やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ただひたすら・・・。

2012年05月31日 23時59分05秒 | エル&蘭


気付けば5月も今日で終わり・・。

で、母は今夜もまた、夜の散歩から戻ってソファーにゴロリと横になって (・_・;)

気付けば11時  


月末で、午前中はちょこまかと動いてたからかな 


時間も時間なので、写真をズラッと  

















お蘭ちゃん、今日はどっちのボールにしようかなぁ  

結局選んだのは草でした (笑)
















冬に脱出した場所を探しているエルちゃん。







お蘭ちゃんをじっと見てたら・・。












何か文句があるのかと脅されてたエル 















遊び疲れたお蘭ちゃんひと休み。












美味そうに今日も草を喰う 







親子で並んで。












ただひたすら草を喰う (笑)



コメントのお返事遅くなってます  ホントにゴメンなさい 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   

コメント (12)

大変ですよ(・・?

2012年05月30日 23時35分29秒 | エル&蘭
今朝は曇り空で、今日は1日こんな感じかなぁと思ってたら。


だんだんと青空が広がってきた端っこでした。


親子のベッドを干したり、敷物を洗濯したりしましたよ (^-^) ホントは、ハウスも出して洗いたいんだけど (^_^;)

それは後日って事で ^m^



さてさて・・・体調不良で実家に里帰り中のマグ子さん。

たまぁに  しないと、拗ねたら困るのでメールしました 


まだ再起不能状態  早く元気になって戻っておいでよ~って、優しい言葉をかけた母なのでした  




   


兄と妹、仲良く仏壇前にてくつろいでおります (笑) マグ男君、心なしか爺さんみたいな (^_^;)




午後の親子。








































お蘭ちゃん、今日も元気にボール遊び 









で、エルちゃんは (・・?




美味そうに、草を喰ってました 







これ、エルなのですけども・・母はてっきりお蘭ちゃんだと勘違い 

カラーを見て判断した次第です。







お蘭ちゃん、おもちゃ入れを物色中 







久しぶりのボールを見っけ  

実はこのボール、もう少しで真っ二つになりそうなのです  まだ遊べますけどね。







と、いきなりお蘭ちゃんが怪しげな走り  ロングリードを着けられちゃいました ^m^












お蘭ちゃんが走ると大変だ  って気がするけど。

エルの走りを見てると・・。







全然大変そうな感じがしない (笑) 結局、走り回ってたけど何も通らなかったのですけどねぇ  


明日もいい天気そうだけど、月末で午前中ちょこっと忙しいかもの母。


コメントのお返事遅れてます、ゴメンなさい  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ポチっとお願いします  




 









コメント (12)

エルちゃん可愛いかも♪

2012年05月29日 23時22分28秒 | エル&蘭とお友達
今日は、ちょこっと暖かだった端っこでしたよ♪


風ちゃん が帰ってしまって、なんだか寂しいエル家です。



今朝はこんな感じでした。












お蘭ちゃんだと、お股おっぴろげですが (^_^;)

さすがエルちゃん ^m^







なんとも気持ちよさそうに寝てました。

で・・足なんかこんな風  







可愛い~~  







お蘭ちゃんもそう思う







朝ご飯前のひと運動  

と・・そこへ現れたバカ息子 (笑)


















しっかりせいよ、バカ息子 (爆)







朝ご飯を食べて昼寝中のエルちゃんと、鏡の中のお蘭ちゃん。


今日はお昼から2時間半の講習会だったので、親子でお留守番でした。


で、帰って来て親子を放牧しようと思ったら・・某信金さんの若者がやって来てバリケンに入れられた 







若者がさて帰ろうかなって言ってたら、風ちゃん一家が寄ってくれました 







止まらないお蘭ちゃんを唖然と見てる (笑)







エルちゃん、まるで人間のようにイスに座って大あくび。







お蘭ちゃんが側にいないと、こんなにのどかな光景です 
































やっと家に帰れたのに・・お泊まりするわけが無い (笑)

また天気のいい日にみんなで遊びに来てね~ 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  








コメント (20)

またのお越しをお待ちしてますよ♪

2012年05月28日 23時57分18秒 | 猛獣の館
夜の散歩から戻って、ソファーに寝っ転がってニュースを見てたはずだった母。

ふと気付くと・・何故かニュースも終わっていて (笑) 時計を見たら10時でした 


なんだか週の初めからこれだと、先が思いやられるな。







さて、猛獣の館の宿泊客 風ちゃんも今日で猛獣親子から解放されました。






こうやって仲良く寝ている姿も今日で終わりだと思うと、なんだか寂しいなぁ。







帰る前に、母の趣味のムダ毛処理を心おきなくやらせていただきました ^m^
















風ちゃん、親子と一緒にいたからか (^_^;) 牛状態。












放牧中の子牛みたい  







風ちゃんが何を見ているのかと言うと。







親子のボール争奪戦。


仲間に入りたいけれど・・。







危険すぎる  

















で、ボール争奪戦だったはずが、ボールそっちのけでワンプロになってしまい。







待ってましたとばかりに、得意気にボールを横取りした風ちゃんなのでした (笑)








お蘭ちゃん、ボールを返してもらおうとやって来たけれど。

何も言わず引き下がった (笑)






その後、風ちゃんにはテニスボールを。






お蘭ちゃんと2人仲良くボール遊びしてました。

で・・エルちゃんは (・・? と言うと。







ボール遊びにはまったく興味無しで、柵の下を掘って・・。

お好みの雑草を引っ張ってました (笑)


こうして、夕方の外遊びをし終わって撤収したら、お迎えが来て風ちゃんは帰って行きました。


風ちゃんのお母さんの顔をペロペロと・・(・_・;)

嬉しそうに耳まで倒して  

どれだけ恋しかったのか  はたまた、どれだけ猛獣の館にいるのがイヤだったのか定かではありませんが。


母の予想では、恐らくイヤだったと思われます。


またのお越しをお待ちしておりますよ  風ちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  







コメント (10)

寒かったけど、みんなで楽しく遊んだですよ♪

2012年05月27日 23時23分16秒 | デビルズガーデン
今日の端っこ・・すっごく寒かったです (・_・;)

で、こんな寒いのにあちこちで運動会とは・・。

子供達も寒いだろうけれど、親も毛布を掛けたりダウンを着たりと大変そうでした。


バカ息子が卒業していて良かったと思った母なのでした (^_^;) しかし、朝から晩までストーブのお世話ってねぇ 







今日は、久しぶりにチェルシーちゃんが遊びに来るって事でデビルズで 待ち構えて お出迎えしようと (笑)







まだかな~って感じの風ちゃん。







エルも・・貢物はまだですかって (笑)












風ちゃん、毎日せっせとムダ毛処理してるけど、まだ冬毛が抜けるのよねぇ 


と、ここでバカ息子登場。







まったく面倒を見てないのに・・エルと風ちゃんには絶大なる人気がある。

納得いかない母なのです  







イスに乗ってまで・・。












お待ちかねのチェルシーママさんがやって来ると、エルちゃんまたジャンパーを咥えてました。

お願いだから、ビリっと破いたりしないでよ  と、心の中で祈ってました (笑)







エルとチェルシーママさんが語り合っていると・・地響きが   






呼んでないのに飛んで来るお蘭ちゃん、素早く立ち上がり逃げる態勢のチェルシーママさん  







油断してたら大変だもんね  












「あっちへ行きな!!」 って感じでボールを投げてました ^m^


みんなボールを見てるのに、約1名・・反対を向いてました。







お蘭ちゃん、ボールそっちのけで草をムシャムシャ喰ってたら・・。







大事なポールを風ちゃんに横取りされた 

マグ男君には返せと言えるお蘭ちゃんですが、何故か風ちゃんにはしない。

なぜならば、風ちゃんが気に入ったものを取り返そうとすると怒られるから 







お蘭ちゃんの為に、何とか母が取り返してあげました (^_^;)







仕方なく、テニスボールで遊んでいたら・・チェルシーママさんに横取りされた  風ちゃん。








返して下さいってジャンプしてましたよ (^-^)


今日、風ちゃんが穴を掘ったので・・後日「請求書」を出す時の証拠写真にしようと思い撮りました (爆)






外にいたら手が冷たくて、手袋はすでに仕舞いこんだ母・・バカ息子に軍手を出してもらって遊んでましたが。

お蘭ちゃんのヨダレのついたボールを投げているうちにベチョベチョになって、余計に手が冷たくなってしまったのでした。


だけど寒かったけど、楽しかったね~  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  













コメント (10)

お蘭ちゃんワイルドだぜぇ~♪

2012年05月26日 23時56分12秒 | 猛獣の館
昨日のエルとーさんの誕生日に、たくさんのおめでとうのコメントありがとうございました (^-^)

あのおっきなケーキ、昨日写真を撮ってからとーさんと母、食べましたよ。

って、さすがに全部は食べられる訳も無く (^_^;) 今日も。

あれを全部食べ終わったら・・恐らく母の体重は  

まっ、食べたら動けって話なんですけどね、なかなかそうもいかないけど (笑)



今朝の端っこ小雨が降ってました。

予報では  だったのにねぇ。








エルと風ちゃんのおしとやかなシッコ姿ですよ。







で、スギちゃんじゃないけれど ^m^ 今日はワイルドなお蘭ちゃんの姿をば。







ワイルドに手当たり次第にブチブチと草を喰う (笑)







ブラッシングをしてたら、お股全開にして・・ここにブラシを  と、催促。







ボール遊びをしてたら・・勢いよく母のお腹にパンチをくらわす  







母は、エルちゃんにもこのワイルドさが欲しいと思うのですが・・。







ムリか  








朝ご飯を食べてから、お蘭ちゃんと風ちゃん同じベッドで。







しばらくしてから様子を見に行くと、今度はエルと一緒でした。








午後から、天気も回復してきたので放牧。







エルちゃん・・ウンチの入ったカゴを引っ張ろうと必死。








お蘭ちゃんが走って来ると、風ちゃん嬉しそうに追いかけてました。



お蘭ちゃんのボール遊びの様子ですが・・はしたない姿でございます (^_^;)











満足気な顔 (笑)



そして、今日はついにリンチの様子を動画で (笑) ちょっと長いのですが 







なんとも可哀そうなエルちゃん・・涙なくしては見られません (笑)












風ちゃん、今日は楽しかったかな (^-^)








今日はレイコさんが遅番って事だったので、レイコさんちの前から引き返そうと思ってたのですが。

旦那様が散歩に付き合って下さいました  エルちゃんと蘭ちゃんが嬉しそうにするのは納得ですが。


何故か、ここ何日かでレイコさんちが近くなると風ちゃんが早足になる  で、なんと嬉しそうな声まで。

なんだか・・納得がいかない母なのでした (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





コメント (8)

今月2人目の誕生日(^_^;)

2012年05月25日 23時34分39秒 | 猛獣の館
今日の端っこ・・昨日より気温は低かったようですが (・・?

母が半袖に着替えようかなぁと思うくらい暑かったデス (^_^;)


今も室温23℃・・半袖パジャマに着替えました (笑)







昨日の晩ご飯を食べた後の様子。












2時間外で目いっぱい遊んで・・全員お疲れモード  

エルはともかく、お蘭ちゃんがこんな感じで横になってるのは珍しい事です  







一夜明けて、今朝の様子  昨夜とは全然違ってますね (笑)






















「ボール投げて~」







朝は、近所の方がジョギングしたりワンコの散歩で通りかかります。

今日は、風ちゃんがジョギングの人を見て怪しい奴ですね  と。







エルは、置き物のように・・こんな顔して座ってました ^m^






















お蘭ちゃん、またボール投げてとやって来る。







風ちゃん、ボールの欠片で遊んでました。







エルは、自分の尻尾を咥えてグルグルと 

数分後・・。







ヨロヨロとしてるエルちゃんでした。







母・・日陰で休んでいる風ちゃんのムダ毛処理に精を出しましたよ。

ふわふわの冬毛が手でつまむとスルッと。


母の今時期の趣味ですから  風ちゃん仕方なくお付き合いしてくれました  




さて、今日5月25日は エルとーさんの誕生日でした 

ちなみに我が家、1月おっきい姉ちゃん 2月お蘭ちゃん 3月バカ息子 4月母 5月エル&とーさん 離れて8月おっきい兄ちゃん と、ほとんど毎月誕生日 (笑)

今日、とーさんのケーキを買おうかどうか迷いました (笑) 結局・・買わなかったんですけどね 

迷う事なのかって話ですが (爆)


そんな可哀そうな  とーさん、大きな箱を手に帰って来ました。












2段になった・・まるでウエディングケーキみたいでした  

会社の若者が持って来てくれたそうです  A君、どうありがとうね~  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

コメント (20)

エルちゃん頑張りました♪

2012年05月24日 23時54分04秒 | デビルズガーデン
今日の端っこ今年の最高気温で、19.6℃だったそうです。

どうりで・・上着が必要なかった訳だわ (・_・;)


あったかだったけど、母は半袖姿にはなれませんでしたけどね~。






朝ご飯後、行き倒れのように・・。


今日は午後から よん母さん が遊びに来るので、体力温存させていた母でした。







よん母さん、昨日パパが料理したホッケと宗八を干して持って来てくれました (^-^)

どうもありがとうねぇ 







風ちゃんのシッコ姿 






お蘭ちゃんのシッコ姿 ^m^








珍しく、風ちゃんとよん太のツーショットです。







エルとビア嬢・・仲良く草を喰ってました。












さて、エルちゃん何をするのでしょうか ^m^







日が射してきて暑いからと脱いだ・・よん母さんのパーカーを。



エルちゃん頑張って引っ張ったのに 







娘ビア嬢に横取りされてました (笑)







突如始まったエルのドドド走り  今日のエルちゃん頑張ってましたよ (^-^)







エルが走ると風ちゃんも 







よん母さんに群がるワンコ達。







エル・・何を勘違いしてるのか嬉しそうでした (^_^;)






















お蘭ちゃんと風ちゃん 







途中、お日様が隠れたらヒンヤリとしてきました。

今日は2時間外で遊んでたので・・珍しく親子が寝てました。

よん母さん、遠くからお疲れ様~。



しかし、夜の散歩の時間になると・・俄然元気になった (笑)

今夜もレイコさんご夫婦と一緒に夜の散歩を楽しみました 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  














コメント (18)

暴走族のお蘭ちゃん(・_・;)

2012年05月24日 00時05分27秒 | 猛獣の館
今日の端っこ予報では昨日より1℃低いはずでしたが、ちょこっと高目の19℃でした ^m^

今日は本州遠征に行ってる りんごさん から  



・・・なんと  ワフさんで ゆきジャズハーティママさん と会ったそうです  

で、先程まで マックスパパさん と会っていたそう・・どれだけパワーがあるのか  

ただただ驚くばかりの母でございます (笑) いったい、何処まで行くんだろうか (・・?


さて、本州遠征はムリそうと思ってた母に・・今日届いた広報にこんな広告が ^m^











ピザ免除で3日間ツアーがある  しかも1等ラウンジ往復で5万円  

よん母さん どうする 楽しい船旅に出掛けるかい (笑)




  


本日、猛獣の館にお泊まりの 風ちゃん お蘭ちゃんの暴走にビクついてました  







エルも・・ (^_^;)  







今日のお蘭ちゃん、暴走族のような荒々しい走りをしてました  しかもロングリード付きで。







風ちゃんとエル、危険なので隅に避難。

と・・ここでエルちゃん動き出して (・_・;)











危ない所だった  







さすがにお疲れモードのお蘭ちゃん、しばし休憩。







エルちゃんの切実な訴え (笑)







で、いつものように帰るよの一言で始まるこの光景。







風ちゃんも俄然張り切る  






















集団リンチ事件  

















とうとう隅に追い込まれてしまったエルちゃん・・ここで撤収しました。






風ちゃんもエルも、とっても疲れた様子でした。

一番体力消耗しているはずのお蘭ちゃん・・何故かへらへらしてました (笑)



ここでマグ男君情報。







目の上に ストレスハゲ ダニに喰われてハゲたそうです (爆)

しかし、疲れたように見えるのは気のせいなのか (・・?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





コメント (18)

今日も幸せ。

2012年05月22日 23時32分38秒 | エル&蘭
今日の端っこ・・なんと  今年の最高気温だったのですよ。

って言っても 18.8℃ 内地の人には笑われそうですが、暑かった~  

夜の散歩の時も、帰ったら体がポカポカでした。


夜の散歩と言えば、最近はエルちゃんのお友達 (・・? のレイコさんご夫婦と一緒なんです  

エルちゃん担当はレイコさん、お蘭ちゃん担当は旦那様です。

で、母はウンチ拾い役 (笑)

エルは「なんちゃって盲導犬」のようにお利口さんで歩いてます  お蘭ちゃんは・・それなりに 


今夜は、保護犬のブログを徘徊してたのですが・・親子もお友達もみんな幸せな子達だなぁって思いました。

エルも蘭も、最後まで母が  と思ってるけれど、逆って事もありそう (^_^;) 







今朝のエルちゃん、気持ちよさそうに死んだように眠ってました ^_^;







お蘭ちゃんは、寝首をかくものがいないので超安心モードのお股ちゃん全開 (笑)







午後からデビルズへ放牧。

エルは気持ちよさそうにゴロスリしてました。







ゴロスリしているエルの脇を・・猛スピードで駆け抜けるお蘭ちゃん。







ここで寝てたら危険だと思ったのか、ビミョウですが場所移動。







大事なガムを咥えてね (笑)












よっこらしょって感じでしょうか ^m^







お蘭ちゃん、見事にボールキャッチ  

それを見ていたエルちゃんがボソッと・・。







なんとも満足気に (笑) エルがボールに興味が無いって事は、みんな知ってるんだけどねぇ 







動いたら、腸の動きが活発になったお蘭ちゃん。







スッキリしたら、また走りだす   







エルは、また牛になってました。











エル・・どうも塀の向こうに興味津々。

穴を掘り始めたので母の手で・・。







素焼きの鉢を置かれました (笑)

が、お蘭ちゃんも参加でこれを押しのけて掘り始めた 







 
お蘭ちゃんはボール遊びに戻ったフリ。

この後、再度穴掘りを開始したので親子共々強制連行されました。


確か・・明日から悪魔の館に予約が入っていたような (・・?


人の話を聞いているようで、聞いてない母なのでした  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  
コメント (10)