やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

エルを相手にトレーニングに励む(~_~;)

2014年09月30日 02時19分53秒 | エル&蘭
昨日はせっかくの日曜日に雨。


今日は仕事だってのに・・いい天気。


でも、いつもと変わらず普通に暮らせている事に感謝しないとねぇ。







ちょっとデヒルズから出ると・・。


お蘭ちゃん慌ててやって来る 

ホント、お蘭ちゃんは婆ちゃん子だわ (笑) なのにエルは 




デビルズに戻った途端元気に遊び出す親子。






お蘭ちゃんの おしゃぶり じゃなく、大事が落ちた (笑)



咥え直して。









やっぱり最後はこうなったか (笑)


やられたけど、やられた顔をしてないエルさん ^m^



止めておばいいのにねぇ。





エルがひっくり返した訳でなく、お蘭ちゃん自らひっくり返った。




やっつけてるのかと思ったのに、やっぱり下から攻撃されてた (~_~;)


エルと違って、素早く起き上がる。




親子でゴロゴロ。





油断してたらやっぱり・・。















気付けばもう月末。

あと10日でニセコ遠征だ  お蘭ちゃんはエルを相手にトレーニングを欠かさない (笑)

きっと・・本州組相手に大活躍してくれるんだろうなぁ 


その前に・・身内相手にも大活躍するべねぇ 



 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  



コメント (4)

走り回るお蘭と椅子に座るエル(^_^;)

2014年09月29日 02時04分56秒 | エル&蘭
この間 りんごさん が遠征に来た時の・・お蘭の怨念写真 


無断で頂いて来ちゃいました  りんごさん、勝手に持ってきてごめんねぇ 




窓に飛び散ってるお蘭ダレ・・(^^;)

どんだけりんご組の組員達を見て興奮したんだか (ーー;)



さて、今日は天気も良いしドッグランに行こうって予定してたのに、突然の雨。

よん母さんが端っこに長靴を買いに来るというので、ドッグラン行きは断念してお買い物に (笑)

マグ家と一緒にご飯食べて、マグ家にお邪魔したのに・・写真撮るの忘れてた 


マグ家から戻ったら雨も止んでたので放牧。















エルさん、お蘭ちゃんが走り出したのをぼぉーっと見てた。


が・・獲物だと気付いたようで走る (笑)




グルグルと走り回るお蘭ちゃん。



獲物が通り過ぎた後のお蘭ちゃん。


ヘロヘロだった ^m^


で・・エルは?


いた・・(^^;)









いつの間にか椅子に座ってた (笑)




エルさん。




お蘭ちゃん。

























ドッグランには行けなかったけど、お蘭ちゃんは走り回ってたし。

エルさんも動いてたし、良かった 良かった 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチっとお願いします  ニセコ襲撃ももうすぐだ  

コメント (2)

楽しかったねドッグラン♪

2014年09月28日 00時57分13秒 | ドッグラン
最近、朝起きたら窓の外を見る習慣がついた。


何故ならば・・最近は鹿の数が増えてるし、散歩に出ようと思ったら家の前の草むらでたむろしてるから (笑)


今朝は・・普通に道路を歩いて中央分離帯で草を食ってたのにビックリ (^^;)


散歩に出たくても・・しばらく出られなかったわ (ーー;)


そんな今日のお昼時、ドッグランに寄ったら誰もいないと連絡が・・。


お蘭ちゃんを走らせてやりたいと思いつつ・・他のワンコがいたら迷惑かけるのでなかなか行けなかったもんねぇ。


今年何度目かのドッグラン、お蘭ちゃん大喜び。


動かないエルも・・動いてたし (笑)






久しぶりにお蘭ちゃんのパンチをくらってるマグ子 






嫌がるエルを無理やり・・。


で、喜んでた・・。


乗ったはいいが、降りられないと抱っこを要求するエルさん (笑)


エルを抱っこしてたら・・マグ男がヤキモチを 

こんな優しい事をされた記憶がないらしい (笑)






一応走ってるエルさん ^m^



走ってるエルが 珍しい じゃなく、可愛いからと撮影会 (笑)




そして・・何を思ったのか。


この間はチェルシーママのジャンパーを、今日はマグ子の・・。


仲が良くないようで?即席の群れになるワンコ達。



エルの走り。



お蘭ちゃんの走りを見たあとは、スローモーションのような (笑)









マグ朗君、大型犬に囲まれてもビビらないねぇ  


マグ美ちゃん。。

















エルに・・「あんた弁償だよ」と言ってるのか (笑)


親子、大満足でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (6)

お久しぶりのお客様とお蘭ちゃん・・(^^;)

2014年09月27日 00時10分53秒 | デビルズガーデン
今日の りんごさん のブログに・・お蘭の怨念写真が載ってますよ (笑)

端っこに来た時の様子を是非ご覧下さいませ ^m^ 母が・・愛ちゃんより格下だって様子もご覧下さい (^^;)


さて、本日はお久なお友達がやって来ましたよ  

ルーク君がトリミング中なので、妹のティオちゃんを連れて遊びに来てくれました。。



超久しぶりなので・・とりあえず、お縄状態で (^^;)

案の定・・最初はいつものパターンでしたが。





間もなく、こんな感じになりました。





エルは、相変わらず笑わせてくれたし 





ルークママにマッサージを要求してるのに、お蘭ちゃんが邪魔をしに (ーー;)





珍しく、エルが吠えなかったわぁ。

誰かが吠えると、お蘭ちゃんがすっ飛んでいくからねぇ・・。



 






デビルズ2にて、お蘭ちゃんゴロスリ。

すると・・姿が見えないなと思ったティオちゃんも隅の方でゴロスリしてた (笑)







で・・お蘭ちゃん、何やってんだって感じで威張ろうとしてた  


大丈夫かなとヒヤッとしたけど、何事もなかった。。





大人気ない・・。





ティオちゃんもトンネルの上が気に入った様子。










そして・・即席の群れが出来上がった (笑)


エルもいるんだけども (^^;) ティオちゃんの影になって見えない (笑)





お蘭ちゃんが走るとティオちゃんも嬉しそうに走ってましたよ。





ここで、ルーク君のトリミング終了の連絡が来て、バイバイでした。

また、忘れないうちに浴びに来てねぇ。



風ちゃん、今日は大喜びで帰って行きました。











あまり感情を表さない風ちゃんだけど、お泊りして迎えに来るとスゴい喜びよう ^m^


またのお越しをお待ちしておりますよ (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (2)

エルとお蘭と風ちゃん♪

2014年09月26日 01時23分13秒 | 猛獣の館
今日は、宿泊中の風ちゃん。。

今回は1泊2日だから、我慢してねぇ(笑)








どうも、このトンネル上の草が美味しいらしい(笑)


んっ(・・? 風ちゃんも食べるのか。



・・違った(笑) ウンPでした ^m^








風ちゃん、空を見上げてなに思う。


生きて無事に戻れますようにとか(~_~;)




























風ちゃん、前ならここで仲間に加わってエル狩りしてたんだけどねぇ。

あまりの迫力に恐れをなしたのか。



一足先に撤収。











やられてるんだけど・・。


何故か嬉しそうなエルさん。

















親子で舌チョロ。



風ちゃんとエルが若い頃は、こうやって遊んでたのにね。




今夜はエルがやって来ないなぁ・・と思ったらこんな時間にやって来た(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  







コメント (2)

まさか…猛獣ハウスだとは(笑)

2014年09月25日 09時52分24秒 | 猛獣の館


お出掛けだと思ってついてきたのに…。
まさかの猛獣ハウスだったとは(笑)
風ちゃんお気の毒様( ̄▽ ̄;)
コメント (2)

やられても満足気なエルさん(^_^;)

2014年09月25日 00時47分24秒 | エル&蘭
夕方から雨と雷・・。

お蘭ちゃん、ビビってハウス (^^;) 母もちょっとビビるくらいに大きな音だったもんねぇ。


でも、去年の怯え方よりはずっとマシになったね 



日中は暖かくて天気もまぁまぁ。


エルが何をしているか・・お分かりでしょうか (笑)









こうやって見ると、エルの顔が白くなってきたなぁ。











顔は白くなって、デビルズでも置物状態だけど 



お蘭ちゃんが誘うと張り切って遊ぶエルさん。


お蘭ちゃんがいなかったら・・どうなってたんだろう。










ちょっと見、エルが優勢に見えるけど・・。

実はお蘭ちゃんが攻撃してる (笑)




・・・ 


珍しくディスクを咥えてやって来た。




・・。






遊び方が・・違うし  


















なんだか良く分からないけれども。


やられていながら満足気なエルさん (笑)

今はもうベッドで夢の中ですよ。


さて、そろそろ母も寝ましょうか。


バナーは、お蘭ちゃんとビア嬢ですよ ^m^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  

コメント (6)

お蘭ちゃんのお見合い大作戦?

2014年09月24日 00時49分27秒 | お出掛け
今日は、ヴェル家のパピーのヴィオに会いにカニの街まで行ってきましたよ。

昨夜 よん母さん が、パピーを見に行ってくるとの連絡が・・ホントは今日はマグ家が遊びに来るはずだったんだけど (^_^;)

マグ子よりヴィオを選んだ母でした 


今朝の親子・・朝からぼぉーっとしてた (笑)




秋の交通安全期間中、安全運転でカニの街に到着 ^m^



めんこいねぇ 


で、そこに・・お蘭ちゃんの天敵  がいた (笑)



ヘタレのアルト  この時は、まだ親子は車中だったので笑顔のアルトだった (笑)











よん母さん・・まさかパピーのヴィオに説教している訳じゃない・・よね (^^;)












ヴィオとよん太・・目の前のデカいのはビア嬢 







そして・・お蘭ちゃん登場で。




アルトは・・母ちゃん早く帰るべと (笑)


ここで、アルトママは仕事の時間なのでバイバイでした。

アルト・・ホッとしたべねぇ。


と、ここでお昼なので 喜多やさん へ、前に来た時は満員で食べられなかったので念願が叶った  


今日は、ヴィオに会う事以外にもう一つ・・目的がありましたの。


喜多やさんのジョン君に会う事 




お蘭ちゃんとジョン君とのお見合い・・ (笑)

が・・ジョン君、お蘭ちゃんに全く興味がない  




もしも、お蘭ちゃんが暴走したら困るので (^^;) ヴェルぱぱにお蘭ちゃんをお任せ。


ここで、ヴェルままがおやつを持ってやって来た・・。

普段は動かないエルが・・一番前に (笑) しかも早くよこせと・・。



恐らく、ヴェルままはおやつを持ってきた事を後悔したと思う。


食べさせた後のヴェルまま・・コタコタになってました。



ジョン君とお蘭ちゃん、微妙な距離 (笑)





ジョン君・・お蘭ちゃんよりビア嬢がタイプらしく母はショックだった 


まさかの婚約者横取り (笑)












お蘭ちゃんの女の子らしくない筋肉・・。


さてさて、ジョン君とお蘭ちゃんとビア嬢・・どうなる事やら  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチっとお願いします  
  

コメント (12)

めんこかったパピーのヴィオ♪

2014年09月23日 18時14分49秒 | お出掛け
昨夜、急に決まったパピーを見学?するツアー(笑)







ツアーといっても、よん母さんと二人だけでしたが( ̄▽ ̄;)
やっぱり…パピーはめんこかった(*≧∀≦*)
コメント (6)

りんご組、遊んでくれてありがとうねぇ♪

2014年09月22日 23時57分11秒 | デビルズガーデン
昨日は りんご組 襲撃に備えて (笑) よん母さん が来る前に1時間。

よん太とビア嬢が来てから1時間、親子を疲れさせた ^m^

そして、りんご組の組員達と2時間ほど遊びました  


で・・夜の散歩の時間にちょいと寝坊して (^_^;) 帰ってきてからテレビを見ながら爆睡・・目覚めたら午前3時 

更新どころで無く・・そのまま布団に潜り込んで寝た。


日曜日の様子。



まずは軽く親子を疲れさせ。 (笑)



よん太とビア嬢がやって来たので、さらに疲れさせた。

ビア嬢・・お蘭ちゃんの大事なボールを横取り、お蘭ちゃん取り返そうと必死。


無事に取り返して、いい顔。


エルと娘達・・一番小さいのが母親 (笑)






そして、珍しい組み合わせ。


よん太とエル。






母に甘える  ビア嬢・・でも、エルは嫌がってウゥゥーって (笑)


そして、待ちに待ったりんご組がやって来た  みんなをゆっくり遊ばせる為、悪魔達は全員撤収 










母・・坊ちゃんのキャラが大好きなのさねぇ  

なのに、いつもニセコではゆっくりと接する事が無かったから嬉しかったわぁ 




愛ちゃんとエバ母ちゃん  めんこかったなぁ。




これは、坊ちゃんと元ちゃん?だったべか (^_^;)

リップちゃんは、顔を見ると優しい女の子らしい顔だからすぐ分かるんだけど・・。







これがリップちゃんかな  




愛ちゃん、ペンギンボールの抜け殻をガジガジ・・口が青くなってた 


坊ちゃんのデコ筋、カッコいい (笑)


しかし、見ていて飽きない坊ちゃんだった ^m^




愛ちゃんとエルは同い年なんだけど、愛ちゃんは若々しいねぇ。





りんごさん何かを写してた、坊ちゃん興味津々でスゴいジャンプを見せてくれたわ。


撮ってたのはこれ。


お蘭ちゃんでした (笑) 





りんごさん、りんごとーちゃん楽しかったわ  どうもありがとうございました。

組員達も遊んでれてありがとうねぇ。


りんご組・・まだ旅は続いてるようです  気をつけてねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  





コメント (2)