やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

町内の防犯部長(・・?

2013年01月31日 00時26分55秒 | エル&蘭
今日もまた・・うたた寝から爆睡 (笑)

けど、1時間ほどで目が覚めましたよ。

昼寝もそうだけど、夕寝も癖になるのですねぇ (~_~;)






今朝の様子。

エルちゃん、いつものゴロスリ 






ゴロスリ終わったら、そそくさと徘徊 (笑)





お蘭ちゃんは相変らず、ボールをピーピーと。


ちょこっと吹き溜まりがあったので除雪してから撤収。



で、午後から親子を連れてデビルズに・・ 屋根の雪が落ちてた 






エルの心配はごもっとも 

しかし、これくらいの雪では脱走出来ないなと思った母 ^m^






しかし、もしもの場合に備えて・・大急ぎで除雪しました。






まぁ、昨日は少しだるそうだったけどねぇ。

今日は家でも外でもいつもと同じ (~_~;)






ばあたんは、お蘭が何かを見つけた時ドキドキして寿命が縮まるんだわね。

計算では・・20年ほど短くなってる  って事は、あと何年も残ってないのか






今日も親子で仲良く見張り中。


見張りの合間に (・・? お蘭に遊んでもらってるエルちゃん ^m^


















毎日朝昼晩と見張りをするんだったら・・。

町内会の防犯部長になれそうだわね~ (=´∀`)






お蘭ちゃんがボール遊びを始めると・・。






遊んでもらえないエルは超不満。






ワンワンとエルが吠えると、お蘭ちゃんが相手をしてあげる。






すると、エルは嬉しいって顔になる ( ´▽`)






・・・お蘭ちゃんの顔、ちょっと不細工だ (笑)


ひと遊びしたら。






またまた見張りを頑張る親子。


しかし、町内の治安が悪いのはあんた達親子のせいって話も 

防犯部長には・・絶対になれそうもないなぁ 






一番の問題は・・お蘭ちゃん、あんただと思うわ ( ̄▽ ̄;)







明日・・ワンコと人間を少し預かって欲しいって方がいらっしゃるのですよ ( ̄ー ̄)

いったい誰でしょうねぇ (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  










コメント (8)

まるで女の子のよう(・・?

2013年01月30日 01時10分38秒 | エル&蘭
ちょこっとソファーで横になってたら・・いつもの如く爆睡 (ーー;)

今日は今までで最高記録かな ^m^ 起きたら11時半だった (笑)


今夜のデビルズ、向かいの雪の山にキタキツネが現れて親子が吠える吠える 

で、ワンワン吠えられてるのに微動だにせず。


このまま親子を連れて外に出たら、間違いなく第二回人間犬ぞりだ  悪いけれど、キタキツネさんにはお引き取り願いました。






今朝の親子さん。






エルがお蘭のお世話をしている場面。

こんな娘でも、我が子だと可愛いんだなと思った (笑)





親子で相変わらず見張りに精を出す  





エルちゃん、何もそんな坂になった場所でしなくても (^_^;) いいんでないかい。






ヒートになったし、こんなときの顔だけ見てると まるで女の子のよう イヤ、女の子だった 






昼間の様子。

ゴロゴロしてるお蘭ちゃんでした。






2時58分・・午後からのシッコ出しの時間。

時計も無いのに、午後のシッコ出しの時間&晩ご飯の時間・・・で、夜のデビルズに放牧する時間は正確  






















お蘭が頂上にいるので、エルも登れそうな場所を探して。




 

頑張って登った  





お蘭ちゃんだと2歩で上に辿りついてるんだけど・・。











お蘭ちゃんのお世話をしようとしたら、お蘭ちゃんが自分で (*^_^*)

















いつも変わり映えしない親子の様子でした (~_~;)


ひと寝入りして起きたばかりなのに、もう眠くなってきた (笑) それでは、オヤスミなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  
コメント (8)

お蘭・・体調不良?

2013年01月29日 00時07分49秒 | エル&蘭
朝はうっすらと雪が積もってた端っこ。

夜もまたうっすらと雪が。

今日は風もなく穏やかな天気でしたが・・週末はまた荒れそうな予報です  



さて、今朝は周りの家も起き出したようなので7時前に放牧 



















薄暗かったけれど、だんだんと明るくなってきました。

ウンP拾いのため登頂。






ぶつかったら危ないんだからね  と、言ったけど聞いちゃいない親子。






頂上から見た景色、時間は6時58分でした (*^_^*)






エル、朝ごはんの時間なので帰りますよと出口で待機 (笑)



で・・今日はお蘭ちゃんが (ーー;)






なんだかいつもと違ってました。






ずっとこんな感じでダラダラと・・。



体調不良なら・・3時のおやつも食べられないだろうなぁ  






宝箱から・・ Mell’sさんのおやつ を出したら、途端に元気になった (笑)

ちなみにこれは サフォークバックボーン ですよ。






やっぱ・・エルの方が美味しそうに食べてるなと観察していたら、そのMell’sさんのメルママさんから電話が 

さてさて、何の電話だったのでしょうねぇ ^m^



おやつを食べ終わったら、親子の見張りの時間ですよ。





今日も親子で仲良く見張り  






今日は 獲物 散歩のワンコも通らなかったので、お蘭ちゃんは飽きてボール遊び。

・・さっきまで体調不良と言ってたのに、元気なお蘭ちゃん。






























仮病なのか (。-_-。)






・・・でもないのか 







遊び終わって家に戻ったら・・。

お蘭ちゃんの体調不良の原因が分かりました ^m^






半月ほど早いのですが、ヒートでした (笑)

昨日あたりからエルが妙にお世話してるなと思ってた・・。


しかし、毎度の事ですがヒートなのに誰もお蘭ちゃんに興味を示さない不思議  

まぁ安心といえば安心だけど・・ちょっとねぇ 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  




コメント (16)

親子で見張り中。

2013年01月28日 00時19分56秒 | エル&蘭
今朝はすっかり風も治まって穏やかな1日でした。


まるで、昨日の猛吹雪が嘘のよう・・。


で、母は今日1日ダラダラと過ごしました (-_-;)

去年までは疲れたと言いながらも、次の日にはある程度回復してたのですが・・今年は疲れが抜けない。

今年36歳の若さとは思えない疲労だ  



さて、嵐が去った今朝の様子です。






エルちゃん朝からズリズリと (-_-;) そろそろ肛門腺絞りに連れて行こうと思っているけれども。

今年の雪の量が半端でないから・・枝道に入ったら道路に出るのは至難の業。

キレイに排雪されてから・・だな。






お蘭ちゃんは、朝からパトロールに精を出す。






グルグルと何周も走り回って、スッキリした顔 






エルは・・デビルズの頂上にてゴロゴロと。






こちらもスッキリしたようで (笑) 

朝ご飯の為撤収 


ちょっと昼寝のつもりがたっぷりと3時間も寝た母・・慌てて起き出すと。






無言で母に非難の眼差しを向ける親子・・。






お蘭ちゃん、はっけよいではありません ^m^

シッコ中ですの。





そのそばでゴロスリしているエル。






この時間帯は・・よそのワンコの散歩時間 (~_~;)

親子で見張り中。






獲物発見か 






なんて事はない・・ボール投げてと母のお腹にドスッとパンチ (笑)












一応・・エルも見張り中。











エルは 獲物 よそのワンコが通りかかったらワンワンと吠える。






普段お山からはこうやって降りるけれど。

獲物 よそのワンコを見掛けたら勢いよく飛び降りる不思議 (・・?






お蘭ちゃんは・・無言で飛び降りて。





狂ったように走り回る  

母はお蘭が柵から飛び出すのではないかと戦々恐々 





もうじき3歳のお蘭ちゃん・・お願いだからもう少しお淑やかな女の子になりますように。

母の願いが1つだけ叶うとしたら・・お金持ちにもなりたいけれど 


お蘭ちゃんがまっとうなワンコになりますようにと・・お願いするな・・多分 (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチッとお願いします  



コメント (10)

昨夜の様子。

2013年01月27日 09時44分53秒 | エル&蘭
昨夜、いつものように更新していた母ですが・・。


気付けばパソコンの前で寝てました (笑) 若さが自慢なのにさすがの母も疲れたようです 


空も陸も海も全てバツ・・すっかり陸の孤島状態だった端っこです。


夜に、どうしてもコンビニで買いたい物があって勇気を出して出掛けてきました。

が・・途中でやっぱり、明日まで我慢すれば良かったと後悔しましたよ (~_~;)

除雪されて無い道路って・・怖かった、しかも車も人もほとんど通ってなかったし。






上がお昼の状態、下は午後3時過ぎ。

まるで地球外生物に襲われてるような気分でした 。







朝の疲れで寝たきりのエル。





お蘭ちゃんはハウスで静か (笑)






夕方のシッコ出し、また同じ場所に吹き溜まりが。


せっせと雪を集めて親子を放牧。




































4時前だと言うのに薄暗かった (~_~;)











強風で山に登るのも大変だってのに・・お蘭ちゃんがてっぺんでウンPしたそうな。

よろけながらも頑張って登頂して拾ってきました (~_~;)











これ・・エルが風に押されて山からズズズッて移動してる場面。

前足と後ろ足で踏ん張ってました ^m^














エルが帰ろうって母の許へ。

今朝は、昨日の天気が嘘のようにスッキリです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  













コメント (6)

笑うしかない猛吹雪・・。

2013年01月26日 12時16分51秒 | エル&蘭
今日の最北端・・笑うしかないような大荒れの天気です 

昨夜パカ息子が出動した時は穏やかだったし、母が夜中の3時に目を覚ました時も穏やかでした。

が  今朝起きたら猛吹雪 



あまりのスゴさをお伝えするのに急遽更新 (笑)






窓が・・半分埋まってました ( ̄▽ ̄;)!!


とりあえず、猛吹雪の中・・親子の脱走防止の為柵の周りを除雪しに外に出た。






柵の上まで雪が・・・。



しかし・・同じデビルズの中なのに。






こっちには全く雪が積もってない。






小太郎くんを始動させてみたけれど・・飛ばす方角から風が吹いてた (笑)

で・・小太郎君もあまりの過酷な状況なのでストライキ、動かなくなってしまった 

仕方なくママさんダンプで除雪した。






一応、脱走防止ヶ所を除雪したので親子を迎えに戻った母。

見せたくはない姿だけど  






帽子被ってネックウォーマーで顔を保護してたら・・髪の毛が凍ってました。






エル・・吹き飛ばされて転倒してるのではありません。

山頂にてゴロスリ中 (笑)






吹雪いてるので、うっすらとしかエルが見えない。












ちょっと治まったかのように見えますが・・。







こんな感じでした。












お蘭はまだしも・・エルはあっという間にお婆さんに 

エルが帰りたいというので撤収   






美白効果がありそうな新製品だ (笑)






エル・・母を見つめて顔の雪を払ってと訴えておりました (笑)



で、今の様子。






また・・柵のところに吹き溜まりが・・。


今日はバスもタクシーも運行を中止したそうです。


除雪に出動していたけれど、あちこちで車が埋まっているものの、吹雪で視界不良のため中止。


この風だと、いくら除雪しても同じだもんねぇ。

ちなみに我が家の前の通りを除雪してくれてましたが、またまた吹き溜まりで通行不能です ( ̄▽ ̄;)!!




以上、最北端の様子でした 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  











コメント (26)

エルに雪が積もった・・。

2013年01月26日 00時23分21秒 | エル&蘭
昨夜から大荒れの予報だった端っこですが・・。


朝起きたら、吹き溜まりは凄かったけどもまるっきり雪が無い個所もあった。

今日は除雪が大変だろうと覚悟してたのに・・拍子抜け (笑)



しかし、昼頃から風と雪が。






これは  これから荒れるんだなと、3時過ぎ慌てて親子を放牧しました。






今朝、柵の周りを除雪して小太郎君で吹き飛ばそうと思ったら (・_・;)

なんと、吹き飛ばす方から風が吹いてました (笑)













雪は大したことは無かったけど、風がねぇスゴかったもんね。












お山の上でボールの引っ張りっこして、エルは楽しそうだった。

が、お蘭ちゃんがボールを落としちゃって。






まだ遊ぼうってエルが誘ってるのに、一抜けた。






孤独 


ちょっと可哀そうなので ^m^ ガムを投げてやった 






華麗なステップ踏んでるエルちゃん  

見ていると癒されるわ~   






おもむろにガムを食べ始めたエル。


あっという間に 






エルに雪が積もった (笑)






母が除雪しているのにデンと構えて動かないし (・_・;)






お蘭ちゃんは動きが激しいので、サラッとしか雪がついてないのにねぇ。











撤収する時、素直に母について来たのはお蘭ちゃんでした。

お蘭ちゃんを家に入れて、さてエルを・・。






って、ガムを咥えて捕まえてごらん ( ̄ー ̄) と挑発するエル・・。

いつもはトロトロしてるくせに・・こんな時だけ。





逃げ足が早い   

しかも、おやつって言葉にも釣られないし  

あろうことか母とエルの追いかけっこ、先に息切れしたのは母だった (笑)

おやつで釣られないエルがモミモミするよって言ったら戻ってきてお座りした 

嘘のようなホントの話・・ついつい母は「あんたは婆さんかい」とエルに暴言を吐いてしまったのでした。






親子でおんなじ格好で、しかもおんなじ様な目つきが可笑しくて撮ってしまった (笑)


今、バカ息子が除雪に出動しました。

夜までかかるのかな・・  けど、予報では今夜から明日にかけて大荒れって言ってたけど全然なんだよねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  





コメント (10)

イヤな奴ですよ・・。

2013年01月25日 00時27分38秒 | エル&蘭
今夜は、デビルズに親子を放牧後、体が冷え切ったのでソファーで寝ながらテレビを見ていた母。


気付けば・・11時  テレビなんぞ、まったく見ないで爆睡してました (笑)






今日の端っこ最低気温-7.6℃ 最高気温-2.7℃だったのですが。

何故かすっごく寒く感じました。


午後からの様子。







珍しく、オープニングはエル (笑)


で、お蘭ちゃんは (・・?






お山の上でした。


しかし・・安産型のデカイおケツになってきたな 






エルがいつもの場所でシッコをしてました。






と、お山の上から飛んで来たお蘭ちゃん・・。






エルのシッコに上書きを  






エルじゃないけども、イヤな奴だ (・_・;)

人間だったら、絶対に嫌われるタイプに違いない。

















寒いし、お蘭も遊んでくれないとワンワンとうるさいエル。

今朝は、足が冷たくて用を足したらさっさと帰る用意をしてたエル ^m^






そんな母を不憫に思ったのか・・からかいに来たのか。





ほれほれ  って感じのお蘭ちゃん。






実の娘だから我慢してるのか・・とってもイヤそうな顔してました (笑)


退屈なエルの為にガムを投げてやった。







喜んでいたので、もう1回投げて写真を撮ってたら・・ 

最後の写真がブレてるのは、お蘭が母のお腹にパンチをお見舞いしてくれたのですよ 












またしても、嫌がらせのように頂上でウンPしてくれたお蘭ちゃん。


















明日と明後日は・・  が横になってた=吹雪の予報。

しかも、湿った重たい雪になるそうな。


今のところは、嵐の前の静けさなのか雪も降ってないし風も治まってます。



さて、そろそろ寝ないとお肌に良くないわ (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     昔はこんなに可愛かったお蘭ちゃんにポチッとしてね (笑)




コメント (8)

エルに追い越された母・・。

2013年01月24日 00時05分48秒 | エル&蘭
今日も端っこ、あったかでしたよ (*^_^*)

最低気温-5.5℃ 最高気温-1.7℃・・って事で (^^;


お昼に、またまた雪庇が落ちました  ものすごい音と振動で親子もビックリでした。






急いで見に行ったら・・地面には落ちずに屋根の上で止まってました (笑)

せっかくなら下まで落ちてくれれば良かったのにねぇ。






今朝の朝日です、時間は午前7時36分でしたよ。

股関節を痛めるので (^^; お山には登らないようにしてましたが、上からだとどんな感じかなぁと登って撮りました。






ポツンヌーテン頂上にて朝日を拝むお蘭ちゃん。






エルは・・入口にてこじんまりと (笑) これは母がお山に登る前に撮ったのですが・・。

母がよいしょよいしょと登っていると、登れないはずのエルが母を追い越して行きました Σ(゜д゜lll)

母・・横目でエルを見ながらショックでしたわ  まさか、エルに負けるとは。






ボールの引っ張りっこに夢中になって、母にぶつかったら間違いなく転落・・超危険な撮影でした (^_^;)






エルのシルエット。


さて、サラッとしか降ってなかったので除雪もすぐに終了したしご飯にしようね~って言ったら。






今日はリードの引っ張りっこではなく、エル狩りを楽しむお蘭ちゃんなのでした 

逃げながらも、何故か嬉しそうなエルが印象的だった ^m^






午後からの様子。



お蘭ちゃんの登頂の様子をご覧下さい、ボケてますが 






さすが、身軽なお蘭ちゃん。


それを見ていたエルちゃん・・。






片足をチョイチョイって上げてましたが・・ここからは登れなかった (笑)


で、お蘭ちゃんが登った場所から。





お蘭ほど颯爽とは登れないけれども、頑張ってましたよ。





大満足 (笑)






エルがやっとこさと登ったのに、颯爽と降りてくるお蘭ちゃん 


















おしゃぶりを咥えて走り回ってる時が一番幸せそうだ ( ´▽`)




エルが喜びを感じる時は (・・?






ガムを見て駆け寄る時でした (笑)


今夜、雪が降ってから初めて夜の散歩へ行って来ました 

モチロン、母が連れて行ける訳がない 

レイコさんと旦那様が、久しぶりに散歩に行きませんかと誘ってくれたのですよ 

しかも、エル家まで送り迎え付きでした。

親子は大喜び、母は久しぶりに歩いたので・・息切れしましたけど楽しかった~  ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチッとお願いします  






コメント (14)

今日も可哀そうだった・・。

2013年01月23日 00時08分03秒 | エル&蘭
今日の端っこ、いい天気でしたよ。

1日中お日様が顔を出してるのって・・久しぶり (^^♪

お陰さまで日中はストーブ無しでも室温25℃でした (*^_^*) 灯油が100円越えたから、お日様は有難い (笑)


今朝は・・。





キレイ・・  





お蘭ちゃんも朝陽を浴びて赤くなってました。






エルもお山の上から拝めばいいのに・・。






登頂出来ずに、下でゴロスリ (笑)






で、寂しくシッコ中 ^m^












今日のエルちゃん、何とか登ろうとチャレンジするも・・ムリでした (笑)


仕方なく、ゴロスリしてたら。






暴走お蘭ちゃんに危うく踏み潰されそうになったりと 


















何を見つけたのか・・母はお蘭がこの態勢になった時が一番怖い 






気を逸らす為にエルにガムを投げてやった (笑)






嬉しそうにじゃれつくエル  なんて単純な母親だろうか 


この後、エルはひたすらガムを食べ続け、お蘭ちゃんは休みなしでボール遊び。






さて、そろそろ帰ろうかって言ったら・・始まった 












リードの引っ張りっこから・・母親イジメに 






隅に追い詰め。






ひたすら齧りつく凶暴な娘  






必死に防戦するエル  

でしたが、怖いのは顔だけだった (笑) 結局、今日も可哀そうなままのエルで終わった。





娘に喰いつかれて、ヨダレでビショビショのエル。

で、お蘭ちゃんはキレイなままでした。


いつの日か、エルがお蘭をギャフンと言わせる日が来ますように  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  










コメント (14)