やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

犬は喜び庭駆け回る♪

2012年11月30日 23時44分01秒 | エル&蘭
今日の端っこ よん母さん地方 と同じく、晴れたり吹雪いたりと変な天気でした (・_・;) 

お陰で、デビルズの芝も隠れ・・昨夜からママさんダンプで除雪を始めましたよ ^m^

最低気温-4℃ 最高気温-1.1℃だったようです。

明日は・・もっと冷え込むらしいです   


さて、今日  猛獣の館  に、いつものリピーターの 風ちゃん がやって来ましたよ 






お蘭ちゃん・・エルじゃないから (笑)

で、今日・・母が気付いた事 (・_・;) 母が風ちゃんを撫でてもお蘭ちゃんは嫉妬しない。

なのに 某マグ男君 に対しては、追い詰めるし襲いかかる  

って事は、お蘭ちゃんはマグ男君が嫌いなんだ (爆) 新発見をしたのでマグ子さんに教えましたよ ^m^






新発見のお礼に (・・? マグ美ちゃんとマグ郎君のお写真をゲット。






一見仲睦まじく見えるマグ男君とマグ美ちゃんですが・・マグ男君大迷惑 (~_~;)

しばらくご無沙汰のマグ家ですが、みんな元気そうですからね 






雪が降る前は、こんな光景は見られなかったのに。






風ちゃんとお蘭ちゃんが嬉しそうに走り回ってました。






エルは・・エルは雪が深くて走れない (笑)












エル。。






お蘭。。






風ちゃん。。

やっぱ、ワンコは雪が降ると庭駆け回るんだね~ (^.^)






嬉しそう 






エルちゃん、草を喰う。






風ちゃんが何をしているのかと様子見に。






お蘭ちゃん、マイブームの柵の外へボール出し・・またまた風ちゃん様子見に ^m^






あまり穴を掘るのでブロックと鉢と水入れで防御してやった 



今朝、エルが思いっ切り走りまわってた様子。






雪が積もって嬉しくて走りまわっているようですが・・実は (~_~;)






お蘭に追いかけられていた (笑)






母が子を叱っているのではなく、母が子に叱られているような 

情けない 






今日の 若狼 若女将は、ちゃんとおもてなししていたような気がします (^.^)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  















コメント (18)

お手本♪

2012年11月29日 23時52分02秒 | エル&蘭
昨夜はみぞれ降る中オシッコに付き合わされた母。

案の定、体が冷えてなかなか寝つかれませんでした 


で、今朝は目覚ましより早くバカ息子が「じゃあ行ってきます」と母が目覚めるまで言い続けてました 

・・・何の事は無い、弁当を作ってくれとの催促でした  まだ・・真っ暗じゃんと思いながら作りましたよ。 


お陰で眠いのなんの、夜のオシッコタイムのあと10時半まで爆睡してしまった。






今朝のエル。






大あくびしているお蘭ちゃん (・_・;)






朝ごはんを食べて、まったり中  

で、今日は大荒れの天気予報だったのに・・。






お昼はこんな感じでした。






お蘭ちゃん行ったり来たり (笑)






エルは雑草探してウロウロ (~_~;) 雪が無くなって、芝が出てました。








家の前は・・。






スケートリンクのようにツルツル 

今日もあちこちで事故が・・こんなにツルツルだと止まれないもんねぇ  






お蘭ちゃん、今日もせっせとボール遊び 

それを見ていたエルがまた・・。






口元を膨らませて「ウォン」と叫ぶ (笑)






ハイハイ・・ガムを投げろって事ですね (~_~;)






んっ  






珍しくお蘭ちゃんがゴロスリしてた。











スッキリしたお蘭ちゃん ^m^






・・・。






お蘭のゴロスリを見て、まだまだ修行が足りないと思ったのか ^_^;

望まれてもいないのにお手本披露したそうな  





3時のおやつ  先に食べ終わったエルが、お蘭ちゃんの馬アキレスを狙う。

この頃から雪が降り出して、ちょっとした吹雪状態になりました。

間もなく止みましたけどね (笑)


さて かかおさん の  お気に入りの1枚  企画の募集が始まりましたよ 

みんなで参加しましょう  って・・母はまだ選んでないのですけどね  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 


     ポチッとお願いします   
コメント (20)

華麗なステップですよ♪

2012年11月28日 23時30分18秒 | エル&蘭
昨日の大荒れで・・まだ停電が続いている地域があるようです。

テレビでお年寄りがローソクの灯りで夜を過ごしてましたが (・_・;)

灯りも大事だけど、冬の北海道はストーブがなければ寒くて大変です。

1日も早く復旧してほしいですね。






雪が降らないから・・芝が顔を出してるデビルズ。






しかし・・地面は凍ってる (・_・;)

お蘭ちゃんツルツル滑ってました  






どっちが親なのか分からない後ろ姿 

我が家にやって来たお客さんは、「おっきい方が親ですか?」と必ず聞く (笑)






ゴロゴロと 










お蘭ちゃん、ボール遊びに励んでましたよ。

それを見てエルも俄然やる気を出した  





何の用意が出来たのか・・。





エルのお得意の、ガムの舞い (笑)

これ、近くで見ると華麗なステップを踏んでいるのですよ  
















セクシーなお蘭ちゃんのおケツ ^m^












お蘭ちゃん、休憩でひたすら草を喰う。






美味しそうに食べてるから、エルも気になる様子。





しかし・・動くのも面倒らしい (笑)























先程の親子、もうお蘭ちゃんは寝てました。


なのに23時10分、エルのウォンって要求吠え・・  みぞれが降ってるこんな時間に外に出てシッコさせました。

しかも、戻って来たのにまた要求吠え   


まさか・・お蘭じゃないから朝起きたらウンチしてたって事は無いと思うけど (・_・;)



今夜から明日にかけてまた大荒れの予報。

さてさて、予報は当たるのかな ^m^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  




コメント (14)

猛吹雪のはずが・・(・・?

2012年11月27日 23時30分35秒 | エル&蘭
今朝は起きたら猛吹雪のはずだった (・_・;)

しかし、風はちょこっと強かったものの・・雪は降ってませんでした。



今日の親子、こんな感じで寝てましたよ。

















同じベッドで (*^_^*)






エルは母と同じく冷え症なのか、お蘭ちゃんのお腹の下に足を (笑) 


お昼に ケイティままさん から、ニュースで北海道が大変だって言ってるけど大丈夫  とメールを頂いて初めて

北海道のあちこちで猛吹雪で停電とか通行止めで大変だと知った次第です  

りんごさんち も 小次郎君ち も雪でスゴイ事になってました  






最北端、午後の様子 (笑)






雪が少なく、芝が顔を出してる個所も・・しかも、冷え込んできて凍ってるし (笑)






お蘭ちゃん、昨日から一生懸命走ってます ^m^






エルは・・草を探してブラブラと。











さて、そろそろ帰ろうか♪とリードを持った母を見て。






分かったですよ母さん  と走って来た、めんこいエルちゃん。

だったはずが・・。






お蘭ちゃんと一緒に、母に背を向けて走りだした (・_・;)






すっかりお馴染みのこの光景・・ 












迫力満点だったのに、近すぎた (笑)












すでに、リードの引っ張りっこは忘れ、エルを追いこむお蘭ちゃん。






一応、一生懸命逃げているエルですが、去年と違ってすぐに諦めてしまう 



















お蘭にビクついてるようなエル・・。

実の娘だからエルも仕方ないと思っているのでしょうけど (・_・;)

これが親子でなかったら・・どうなっていたのか。

相性は・・最悪だったでしょうねぇ (笑) 


そーだ よん母さん地方 も吹雪いて大変だったかなと思いメールをしたら、全然だって。

優しい母は、「母さんが帰るまで吹雪かなきゃいいね」って返信したら・・

「吹雪けばいいと思ってるしょ」って (笑) 確かに・・チラッとは思ったけどね ^m^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  












コメント (22)

手足が短いけど頑張ったですよ♪

2012年11月26日 23時40分40秒 | エル&蘭
今日の雨マークは消えてたはずなのに・・。

夕方からちょこっと雨らしきものが降ってました。

嵐の前の静けさなのか・・風も無く妙にあっかい (~_~;)

明日は大荒れらしいけど・・当たるかな天気予報。


さて、今日は気温が3℃となりデビルズの雪も融けかけてました。






雪が降ったらおもちゃが見えなくなるので、高い場所に避難させてあったのを見つけたエル  






しかし、残念な事に手足が短いエル (~_~;) なかなか届かないのですよ。





何とか手で手繰り寄せた (笑)

しかし・・エルの後ろに怪しげな鼻先が (・_・;)






咥えてたボールを投げ捨て・・協力を申し入れてたお蘭ちゃん。






エルに断られ、珍しくあっさりと身を引いたお蘭 (笑)


















なんとも嬉しそうなエルなのでした 
























親子同時にウンP、仲良し親子 ^m^ お蘭ちゃんの方、多少見苦しいとは思いますがご勘弁を 






そして、同時に草を喰い始める。












お蘭ちゃんがボール遊びしているのを見て・・。






珍しくエルが・・。






ガムを投げろと要求 (笑) 

遠くに投げたら、エルが大変だろうと思い近くに投げてやった母。

嬉しそうに飛び跳ねてましたよ。


















エル・・ガムを食べるのかなと思ったけど、食べなかった。

やっぱり、誰かが遊びに来ないと食べる気は起きないらしい  今回は結構長持ちしてるもんねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします   

 

コメント (22)

馬が遊べるおもちゃ ♪

2012年11月25日 23時48分33秒 | エル&蘭
今朝 りんごさんブログ の・・スゴイおもちゃを見て大笑いしてた母。

馬が遊べるおもちゃとか、トラさんが遊んでも壊れないおもちゃとか (笑)

なのに・・トラさんが遊んでも壊れないおもちゃが、坊ちゃんに綿出しされてた~  


しかし、そんな丈夫なおもちゃなら欲しい  と、さっそく検索していたら黒ネコさんが  



なんと  






りんごさん が、猛獣のおもちゃを送ってくれました  

おしゃぶりとよだれかけまで (笑) 

りんごさん、どうもありがとうございます  みんなが遊びに来たら、奪い合いになるなぁ  


お昼に親子をシャンプーして、さっそく・・  






馬も遊べるおもちゃをば ^m^







新しいおもちゃを見たら、一番先に奪うのはお蘭。

って、蘭ちゃんそれはおしゃぶりでは無いんだわ  












エルに貸す気はさらさらない・・。






まぁ・・エルが持つと遊ぶのではなく破壊するから (~_~;) これでいいのかもねぇ。





と・・お蘭ちゃんがウンPしている間に。






エルがこっそりと (笑)

しかし・・ (・_・;)






用を足し終えた 猛獣が お蘭ちゃんが体当たりで奪取 












おもちゃそっちのけで始まったバトル  






・・バトルと言うか (・_・;)


















エルが一方的にイジメられてるような  






そのうちに、お蘭ちゃんがいつものボールで遊びだすと。






エルがこっそりと遊んでました (笑)

やはり、母の想像通り・・持ち手の部分を一生懸命齧ってました 

しかし、この馬も遊べるおもちゃ確かに丈夫だわ  






りんごさん、楽しく遊んでますよ~  どうもでした。






こちらも、りんごさんに教えてもらったお店 Mell's さんのおやつ。

 無添加・無着色、完全手作りおやつ  ちなみに親子が食べてるのは 「北海道産 サフォーク扇骨」です ^m^

バリバリと、無言で実に美味そうに喰ってましたよ  


忘れるところだった (~_~;)  よん母さん に、親子のシャンプーしたさってメールしたら・・。

シャンプーよりも片付けが大事なんじゃないのか  と返事を頂きました 

ハイ、叱られた母片付けましたわ・・(笑)






先程、暗闇の中でお蘭ちゃんが寝ているのを撮ったら (・_・;)

お蘭の体の下にエルが、こじんまりと寝てました 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチッとお願いします  

コメント (14)

ゴル界の積み木くずし・・。

2012年11月24日 23時30分45秒 | エル&蘭
本日の端っこ 最高気温-1.1℃ 最低気温-3.9℃でした。

それでも今日は風がなかったから、それほど寒くは感じませんでした。


なのに・・今日は昨日の続きの片付けもせず、何もしないで1日が終わってしまったのです (~_~;)

何故でしょうねぇ、ご想像にお任せしますけど (笑)






そーだ、今日はやった事が1つだけあった 






これこれ  お蘭ちゃんのマイブームを阻止する為ブロックでブロックしてやった  


なのに・・敵もさる者、このブロックを動かしてたのですよ  












お蘭が落ち着きなく走りまわってるって事は (・_・;)






やっぱり・・獲物だ。






エルまで・・  






エルは母に諭されて静かになったけども、お蘭ちゃんがちょこまかと走りまわり一苦労。






今日は諦めが早かったエル、またしても雑草を (~_~;)






お蘭ちゃん・・叱られてブルーになってた ^m^







母が好きなエルの舌をチョロっと出した顔 

めんこいぞ  







さて、そろそろ帰ろうかって言った途端・・またこんな事を 


















そういえば、2話連続で積み木くずしのドラマをやってたな。






お蘭が・・母の子供でなくて良かった ^_^;






エルには可哀そうだけど・・エルも子育ての仕方を間違えたようだ 

母も間違ったから・・バカ息子に育ってしまったもんなぁ  






ゴル界の積み木くずし・・エル家の場合 (笑)

今にも首を絞められそうなエル・・ 






あまりの酷い仕打ちに・・とうとう。






怒りだしたエル  






ハイ、カット~~  

今日はここまで (笑) エルのエッ  って顔がまためんこいわ  

月曜日の雨予報が雪になってホッとしてる母。

このまま根雪になるのかな。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  




コメント (12)

勤労感謝の日なので(・・?

2012年11月23日 23時50分15秒 | エル&蘭
昨日・・500円払うのが勿体ないと、眠れなかった母でした (嘘)

まぁ、慣れたgooから引っ越しするのも面倒だし・・今更新しいやり方も覚えられないし (~_~;)

容量が満杯になったら500円払う事にしましたよ ^m^


さて、今朝は6時起床だった母。






あまり早い時間に親子を放牧すると、朝の散歩のワンちゃんに吠えて近所迷惑なので 

7時までは外に出られません   






朝からボタボタと降る雪に、何故かしらエルも大興奮 (笑) エルがお蘭ちゃんを挑発 ^m^






しかし、エルはやられキャラなので・・最後はお蘭に追い詰められてました。






朝のひと運動を終えてから朝ご飯を食べさせて。

芝刈り機を玄関まで入れた・・明日は物置きまで持って行こう (~_~;) イスもトロ箱も明日だ (笑)




今日は勤労感謝の日なので、日頃勤労している (・・? 親子にご褒美を 











馬アキレス これ、結構長持ちするので親子も満足。

ただ・・長持ちするおやつを食べさせる時は母が付きっきり。






最初のうちは無心でたべてるのですけどね・・。

珍しくエルがお蘭と同じ場所で食べようと移動して来ました。





今日はどっちが先に食べ終わるかなぁと、じっと見てました。






こんな感じだと、ほぼ同時かなと思ってましたが  

思いのほか、お蘭ちゃんが苦戦  






食べ終わったエルが動くと、口を動かすのを止めたお蘭 (笑)

きっと・・この後ウォンって要求吠えするぞ ^m^ と期待して動画を撮ったのに。

お蘭ちゃんが食べ終わるまで無言・・ある意味不気味なエルでした。






雪も止んだ午後。






そんなに積もってないけど・・積もったように感じる (笑)






今日・・何故トロ箱を片付けなかったのかって理由がこれ  

ブロックを取りに行くのも面倒なのでトロ箱で防御してたのに・・。






怒られたら一応止める。


















エルは・・。






お蘭ちゃんの掘った穴から草を引っ張って喰ってました (~_~;)


で・・。






一番上が、お蘭ちゃんが穴を掘ってボールを柵の外に出そうとしているところ。

真ん中かは、外に出たボールを見つめているエル。

一番下は・・やっと外に出したでちゅよ  と嬉しそうなお蘭ちゃん。






母が拾いに行くと・・心なしか、さっさと拾うでちゅよ  って目つきのお蘭ちゃんが。

お蘭ちゃんのマイブームのお陰で、雪が降ってるのにもかかわらず。

お蘭ちゃんの手がドロドロです  


このまま根雪かと思ってましたが月曜日は雨予報。

またまたお蘭ちゃんが泥んこになる予感。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  
コメント (12)

悩める母 (笑)

2012年11月22日 23時01分40秒 | エル&蘭
昨日・・母がまともなだと思ってた親子と母の写真。

何故だかそれさえもウケ狙いと思われているようで・・ショックでしたわ (~_~;)


で、更新の最後にポチッの画像を取り込んだのに記事を確認したら見当たらず (・_・;)

再度ポチ画像を入れて投稿・・朝みんなのコメント見て記事の途中にもポチッがあるのに気付いた次第です 


そろそろ・・母の脳も破壊されてきてるようですわ 






午後からの様子。

お蘭ちゃん、ボールを埋めて・・。







掘り出して得意顔 ^m^ めんこいね~。






エルは・・。






伸び~  






で、一応走ってるエル (笑)






お蘭ちゃん、今日はよく動いてましたよ。












雪が降る前に、イスやら芝刈り機やら片付けようと思ってたのに (・_・;)

雨降りばかりでそのままにしていたら・・雪になってしまった。

明日、やろうと思う 多分やる (笑)






エルが走った  






何故だか分からないけど走った、それを見て喜ぶ母って ^_^;






どうやら、柵のところでお蘭ちゃんがホリホリしてるのを見て駆け寄ったらしい。

お蘭ちゃんのマイブーム、柵の外にボールを出す作業なのに ^m^ ばあたんは、出したボールを拾いに行きましたとさ。






今度はエルが柵の外を見て要求吠え  見渡しても何もないみたいでしたが。

一応見に行きました・・そしたら野球ボールが1個ありましたよ 






柵の下を掘るから、掘った穴にブロックを入れて塞ぐばあたん。

塞がれると違う場所を掘る・・まるでイタチゴッコなのですよ。






エルは雪に埋まった雑草をホリホリ。

まっ、こっちの方が可愛らしいから許す (笑)

























そういえば、母のブログの画像容量がもうじき満杯になりそうなのですよ (・_・;)

有料に変更すると容量が増えるけれど・・500円出すのが勿体ない (笑)

さて、どうするかなと思案中。


gooで慣れてるから、500円払うべきか・・迷うケチな母です 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  

コメント (18)

ウケ狙いか・・可愛くいくかで悩むんだわ(~_~;)

2012年11月21日 23時30分09秒 | エル&蘭
今日の端っこ・・朝から晩まで寒かった (~_~;)

最低気温-1.4℃ 最高気温 1.5℃ りんごさん地方 よりは、暖かだったようですが。

風が強かったので、外に出ると体の芯まで冷えました 


さて、11月も残りわずかですね  

今月末に募集開始の かかおさん企画 の 






 
に応募する気満々の母と よん母さん なのですが、今2人で悩んでいる事があるのですよ・・。

ウケ狙いで行くか・・可愛い写真でまともに参加するかで (笑) 

たとえば、ウケ狙いだと・・。






こんなような感じ (~_~;)


で、まともな写真だと・・。






こんなような感じ ^m^  

はてさて・・ウケ狙いかまともかで月末まで悩みそうな母ですわ  

楽しい企画に皆さんも一緒に参加しませんか  






今朝のエル、一生懸命走ってましたよ  と、言いたいけれども走ったのはこの時だけでした。






お蘭ちゃんは、朝からボール遊びで走りまわってましたけど (*^_^*)






途中で・・こんな恰好に。






エルちゃん・・柵の外の草を取ってと要求したので、仕方なく母は手を伸ばしてひっこ抜きました。






満足気に食すエルなのでした。






お蘭ちゃんは・・わざとに穴を掘って柵の外にボールを出して遊ぶという事を繰り返しておりました。

その度に、母は柵の外に出て拾いに行くという・・まるで親子の小間使い 












午後の放牧は、朝のように暗くないのでいい感じに撮れてました。
























・・エルが歩いていると、もの凄く雪が降ったように見えますが、ただ単にエルの足が短いだけです ^m^






お蘭ちゃんの耳がくるんとなって。






ちょっと可愛く見えた・・母の錯覚 (笑)


さて、明日から企画応募の写真を選ばないとなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  








コメント (18)