ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

病院へGO

2017-04-26 23:37:19 | 日記
れれボンのおしっこが壊れた蛇口のように常にポタポタともれるようになり、

最近は、ずっとおむつ生活になった。

おむつの当て方が悪く、またはズレて、ダダ漏れになったり、尻尾を出すタイプのおむつを絶対拒否して座り込んだり、

おしっこのおむつと、ウンPのウンPベルトを両方つけたら、どっちも取れなかったりとか、

れれボンにとっていいおむつを探って試行錯誤をしていた、そんな時、ひどいおむつかぶれが発生。

直ちに、病院へGOひろみ!




病院の駐車場は、匂い取りのワンダーランド。


待合室で待っている間、



うすら笑う七色の横で、立ちながらおしっこをポタポタ落としていた れれボン。


 「 先生。これ以上 爺さんを待たせると おしっこで水たまりができるので早く連れてってくんさい 」

                            れれ 「 どうも。おもらし爺さんでがす 」




そんな七色も、ついでに狂犬病ワクチンを打たれることになるのだった。・・・・・Ω\ζ°)チーン 


 「 どうしてどうして ななタンは 笑ってるのだろう 」


おすっこタレのれれボンと待合室には居たたまれず、外で薬と会計を待つことにしたが、

脚が悪いれれボンをつないで待たせておく場所がない。← いつも困るのこれが。

仕方がないので、

れれのリードは、七色につなぎ、七色のリードは水道の蛇口につないで、「 絶対ウエイトしててよ! 」 と言って会計をしに行った。


 「 ななタンはリードフック。動いてはなりません 」  れれ 「 頑張れや 」・・・・お前も頑張れや。





れれボンのおむつかぶれは、おむつにかぶれたというよりは、色んな要因が重なって炎症が起きてしまいました。薬とシャンプーで治療してます。
それと共におむつは今も色々と試しています。犬用人用、組み合わせも含めて、既に20~30種類ぐらい試しました。れれボンにとっても隊長にとっても楽な、最良のおむつが見つかりましたら、そのうち皆様にご報告いたします。

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ   
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか食べ終わらず

2017-04-22 20:45:56 | 動画
あんなことがあったお昼ご飯が終わり、( あんなこととは、1つ前のボログでどうぞ )


ウェリナ 「 あたしのおやつ まだ? 」   「 あと何分何秒? 」 

おやつを催促する女子達。


あんなことをやった れれボンもおやつとなると、




いつもの並びを変えてみた。


 「 1番前であんなに堂々とできるって 」  れれ 「 おらは あんなに胸は張れね~でがす 」

 ウェリナ 「 トゥ~ス! 」


おやつを並べると、この前のように、れれボンが前脚を開脚しすぎて、滑っていき、

口が届いてしまってそのまま食べるという偶然のなせるフライング食べをした、れれボン。


ウェリナと七色よりも早く食べ始めたのに、

なかなか食べ終わらない れれボン。

                 ウェリナ 「 食べないなら 食べてあげる 」

 「 ひとり1個ずつね 」    れれ 「 おら いちごは最後に残しておいたんだど 」



れれボンのおやつを狙う女子達と、なかなか食べられないれれボンの様子はこちらで 





張り付いたイチゴに苦戦する れれボンの応援に参加しない女子達の様子はこちらで 






何があってもマイペースなれれボンと、せっかちな女子達。みんな同じ食いしん坊でも、それぞれアピールの仕方が違って面白い。
ウェリナは誰よりも積極的に、わかりやすいちょうだいアピールをし、くれないなら自分で取っちゃうぞ方式。
七色は、いすの下でじっと待っていれば必ずもらえると信じている。こんなお利口にしてたのに、裏切られるとスリッパを持っていく。
れれボンは、1番もらえそうなネコママさんのそばで立って待ち、長期戦になるなと感じるとゲージに寝に行くが、食べる気配を感じると出てくる。
そんな3犬にワンパンチ 
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どうやくべんべん鍵かった

2017-04-21 20:44:39 | 日記
この後 出る画像には汚物が出ます。

お食事中、もしくは体調が優れない方は、見ない方がいいでしょう。



朝起きたら、



見たくなかった塊がポツポツと・・・・


ゲージをのぞくと、



・・・・・ この朝の忙しい時に、


後ろ脚で踏んだウンPが、ヒーターで乾燥し、

毛についたウンPがカピカピになって剝がれない 


終わったな・・・・・ ( ̄д ̄)


もう泣きたい ・・・・でも泣いてる時間がもったいない。


ウンPを片付けながら、あれ??

そういえば七色がいない・・・・・・

ゲージの中にもいつものカウンターテーブルの下にも いない・・・・




・・・・・ もしや??


朝から かくれんぼか?


 「 爺さんのウンP どうやくべんべん鍵かった 」 


 「どうやくべんべん鍵かった」 とは、昔々の77-00地方の子供たちが、汚い物から自分を守る時、または触ってしまった時に言うおまじまいのような言葉。

両手の人差し指に、中指を巻き付け、「 どうやくべんべん鍵かった 」 と唱えると ばい菌バリア効果があると、本当に信じていた。遠い昔。(遠い目)

なんてバカだった あの頃。(遠い目)

そんなことを思い出してる時間はないが、

七色が、ここに隠れてバリアを張り、出てこないし、れれボンも動かない間に、ウンPを片付け消毒した。


そして昨日のこと。


コンビニの焼きそばパンを比較検証してみようと、またまた若林会が行われた。



セブンとローソンの焼きそばパンの比較のはずだったが、ネコママさんとウェリナママさんがこんなに買ってきてくれた。

しかも、セブンの焼きそばはどこもかしこも売れ切れで、

ヤマザキ焼きそばパン VS ローソン焼きそばパン で行われた。

2種類を食べながら、みんなそれぞれの感想を述べていた時だった・・・・


どこからか、肉の匂い・・・ん? 肉なんかあったっけ?と思った瞬間だった。


「 んぎゃああああ~~~! 」 





 隊長の悲鳴に、れれボンが後ずさりし、ウンPを踏んづけそうになったので、ネコママさんに抑えてもらっている


あーあ。

もう焼きそばパンどころじゃね~わ。

どうやくべんべん鍵かった! 





この前は七色がゲロを吐き、昨日はれれボンがウンPをもらす。こんな我が家を、汚家(おうちを読む)と呼んで下さい。
77-00カフェも営業停止か!?・・・・つ~か、営業してね~べ。
そんな汚家にワンパンチ 
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ   
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

アッとしてゲッ

2017-04-19 22:32:50 | スライドショー
ここで写真を撮っていたら、お花見終わりのおばさま達から、3犬並んでの写真撮影に あらまあ~と歓声が上がる。



・・・・ おい。笑えや。



・・・・・ まじめか。



さて、この並び方、どこかで見覚えはないこと?
 



はい。そう正解!




この並び順は、おやつを食べる時の縦並び。



公園を後にし、77-00カフェへGOひろみし、

庭にウェリナが入ってきた時、またも七色スイッチが入ってしまった。

庭を、シカを追いかけるチーターのように走り、・・・・シカいないのに。

地上から山の上に一気に飛んだ。・・・・山ないのに。

そして山から地上に飛び、またシカを追いかけ、山の上に飛んだ。・・・・シカも山もないのに。

跳ぶ 跳躍じゃないよ。飛ぶの。飛翔の方。( 動画がなくて残念っ )


こう言っても、誰にも理解されなかったが、今回はネコママさんとウェリナママさん、が犬が飛ぶ姿の目撃証人となった。

そして2人共、口を揃えて言った。「 ほんとに飛んだ~!すご~い! 」 

鳥でもないのに2回も飛翔した七色は、

家に入ると・・・・

ゲロを吐いた。2回も吐いた。( 朝ご飯がそのまま出てきた )

ゲロの中から、公園で食べたツンツンした草がたくさん出てきた。・・・・ ネコか 


これが、若林会を 「 アッ! 」 と言わせ、「 ゲッ 」 と吐いた( 正確には2回なので、ゲッゲッ )← どうでもよくNE?

「 アッとしてゲッ 」 ← ハッとしてグッのリズムで  の真相である。





そんなことがあっても、おやつの時間はくる。




おやつに歓喜する れれボン。


いつものおやつの様子は、こちらで。




おやつの後、いつもなら皿踊りをして、物足りないアピールをする七色だが、今回は皿ではなく箱。


 「 踊りずらいっちゃ 」


箱踊りは、地味な踊りだった。・・・・チーン ($・・)/~~~




焼き芋をめがけて突入する3犬。


ウェリナ 「 それ あたしの~ 」 れれ 「 おらの 」   「 ゲッとしたら 腹すいた 」 
 


れれボンまっしぐら。



こうして、若林会のお花見は、アッとしてゲッとしてgood で幕を閉じた。



長くなりましたが、ご清聴ありがとうございました。それでは皆さま どうぞご着席ください。・・・立たせてたんかいっ。
安心してください。七色、飛べますよ。・・・・もう9歳だけど。還暦過ぎてるけど。
そんな飛ぶ犬 七色にポン 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ   
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

たった1日で

2017-04-17 22:35:40 | 日記
昨日、見た桜は、三分~五分咲きだったのに、



たった1日で満開になっていた。





昨日、腰くだけで立てなくなった れれボン爺さんは、




たった1日で、

          「 クララが立った! 」   七色、来た早々 大興奮してぶっ飛んだのでベンチに繋がれている。
            れれ 「 おららも立った 」


何とか立った。


今日は、若林会のお花見。


 興奮冷めやらない七色は誰よりも遠くに繋がれる




みんなでお花見弁当を食べた。



桜と3犬をパラパラ漫画風にしてみた。

表情豊かなウェリナと七色に対し、無表情を貫くれれボンの対比に注目してご覧ください。


お花見パラパラ




異常なハイテンションから1時間半。ようやく落ち着いたように見えた七色だったが、この後、若林会をあっと言わせ、ゲッとさせることをするのであった。  


略して、「 アッとして ゲッ 」 ← 田原俊彦の「 ハッとしてgood 」 のリズムで。



                            「 ぅすすす・・・飛べない犬は ただの犬だっちゃ 」

ウェリナ 「 ななタン、薄気味悪いの 」  れれ 「 おら アッとしてゲッして、10才も老けそうだ 」 ・・・生きてね~べな。



続きはまた次回。



昨日は、ななれれを連れて桜が咲いているか確認に来て、今日は昨日と同じ場所に若林会メンバーがいたもんだから、それを見つけた瞬間、七色の脳ミソは一気に沸騰し、爆発しました。それはまさに、お花見の宴会で泥酔して大暴れする酒乱の如く。七色のスゴイところは、お酒を飲んでないのに大暴れできるところ。・・・・どこがスゴイ? 


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

桜は咲いたけど

2017-04-15 23:17:14 | 日記
77-00地方、一昨日に桜の満開宣言が出された。

それで、昨日今日と、桜を見にGOひろみ!した。

昨日はお天気も良く、お花見日和。




中心部のマンソンの裏通りを歩いたんだけど、

れれボンの歩みが、のろすぎて、ダラダラ ヨレヨレと歩く。



歩きたくない れれボンに匂い取りさせながら、ごまかしごまかし歩かせ、




ちなみに匂い取りをしてる時は、踏ん張りがきくのに、カメラを向けると腰砕けになる。


れれ 「 おら ここで寝せてけろ 」    「 立つんだ 爺さん 車くんぞ 」 



人やワンコのいない道を選びながらも、すれ違う人に、励ましのお言葉を頂きながら、



なんとか桜と立ってるれれボンを撮れた昨日は、まだよかった。




今日は、古木の桜を見に行ったら・・・・



なんなの おまえら そのブサイク面はよぉ 


れれ 「 おらは いつも こんなもんでがすと 」   

目を開けろや



おい。


遂にれれボンは、ウンPをつぶして座り込む。



れれ 「 おら もう花見なんて やんだってば 」     「 お花見すんなら だんごくれ 」 ← 同情するなら金をくれのリズムで。


「 立つんだジョー 」 と叫んだ おやっさんの気持ちがよくわかった隊長だった。





お花見って、こんなに疲れたっけ?ってぐらい疲れた。れれボンもそれを連れて歩く隊長も。
でもやっぱり桜っていいよね。若い時はお花見=公園での宴会=トイレに困る のイメージしかなかったけど、今は桜をゆっくり見て歩きたい派。そして桜を見えるお店で食べて、一杯やりたい派 ← こーしーを。 
豚に真珠。ななれれに桜。 ← 多分 毎年言ってるこれ。

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやつ1粒あれば

2017-04-13 23:01:51 | 日記
春になって、

散歩するにもいい季節。

コンビニまで歩いてみた。

ここのコンビニ、駐車場が広くて尚且つ、車が入れないスペースがこんなにあるので、

安心して2犬を待たせておけるの。おやつ1粒で。



 れれ 「 1粒でおらは待てるど 休めるど 」    「 1粒で 爺のことまで任せられ  」 


 「 待たせて安心。ななれれ 」


このコンビニに行くと、99%の確率で、トイのプードルちゃんに会う。

コンビニの家の子か、近くの子なのか、いつもここに繋がれているか、この辺をウロウロしてる。(おばあさんと)


トイのプードルちゃんは、いつもの居場所に、突然、こんなコワモテの2犬がいたら、 こうなる訳で。


「 ♫ トイのプードルちゃん ♬ 困ってしまってワンワン ワワワン♫ ワンワン ワワン 」 ← 犬のおまわりさんのリズムで



             ななれれ 「 コワモテですが なにか 」 


帰り道は、れれボン歩き疲れて こんなカンジ 



れれ 「 おらの代わりに ななタンが歩いてけろ 」    「 それでどうなる? 」



帰りは、電柱の匂いを嗅がせながら、おやつを1粒あげながら、どうにかこうにか我が家に辿り着いた れれボンだった。





オムツはしても、ボケてはないし、まだこれだけ歩ける100才。後ろ脚は弱っても前脚はまだ丈夫。
サプリを飲んで、ヨロヨロでもいいから最後まで歩かせたい100才。散歩の途中で、近道して帰りたがるれれボンに、なんなら飛んででも公園には行っておきたい七色。
二人の希望を足して2で割ると、公園まで直行し、思う存分匂い取りして、直帰する。これなら誰も文句なし。わかるけど、そうはいかない ななれれ散歩。 

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ   



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

もしもし れれさん

2017-04-10 22:43:22 | 日記
歩幅が狭く、歩行も遅く、青信号のうちに横断歩道を渡り切れない人は、5年以内に認知症になる確率が非常に高くなるそうである。

ここにもそんな認知症予備軍が1匹。



  
れれ 「 ボケてたまるか ワッセ ワッセ 」・・・・・ と言ってる割りには進んでいない。

                   「 もしもし れれさん れれさんよ どうしてそんなに のろいのか 」 ← もしもし亀さんのリズムで

  

散歩の途中で、何度か止まり、歩きたくない意志を表すれれボンであるが、



れれ 「 なんとおっしゃる ななこさん。それならおらと  歩くらべ 」                                  

                            「 むっ。爺に抜かされてなるものか 」


おやつ1粒見せただけで、俄然やる気スイッチが入り、なんと七色より前を行く。・・・・ 1粒で300メートル。、まるでグリコ。



階段や段差も上らなくなった れれボン。

でも、趣味の 「 匂い取り 」 となれば、



後ろ脚を交差させても、頑張る。


そして、いつの間にか


 「 上ってるし 」 



匂いを追いかけて どんどん上ってくし。

趣味に没頭してるし。



 「 爺さん、今は自由行動の時間じゃね~べ。集合時間を守れや 」



100才でも、まだ衰えない食欲と好奇心。これが認知症予防になればいいんだけどね。




こんなカンジで散歩ができているので、今年も狂犬病も混合ワクチンも打たないといけないわな~と思う今日この頃。
嬉しいやら心配やら。の4月。

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ   
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年度

2017-04-04 19:14:56 | 日記
あっと言う間に4月ね。



皆様におかれましては、入学だの、就職だの、転勤だの、定年だの、引っ越しだの、新たな道に進まれたり、進まれなかったりの新年度となられたことと存じます。・・・・存じてね~だろ 

隊長以下、隊員2名は、新な道に進むこともなく、ボヤっとしてたら いつの間にか新年度になっていたのだった。


そんなボヤ1(隊長)がヨーグルトを食べると、ボヤ2とボヤ3が容器についたカスをなめ、


      ボヤ2        ボヤ3


プラゴミにそのまま出せるようキレイにしてくれた。

      

                      「 ふきふき 」                 

特にキレイ好きな七色は、隅々までふき取ってくれるので助かる。


その一方、れれボンは、

不器用ながら、一生懸命 奥の隅のほうに溜まってるのを取ろうと頑張ったら、


              れれ 「 おら 不器用な男っすから 」


顔のイボから血が・・・・


れれ 「 戦いの後の おらの顔を見てけろ 」


・・・・・イボ血で何をエラそうに 



 「 いいでしか爺さん? 奥の隅の掃除は、こうやるんだっちゃ。拭き残しは許しまへんで 」


と雑なパートの爺さんには、おばはんパートチーフの厳しいチェックが いちいち入るのだった。・・・・ チーフだったのか?




新年度、何か新しことを始めた人も始めない人も、うまくいってる人もいかない人も、まずは花でも眺めて、ゆっくりいきましょう。まだまだ始まったばかりだからね。

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

暗がりから

2017-04-01 22:25:35 | 日記
トランクを開けると・・・


 「 待ってました!ななタンだっちゃ 」


すぐに七色、でっかい顔を出す。

れれボンは?




股の間で、まだ おねむ。

大丈夫。まだ永遠の眠りではないから。


そんな昨夜のことだった。

午前0時を回った頃、

台所でバナナ豆乳を飲んで、さあ寝ようとしたところ

誰かが暗がりに立ち、こっちを見ていた・・・・


ギャアアア~~   出た~ 




れれ 「 冷蔵庫 開けたべ? 何食べんだ? 」




れれボンの亡霊か?幽体離脱か?それともボケて徘徊か? とマジで思ってびっくらこきました。れれボン本犬が生きていることを確認し、ボケてないことは確認できなかったけど、おすっこさせてドッグフード2粒あげて寝せました。
あ~、おらマジでびっくらこいただ。

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加