やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

めんこいって・・罪。

2013年02月28日 23時47分51秒 | エル&蘭
アンジュさん 企画の 「第1回怖い顔選手権」 初代チャンピオンに輝くべく写真を一生懸命探しているのですが・・。


無いのですよ・・いくら探しても (´・_・`)

まぁ・・母の口から言うのもなんですが、我が家の親子って「めんこい」からねぇ ( ̄ー ̄)

明日1日探しても見つからなかったら・・残念だけど応募は断念だな ^m^





さて、今日は月末って事で親子はバリケンにて待機でした。

珍しく、ずーっと静かだった。





用事も済んでバリケンから出してあげたのに・・この不貞腐れた態度。


お蘭なんか。





出ても来ない 


そこで、とっておきの Mell’sさん の、エゾ鹿アキレスを出してみた 










やっぱ、めんこいねぇ (笑)






エルも・・年相応に  めんこいわ。






まぁ・・困ってるっちゃ困ってるけどねぇ。

そんな怖い顔は無い方がいいのさ  






お山のてっぺんの崖っぷちでゴロスリしていたエルさん。

もう、落ちるんじゃないかとハラハラしてました。





めんこいって罪・・。

今日のお題は よん母さん が考えてくれましたの ^m^

母は・・きっとブーイングされるんじゃないかと思ったんだけどねぇ (笑)
















お蘭の怖い顔は、対マグ男君の時にあるはずなんだけど・・見つからないのさね。
















エルの怖い顔は、お蘭とバトルしてる時なんだけど。

それもなかなか探せないし。











探しても見つからなかったら・・よん母さんの例の写真をモザイク無しで応募するわ。





これが例の写真 ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  

コメント (24)

猛獣の館最終日。

2013年02月27日 23時51分28秒 | 猛獣の館
夕方、風ちゃんのお母さんが迎えに来て・・多分、間違いなく喜んで帰っていったであろう風ちゃん 

母、用事があって出掛けていたので嬉しそうに帰っていく姿を見ていないのですよ (^^;;


今頃、安心して寝ている頃かなぁ  


さて皆さん 黒豆ガールのアンジュさん が・・親子には参加は無理だと思われる企画で写真を募集中ですよ ( ̄ー ̄)

だってねぇ 「第1回怖い顔選手権」なのですよ・・ウチの可愛い親子にはムリでしょ (笑)

マグ朗君を泣かせた・・ よん母さん のスッピンで応募してみるかな  






本日はプラス気温で、この屋根の雪が落ちました。






朝からぼぉーっとしているお蘭ちゃん ^m^






・・風ちゃん、m(_ _)m こんな写真を使って (笑)






お蘭ちゃん、青ボールの噛み具合をお試ししてたら・・。





大事なピンクボールを・・横取りされてました 

学習能力のないお蘭ちゃん ^m^






エルには興味のない出来事だった。



午後から。






またグルグル回ってました。






そしてまた・・。






今度から、紐を付けて首から下げておかないとダメだな 





今日で、地獄から解放されると思うとウキウキする風ちゃん  

珍しく、エルとの絡みを見せてくれました。





で・・エルが走った (笑)






お蘭相手の時とは違う・・優しい顔のエル。













エルの華麗なる山登り姿 (・・?

















これまた珍しい、エルがボール遊びしてるところ。












風ちゃん、これに懲りずまた地獄の特訓に来てね~。






17時15分の夕日。

明日はまた天気が悪いみたい。

今日は嵐の前の静けさだったのか・・。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  

コメント (11)

やっと終わる・・地獄の特訓。

2013年02月26日 23時56分07秒 | 猛獣の館
いよいよ・・風ちゃんの 1週間泊まり込み地獄の特訓 も、お泊りは今日が最後です (笑)

残すところあと1日だね~。

しかし、地獄の特訓されたのは・・どちらかというと親子の方だったかも ( ̄ー ̄)














 

この親子相手に・・ちっこい体でよく頑張りました  

心なしか、1週間前よりやつれた様な  






さて、今朝お山のてっぺんでエルがウロウロしてたので、雪山にへばりついてやっと登頂した母。

なのに・・肝心のエルがいない ( ̄▽ ̄;)!!





エル・・下でウンPしてましたよ  






午後から  天気も良くて気持ちのいい1日だったねぇ。
















エルちゃん・・またまた頂上にてゴロスリ、危うく滑り落ちそうになってました ( ̄▽ ̄;)






お山の周りをグルグル回る、風ちゃんとお蘭  

夜のデビルズでは、エルと風ちゃんがグルグル走ってましたよ 











また・・ボールを拾った風ちゃん (笑)

エルが「蘭に返すですよ!!」って言うのかと思ったら。





違ったし 





前に回ってみたら、ボールを齧ってました。 































1時間前に・・ちょこっと横になったら、不覚にも爆睡してしまった母。


今夜はこれにて・・オヤスミなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 


     ポチッとお願いします  
コメント

チッ・・ガードがかたい。

2013年02月25日 23時57分11秒 | 猛獣の館
昨日の人間犬ぞりより恥ずかしい姿を・・何故か撮ってた方が ( ̄▽ ̄;)!!

人の不幸は蜜の味なのか・・。

しかし、流石に自分のブログに載せたら痛い目に合いそうだと思ったのか M子さん よん母さん に、写真をプレゼントしてた (笑)

母が必死にマグ美ちゃんを守っているのが分かるでしょうか・・。



 


ここがデビルズだったら・・どうって事もない姿だけれども、場所は犬ぞり大会会場だもんなぁ (笑)



さて、今日の風ちゃんですが・・。





エルが持ち込んだガムを咥えて逃走   





エルが返せと吠えているけれど、風ちゃんの唸り声に手も足も出ず (笑)






お蘭なんて、自分のボールじゃないから知らんぷりしてましたよ。


母が追いかけてやっと取り返し、エルに。






今日は、1時間ずっとこの体勢のままでしたわ (笑)



と・・またまたお蘭ちゃんが意味もなく走り出した。








風ちゃん、嬉しそうに一緒に走ってました ^m^






・・・  





予想通り・・エルを踏みつけそうな勢いで走り出した (笑)


お蘭ちゃん走り回ってボールを落としたのも気づいてなかったのでした。










まったく・・エルもお蘭も自力で取り返せないんだから 





一応、エルと同じく返せと吠えてましたよ (^^;;

その声を聞いて、エルはどうしたですか  って感じで立ち上がってました。

が、ガムを置いて見に行く事はしませんでした ^m^






またまた母が取り返してやった・・。
















風ちゃん、まだ狙ってました (笑)






しかし、どっちを見ても隙がなかったようで。





















諦めたのでした (^^;;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  



  
コメント (14)

急遽、犬ぞり大会会場へ ^m^

2013年02月24日 22時06分27秒 | 犬ぞり大会
今日は急遽、JAPAN CUP 2013 第30回全国犬ぞり稚内大会に行く事になりました ^m^

そう、母が人間犬ぞりレースに出るためですわ (笑) 

って、そんな競技がある訳もなく (^^;;


どうも よん母さん地方 は、天気が良かったらしく ワンワンダッシュに参加するとの連絡が来たのでした。






よん母さんが到着しそうな時間に、親子と風ちゃんを放牧  

今日はお留守番なのでね ^m^






珍しく風ちゃんが母に飛びついてました。

きっと、いつもの格好と違ってマシな姿の母を見て・・帰れると思ったのか (笑)





ホントはね・・ワンワンダッシュにお蘭ちゃんも出してあげたかったのさ  

しかし、お蘭ちゃんが目指すは・・ばあたんの待つゴールではなく他のワンコだもんなぁ 






エルなんて・・何でエルちゃんが走るですか (・・? って感じだろうし (笑)



母が脳内でイメージしていると、よん母さんが到着。


























デビルズで遊んでる姿は、よん太 ビア嬢 お蘭だけ (~_~;)

風ちゃんとエルは・・。






危険だから  





隅っこに避難してました ^m^


ひと運動させてから こちらも急遽出場させる事にした マグ男君 を迎えに  






孫をあやすよん母さん  でしたが・・。





マグ朗君に何をしたのか  

泣かせました (笑) 泣かせて笑顔のよん母さんって怖いかも  






最近すっかり人見知りするようになったマグ美ちゃん。

会場入りする前に、やっと慣れてくれました 


会場には お久の ルーク家 が   

で、確か写真を撮った気がするのに・・誰一人の写真も無かった 


恐らく、預かってたよん母さんのカメラで撮っていたのでしょう (笑)

詳しい様子は ルークパパのブログ のブログをご覧下さいませ  











大型犬の部では、よん太 ビア嬢 マグ男君の順で出走。

次々と走って来る為、マグ美ちゃんを抱っこして一応マグの呼び戻しに参加 (・・? してた母に・・。

人間犬ぞりと同じくらい恥ずかしい姿をさせた よん太なのでした 



地吹雪模様の会場にて、すっかり体が冷え切ってしまい今日は何だか疲れてしまいました。

コメントの返事もせずに申し訳ありませんが、これにて就寝させていただきますね  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  







コメント (14)

見ない・・見ない、欲しくなるから。

2013年02月23日 23時51分31秒 | 猛獣の館
今日も日中は穏やかな端っこでした。

午後9時半頃、いきなり雪が降り出しましたが (^^;;

今は止みました。


さて、今日の様子です。






風ちゃん・・何をしてるのでしょうね (^_^;)






こんな可愛い仕草をしている風ちゃんですが。

昼と夜のデビルズでこのガムを咥えて逃げ回ってました 






この時も、エルが要求吠えしてるので覗いたら・・ガムをとられて吠えてました  

お蘭ちゃんは、とられたのがボールじゃないので知らん顔 (笑)






エルがガムをほったらかしでいなくなっのに。

風ちゃんが食べてたら慌てて戻って来た  











次はお蘭ちゃんがボールを置いてキョロキョロしてるので、ボールを失敬しようとした風ちゃんでしたが。

お蘭がちょこっと動いたら慌てて逃げました (笑)












そして、今日母が笑った事。





ただひたすらガムを齧ってるだけのエルなのに・・。

1時間で何故か端から端まで移動してました  

不思議だ  






お蘭ちゃん、何を見つけたのかいきなりダッシュ   

するともれなく・・。





風ちゃんがついて走る 走る 






そして、寝そべってガムを齧ってたエルが怒りだしたのでした ^m^

全然怖くないけどねぇ。






一応、叱られたので走るのを止めた。























夜のデビルズから戻った後、風ちゃんがガムを独占してエルが近付くと怒ってました (笑)

エルがワンワンとあまりにうるさいので・・また母が取り戻してあげました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  







コメント (14)

気になる・・気になるですよ。

2013年02月22日 23時30分32秒 | 猛獣の館
今日は風ちゃんがトリミングに予約してあったので、お昼に風ちゃんを連れて   


お店が近づくと・・風ちゃんがキュンキュンと (^_^)

あらっ、よっぽど嬉しいんだなぁと思い車から下ろしたら・・  


風ちゃん逃走モード (笑)

で・・お店に入ったら震えてました  

トリミングが終わった風ちゃん、スッキリふわふわでした  



とりあえず、連れて帰ってデビルズに放牧。






親子も放牧・・ところが、エルがさっきまでと違う風ちゃんに興味津々   

お蘭ちゃんも気になるようで、ちょこっと匂い嗅ぎしてましたが・・エルはしつこかった。











いっぱい匂い嗅ぎして気が済んだのかと思ったら (^^;;  まだ気になるようでした。






風ちゃんのシッコの上にエルが上書き。

順番待ちのお蘭ちゃん、エルのシッコの上に (笑) 


























エルの事だから「どこの床屋さんに行ってきたですか?」とか、しつこく聞いていそうだなぁ。





















お蘭ちゃん、お山のてっぺんでウンPして・・母は足場のない山にしがみついて登りましたよ  





ノシノシって感じで歩いてたエル。

目指すは・・やはり。






風ちゃんでした (笑)






風ちゃんは疲れてグッスリってのも分かるけど、何でエルが 



そこへお蘭ちゃんがズンッ  と。






蘭の事忘れてるでちゅか  って感じ (笑)

大丈夫、忘れてないよ (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  
 

コメント (14)

イケメンにご対面・・(^^;; と エゾ鹿肉の普及冊子♪

2013年02月21日 23時42分26秒 | 猛獣の館
今朝は、朝からボタボタと大粒の雪が降ってた端っこ。

しかし、風が強くなかったので柵の周りも大丈夫そうなので (^_^) みんなを放牧しながら母は除雪 

なんか、1月は毎日除雪してた気がするのに・・今月はあまり除雪してなかったな。






親子だと雪も大した事が無いようですが・・。






風ちゃんを見ると、結構積もってるのがわかりますね。

ちなみに風ちゃん、エルが引っ張りっこしてる間にビッグガムを失敬しようとしてました (笑)


が・・。






エルに気付かれてしまった  






除雪してるのに、まぁよく降る雪だった。


お蘭ちゃんはまだしも、エルだと。






こんな感じ  何をしているのかというと、ガム喰ってました (笑)






風ちゃんは、もう家に入りたいって感じでした。


本日 マグ家 のイケメン  マグ朗君と親子の顔合わせが実現いたしました ^m^





親子が興奮してワンワンしてるのに・・目を覚ますことなく寝てました(笑)






マグ美ちゃん、髪も伸びてめんこくなったね~  

お蘭ちゃんは、あまりのハイテンションの為途中退場させられました (^^;;






エル、噂のイケメン  マグ朗君  にご対面って事で大興奮  

のはずだったのですが・・。






エルのワクワクドキドキはあっという間に・・無くなった  

エルのつぶやきが聞こえたのか、いきなりパチっと目が開いたマグ朗君 (笑)






・・エルの気持ちが分からなくは無いな (-.-;) どう見てもマグ美ちゃんより顔がデカい大人顔だったもんねぇ 






大人になったら、時として嘘も方便か  



そして今日、待望の雑誌が届きました  











Mell’sさん から、エゾシカ肉普及PR冊子のモデルさんのお話を頂いたのね。


こちらの冊子には りんご組の姐御ことレイちゃん が、迫力満点で登場しております ^m^





姐御、さすがだエゾ鹿肉の普及にピッタリ 

で・・我が家の猛獣親子は。






(笑)

メルママさん、わざわざありがとうございました  親子のうまうまと母にまで  

エゾ鹿肉、もっと普及するといいね  





エルちゃん、こんなデカい鹿肉を食べたけれりゃ・・自分で捕獲するしかないな。

しかし、最近は鹿の姿をまったく見かけないよね・・どこに行ったんだろうねぇ。






珍しくめんこい顔してるお蘭ちゃんが撮れた。






風ちゃんとお蘭。

せっかく遊ぼうって誘ってくれてるのに・・愛想がないな (^^;;





午後からは雪も止んで、お日様が顔を出してました。

そういえば よん母さん地方 またまた通行止めだとか  


明日の天気はどうだろうね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチッとお願いします  






  




コメント (14)

ビッグガム投げて♪

2013年02月20日 23時48分11秒 | 猛獣の館
今日は、朝から良い天気でしたよ。

これはひとえに・・日頃の行いが良いからなのでしょうねぇ (笑)


日頃の行いが良くない方  地方では吹雪だったらしいですよ  


そんな今日 マグ子さん から電話、よん母さん地方吹雪いてるって  来てたわと教えたら・・。

ヤキモチを焼いたのか、呆れたのか定かではありませんが (・・? 毎日メールしてるんですか  と言われましたわ。


まぁ・・母とよん母さんはメル友って事でね   






よん母さんが吹雪いてるってメールをくれた時の端っこですよ。

ちょこっと風が強くて、デビルズも吹き溜まり箇所がありましたが大したことは無かった。





朝ごはんを食べて、マッタリ中の風ちゃんとエル。

お蘭は・・。






こんなくつろいだ格好で寝てました ^m^






午後の様子。

風ちゃんが遊びに誘ってるのにねぇ、ゴロスリに忙しいエルなのでした。






お蘭ちゃんは、欲張ってボール2個を咥えようと頑張ってました。

風ちゃんは1個貸してって感じでじっと見つめてました。






待ってた甲斐あって1個ゲット 












風が吹いてお蘭ちゃんの耳がパタパタと。






お蘭ちゃんの写真を撮ってたら・・うるさい母エルがワンワンと 





仕方なくガムを投げたら・・1回目の投げ方が悪いと態度で示され  (^^;;

2回目でなんとか  が出ました (笑) 

しかし、ボールでもおもちゃでもなく・・何でガムなのか謎 (・・? 





こぼれ球を狙ってましたが、今日はエルの食いつきがよくて残念 






しかし、もう1個のボールで風ちゃんもレトリーブ  

親子にぶつかったら飛ばされるので、しっかり避けてました。






















風ちゃん、このビッグガムが気になって周りをウロウロするも・・。

このデカさでしょ (^^;; 口をおっきく開けても咥えられませんの (笑)


さて、先ほどの様子。











・・・こんな格好で寝てました 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします   
コメント (6)

あらぁ・・なんでまた(笑)

2013年02月19日 23時19分55秒 | 猛獣の館
今日も1日良い天気の端っこでしたよ (^_^)

明日は雪らしいけど・・ よん母さん地方 は、大雪警報が出てたような (゜o゜;;


一杯飲んで寝てるわけにはいかないかもですね (笑)



さて・・本日、猛獣の館にまたまたお客様がやって来ました 





ふふふっ ^m^   帰ったばかりの 風吏ちゃん でした  

親子に匂い嗅ぎされてましたよ、「あらぁ・・なんでまたこんなお宿に  」とか言われてるのかな (笑)






風ちゃんとビッグガム、エルが咥えているとそうでもないけど・・。

風ちゃんと比べたら・・デカいねぇ   












エルがまたまた匂い嗅ぎ、どんだけ芳しい香りがするんでしょうね。






で、風ちゃん・・お蘭がボールを落とすのを、ただひたすら待っているの図。






エルはマイペースで、その辺をウロウロ。


その時いきなり 






お蘭が・・何が通ったのか (・・? 誰も興奮してないのに、口から落ちたボールにも見向きもせずひたすら走る。


って事は  






こぼれ球を狙ってた風ちゃん大正解 (笑) さっさと拾ってましたよ。






お蘭、ただひたすらグルグルと (~_~;)






実の親のエルでさえも呆れてました 












エル、母の許へトコトコとやって来てマッサージを要求。

何もしていないエルが疲れる訳はないと思うのだけれどねぇ。











親子がボールの引っ張りっこをしている間、風ちゃんはひたすらボール遊びに没頭。

よぉく見ると、風ちゃんのおでこに蘭ダレが (笑) 





さてと、そろそろ帰ろうかって言ったら。

今までポイと捨ててあったビッグガムを咥え。





トコトコと小走りに走り出すエル。

で、途中で止まって母が近付くのを待って、また小走りに走り出す  






エルが今日、運動らしき事をしたのはこれだけでしたが (~_~)

何故か満足気でしたわ (笑)



そして、ちょっと前のみんなの様子。





風ちゃんとエルは一緒に寝てました。






お蘭ちゃんは、こんな感じで寝てました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  









コメント (8)