゃんに驚いた (笑)普通なら・・デッカイワンコに驚くところでしょうね~ ^m^





今日のエル、小型犬ランにやって来たお友達に興味津々 (・.・;)





エルが興味津々って事は、もれなくこのお方たちも興味津々  

マグ男君、親子の身軽さについて行けない模様 (笑)





マグ美ちゃん、ここでもワンコの水飲みで・・一気飲み計画か  





あまりの重さに断念で、超ご機嫌マグ美ちゃん (^-^) 踊りだしました。





小型犬ランのお友達を追い回して追いかけて、クールダウン中の親子です。





水を飲もうとエルと風ちゃんが、お先にどうぞと譲り合っているみたいでした。

こんな時、お蘭ちゃんは独占して・・他の子がやって来たら怒ります ^_^;





さて、今日の見どころ~  マグ美ちゃんの平均台  の様子です。

上手にバランスをとってましたよ。





エルも嬉しそう・・に見えますねぇ。





お蘭ちゃんにボールを投げてるマグ子さん。





風ちゃんを追いかけ回しているマグ男君。可哀そうに・・・。





風ちゃんの尻尾が下がってます 


最近、ブログの更新をしているとPCがフリーズしてしまい・・再起動をしないと駄目状態 

お陰で時間がかかる かかる  困ったものですねぇ。今日も、再起動です 





お蘭ちゃん、風ちゃんのお母さんにボール投げてと催促。

しかし、びしょ濡れお蘭ちゃん・・冷たいって言われてました (笑)





エルは・・マグ美ちゃんに穴掘りを伝授  なんて事を教えているんだか・・。





今時の子とは思えないマグ美ちゃん・・。毎回、爪が真っ黒になってるってマグ子さん嘆いてました (笑)





エルが突然走りだすと、風ちゃんも釣られて走る  走る 





おねだりエルちゃんとその仲間達 (笑)









今度はマグ子さんのポケット漁り  マグ子さん、こんな事されてるのに写真撮ってました (爆)






今日、風ちゃんのお母さんから頂いたクッション (・・? 風ちゃんはお気に召さなかったそうですが・・。

エルちゃん、気持ちよそさうに寝てました  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   



















  










コメント (22)

将来のムツゴロウさん達?

2011年09月26日 23時23分01秒 | デビルズガーデン
昨夜は、思いもかけぬ  と  。

稲光とゴロゴロの音、近くに落ちたんじゃ  ってくらいの音でした 


エルは、雷は全然平気だけど・・お蘭ちゃんが超ビビりなので仕方なく (笑) 起きて様子を見に行きました。

案の定、エルは起きて母の許へやって来たけれど、お蘭ちゃんはバリケンから1歩も出て来ませんでした。


で、朝方まで結構降ってたのに・・何を血迷ったのか マグ子さん これから遊びに行きますとお昼休みにメールが来ました (・_・;)





マグ家到着、いきなりエルちゃんの怒り爆発 





マグ男君がシッコをしているのが許せなかった模様 (笑)





お蘭ちゃんは相変わらず、ボールをピーピー言わせてましたねぇ ^m^





今日もご機嫌マグ美ちゃん。

しかし、お蘭ちゃんの泥除け防止にエプロン姿でやって来たのに・・マグ子さんのわき腹に肉球スタンプを押してしまったお蘭・・。





当然の如く、マグ子さんの怒りにふれ・・やられてましたよ 





あまりの剣幕に、マグ男君も・・こんな感じ。





エルなんか、見て見ぬふりでガムの端っこを喰ってました。





苛められた思春期のお蘭ちゃん・・今日のボールのピーピー音は、どこか悲しげでした  



で、いつもと違うメロディーに気付いたお蘭ちゃん  




先日 ケイティちゃん に、6は4じゃねぇ って歌ってもらって気を良くしていたものだから  

今度はオリジナルの新曲でと、やる気満々 (笑) 果たして、完成するのか・・と、かなり心配ですが ^_^;

















マグ美ちゃんが手に持っている雑草・・母に喰えと言うマグ美ちゃん 

せっかくご機嫌だからとお付き合いしてたら・・千切って食べさせてくれた  ありがたや・・。





ガムの完食目指しているエルに、おやつを差し出すマグ子さん。

ガムを出して慌てておやつを食べて、またすぐにガムに食いついてました。


お昼休み終了で、マグ家が帰ってしまいましたが。

夕方、風吏ちゃんが久しぶりにお母さんと一緒にやって来ました  娘さんとお孫さんも一緒に 





今気付いたけれど、ネーム入りジャンパーに年齢も書いてあるのかな (^^♪ 

母も~、と思ったけれど・・ネーム入りだけならまだしも  年齢はムリだな・・と思いました (笑)





到着早々、お蘭ちゃんと風ちゃんが珍しくじゃれ合っていたのに、そんな時に限ってカメラを持ってなかった。









お蘭ちゃん、投げて~とお願いする割に・・相変わらずボールを出さない (・.・;)

しかも、咥えっぱなしだからヨダレでボールを持つとヌルっと・・。









小さな時からこんなおっきなワンコと触れ合えるって、いいなぁ。

マグ美ちゃんもTOKIちゃんも、将来はムツゴロウさんのようになるのかな~と、夢が膨らむ母でした。



ずーっと雷の音がしてるし、竜巻注意報も出てた端っこ  なんだか、いつもと違う秋だわねぇ。

ちょこっとありまして・・コメントのお返事遅れてます  ゴメンなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします   







コメント (10)

久しぶり、マグ家との交流会♪

2011年09月25日 23時32分54秒 | デビルズガーデン
本日も快晴だった端っこ  

しかし・・問題行動を起こす親子はドッグランに行く事もままならず  





お蘭ちゃんを枕代わりに不貞寝のエル。





何もする事がない時は、やっぱりシャンプーでしょう (笑)

今月は、毎週シャンプーされてる親子 ^m^ 今日もエルからでしたよ~。







で、蘭ちゃんは無駄な抵抗  この後、強制連行されたお蘭ちゃんでした。









エルにドライヤーをかけて、お蘭ゃんもちょこっとドライヤー  あとは自然乾燥。





こんな感じでね (笑)





エルちゃん、なかなか良い仕上がりでしたね  


で、夕方・・ マグ家御一行様 が、いらっしゃいました。





久しぶりのマグ美ちゃん、今日はとっても機嫌が良かった (^-^)何やらエルと会話中。





父と娘  久しぶりの再会です。

相変わらず、しつこいお蘭ちゃんにマグ子さんがこんな事を  





邪険に扱われているお蘭ちゃん・・可哀そうに 





娘がやられているのに、何故か嬉しそうなマグ男君でした。

その頃、マグ美ちゃんは・・。





トロ箱に入って。





超ご機嫌   





お蘭ちゃんに、ボールをどうぞって ^m^





こちら、マグ美ちゃんが遊んでいたボールをエルが横取り・・。

ボール遊びになんてしないくせにねぇ。





マグ美ちゃん、エルにお仕置き (笑)





久しぶりに、マグ男君とリード遊び。





マグ美ちゃんは、ワンコの水を一気飲み  





美味い  って顔ですが、中は空っぽだったんだけど (笑)





娘お蘭に危害を加えるマグ子を阻止  





って、マグ子さんの足に・・謎のマウンティング行動  





父マグ男君は、お蘭に踏みつけられてたし 

そんなこんなで、今日は久しぶりのマグ家との交流会の様子をお伝え致しました 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  












コメント (24)

お墓参り行って来たですよ♪

2011年09月24日 22時34分11秒 | お出掛け
今朝は4時半に目覚ましが鳴りました。

が、目覚まし時計を手に持ったまま・・眠りに落ちた母 

結局、起きたのは5時で・・親子のご飯やらオシッコ、母の壁の厚塗りやらで (笑)


出発は6時でした  ちなみに、エル父さんは今日仕事でした 

今年最後のお墓参り、一緒に行けなくて残念だったわ~~  


途中、音威子府の道の駅でオシッコタイム。






さらに走って、剣淵の道の駅横のドッグランにて親子を放牧。





毎度お馴染みの光景 ^m^ エルです。





蘭です (笑)





うんP中のエル 









朝からスッキリ。





で、お蘭ちゃんは。





親子共々スッキリしたところで・・。






最初は楽しそうだったけれど、終いにエルは転ばされて・・朝露でびしょ濡れでした 





こんなにいい天気だったのに、帰りは途中から雨でした。


今日は、エル蘭号に乗って行ったのですが・・一番後ろにベッドを置いて前へ出て来れないようにしてあったのに 





振り向いたら、シートにお蘭ちゃんがお澄ましして座ってました 





お蘭ちゃん、楽々と柵を飛び越えたようです。エルは・・立ちあがってはいたけれど、手足が短くて来れませんでしたね (笑)


帰りは2回ほど停車して爆睡した母。親子もお付き合いで一緒に眠りましたよ。


朝6時出発で、帰って来たのが夕方6時。

薄暗くなったエル家の前の野原に、6頭ほどの鹿の群れ。

今日は立派な角を持った牡鹿と赤ちゃんもいました 





しかし、薄暗いし・・母が近寄った為にみんないなくなってしまいました。

唯一撮れたのがこれ  


コメントの返事もせずに・・今日も早々と寝ます  ゴメンなさいねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  












コメント (16)

親子の幸せな顔♪

2011年09月23日 22時51分06秒 | エル&蘭
今日の端っこいい天気でした。

いい天気だけれど、今日は朝からお坊さんが来て・・お彼岸の中日って事で、片道1時間のお墓参りに行って来ました。


短時間なので、親子にはお留守番してもらいました (^-^)





今朝のお蘭ちゃん。エルのベッドを占拠して、大事なボールと一緒に寝てました (笑)

エルは丸くなって寝るけれど、お蘭ちゃんは伸び伸びと寝てました ^m^





さてそろそろ行こうかなと思いつつ、ソファーに横になったら寝てしまった母 (笑)

結局、出発はお昼近くになってしまいました ^_^; 宗谷岬を過ぎたあたりから波が高くなってました。

墓地から見た景色。





帰り道 ♪





宗谷岬を過ぎたらこんな穏やかな海。





で、お留守番させていた親子をデビルズに放牧。エルのこの顔は・・。





やっぱり吠えた (笑)





お蘭ちゃん、またまたボールをピーピーピー  





さすが親子  この姿勢のまま動かずに、草を喰ってました (笑)





お蘭ちゃんの幸せそうな顔  






モチロン、エルも ^_^;









お蘭ちゃんのセクシーポーズ 

















ガムを食べている時のエルは、幸せいっぱいの顔してますね。









明朝は、真ん中のお墓参りに親子と3人で行って来ます。

予定は4時半起きだけど・・起きられるかなぁ  今日はこのまま寝ますので、コメントのお返事遅くなります 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  




コメント (8)

今日もまた・・ドブ臭い親子。

2011年09月22日 23時41分06秒 | ドッグラン
今日の端っこ・・朝から雨でございました  

で、1日いっぱい雨だろうと覚悟していたら、いい天気になってきました  

ニュースでは台風で大変な事になっている様子が映し出されているのに・・端っこは、こんな時は恵まれてるなぁと感謝です。



さて、昨日のお蘭ちゃんの単独演奏会 (笑) ケイティちゃん が、知ってる曲だったらしく  

見事な歌いっぷりを披露してくれましたよ  昨晩は眠れず、夜中にケイティちゃんブログを見て一人忍び笑いをしていた母。

ある意味、その姿は不気味だったろうと思います 





今日もまた、親子と一緒にドッグラン。昨日と同じくうんP姿とも思ったのですが・・止めました ^^;





本日は、親子の後ろ姿をば。









いっぱい走って、プールでクールダウンのお蘭ちゃん。

あと何回こんな様子を見られるかな~  





今日のエルは、もうじき閉園のドッグランに思いを馳せているような。

























お蘭ちゃんがゴロスリしていると・・。





呆れた顔で見ていたポニーちゃん。





エルがここを覗きこんでたら・・・。





これまた呆れ顔のヤギさんでした ^_^;





そして、突然スイッチオンのエル  





ボール遊びをしているお蘭ちゃんに突撃~。





したのに、相手にされてない  





終いには、止めてと言われてた (笑)





娘にも相手にされなくて、ちょっとムカついてました。





・・・・  エルが、いい物を見つけた模様。





先日、ドブ臭くなったあの現場に  お蘭ちゃんまで一緒になって。





水溜りこそなかったけれど・・発酵  したような、芝刈り後の草の上でゴロスリするやら、食べるやら 

母が呼んだらお蘭ちゃんがやって来た・・吐き気がするような臭いをプンプンさせて。

エルは全然戻って来ないので、先にお蘭ちゃんを車に乗せてからエルを。





親子共々、いい匂いでしたよ  

しかし・・お蘭ちゃんの舌長くない 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  




コメント (18)

親子それぞれのドッグラン。

2011年09月21日 23時18分12秒 | ドッグラン
今日の端っこ、天気は良かったものの朝は冷え込んでました・・。

近くの「沼川」では 「氷点下」 だったそうです 

最早、半袖姿では出掛けられないです。日中はまだしも、夕方になったらめっきり寒くなって来るし 


端っこは、台風&地震はほとんど無縁なのですが、本州では台風の被害がスゴイですね。

皆さんは被害はなかったでしょうか  


さて今日もドッグランへ行って来たエル家  気付けば、あと9日で閉園ですからね。

心おきなく遊ばせてあげたいと言う、親心  






さすが親子・・到着早々一緒にうんPでした  





お蘭ちゃんを見てたら  やっぱり連れ来て良かったなぁと思う。









幸せそうに走り回ってました (^-^)





で、こんなに寒くなっても・・。





プールにザブンと  





いい湯だな  って感じ (笑)





そして・・びしょ濡れの体で向かって来て、ばあたんはびしょ濡れ姿に  






エルは・・涼しくなったからちょこっと動いてましたね (・・?

なんか、メンテナンス中だからなのか・・PCが不調なのか、フリーズしてしまってダメだわぁ 









エルがこんな姿勢でいる時は・・  

















いきなり走り出す予兆 (笑)





さすがのお蘭ちゃんもクールダウン 





エル~、可愛いなぁ  その視線の先には。





ばあたんにボールを奪われて、こんな事されてたお蘭ちゃん。

ボールを返してほしいが、さてどうするかなぁ ^m^









さすが お蘭ちゃん、考えたね~ (^-^)





明け方から雨の予報だけれど、降るかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  





 



コメント (24)

お蘭ちゃん単独演奏会!?でちゅよ。

2011年09月20日 23時27分46秒 | いろいろ
天気はいいものの・・朝晩はめっきり冷え込んで来た端っこです。

朝はストーブを点火して、とうとう長袖姿になった母でした ^^;


さて、レトリバーの10月号ですが。





去年の 「犬森泥んこ祭り」 での集合写真でした (笑)





母の目には、何が何だかさっぱりでしたが・・こんな感じでした。

で、やっと母がどこにいるのかわかった次第です  






こんないい天気なのに、本日はドッグラン定休日。休み明けで母はちょこっと忙しく、親子は退屈でこんな感じ ^_^;





撤収したベッドを出したら・・エルちゃんが  









はて (・・? お蘭ちゃんは何処に・・。





いました (笑) 階段下のこんな狭い場所に。

お昼休みはデビルズへ放牧 





お蘭ちゃん、今日は何やらピーピーとうるさい ^_^;









エルはゴロスリ三昧してたら・・。





何故か偉そうにお蘭ちゃんが 








のしのしと近付くエル。





エルもたまぁに、強気に出る (笑)





どうやら、さっきからピーピーしてたのはチューニングらしい (爆)

お蘭ちゃん単独演奏会  を、お楽しみください 






見事な音色でしたね~ (爆)





しかし、エルちゃん聞いちゃいない  





ひたすら、せっせとガムを齧ってました。





お蘭ちゃんは、イジケテ隅っこに行って草を喰ってました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

 


 
コメント (12)