やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

久しぶりの雪♪&吹き溜まり(*´∀`*)

2015年02月28日 00時20分37秒 | エル&蘭
今朝はまだ調子悪そうだった お蘭ちゃんですが、その後はいつも通りでした。

一体・・どうしたんだべねぇ。


今朝の放牧時、風除室の戸を開けようとしたら・・吹き溜まりでちょびっとしか動かず 

ベタ雪だから大変だった・・風が止むまで何度やっても同じなので軽く除雪して終了 (笑)





今朝のデビルズ。

柵のそばに吹き溜まりがちょっとだけだった。














風はこんな感じ













午後の様子、エルさんゴロスリから慌てて飛び起きて。




よいしょ よいしょと 登頂。







で・・お山のてっぺんでズリズリと始めた (^_^;) このまま下まで行くかなと期待してたけど。


あまりの強風に耐えかねて断念。












ポツンヌーテンが長くなってた (笑)

毎度、吹き溜まりになる場所は決まってるんだよね。

全然溜まってないところもあるのになぁ、つららも変な形になってたし (笑)





昨日は気配を消してた とんがりネズミ、今日はこの辺にいた  らしい 




何か、お蘭ちゃんの笑顔が不気味だった・・ (^_^;)

もしかしたら、見つけたのかとヒヤリとしたや。









夜の放牧時、また吹き溜まりになってたので柵の周りだけ除雪。

・・・最早、筋肉痛が・・これって若い証拠  な訳ないか(笑)


今日は月末&吹雪模様で忙しかったなぁ。

もう2月も終わりだもんな・・早いな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  





コメント (4)

お蘭ちゃん体調不良?と暴風雪。

2015年02月27日 11時53分40秒 | エル&蘭
昨夜は夜中に2回も…デビルズへ。

お蘭ちゃん、何か調子が悪かったようで外へ出るなり枯れた草とか笹を食ってた。

吐かなかったけど…。
今朝も早くからウロウロしてたけど、構わず寝てたら…やられたよ(;´д`)

エルならワンッとか吠えて分かりやすいんだけどねぇ。

今は






暴風雪ってほどでもないけど、デビルズにはあちこち吹き溜まりが…。

湿った雪で重い重い(;´д`)

とりあえず、お蘭ちゃんが何ともなくて良かったわ♪
コメント (2)

今冬初の転倒(T_T;)

2015年02月27日 00時43分30秒 | エル&蘭
今日は、とんがりネズミの気配が無かったようで


穴掘りはしなかった親子でした・・いいような悪いような (^_^;)


今夜の散歩で、今冬初の転倒を致しました、それも2度までも  凍っている場所では用心しながら歩いてたのに

親子、匂い嗅ぎするのに好き勝手な方向に・・そのうちリードが足にグルグルと   

転んだ拍子に、シバレかけてた氷がバリバリと もの凄い音を立てたもんだから・・お蘭ちゃんビビって走るし散々だったわ (笑)





お昼の様子。





日付が変わったので今日、暴風雪って予報なんだけど、今のところ雪も降ってなければ風もないわ。














エルさんお山にテクテクと登る。





で、とても狭い山頂にてゴロゴロと・・。




落ちかけたけど、落なかった (笑)

































何だか、今年になってからエルさん年を取ったなと・・。

















只今 午前0時37分・・お蘭ちゃんが何やら飛んできて・・仕方なく外へ行って来た 

そしたら風も出てきてて、ちょっと湿った雪が降ったようだわ。


ネタ無しブログでした (^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  

コメント

バニラママへの贈り物を探す親子の様子^m^

2015年02月26日 00時32分19秒 | エル&蘭
今朝・・お題を見て目が点になった  バニラママがバラママに (笑) 慌てて訂正しましたよ ^_^;

今日はいい天気になった最北端。


朝はそれ程でもなかったけども



まずは、恒例のエルのゴロスリ






お蘭ちゃんはボールを拾ってすぐにお山へ  




で、自分のリードで遊びだす (笑)




お昼の様子はこんな感じ









日差しがポカポカと気持ちよかったので





珍しくエルさんが登頂




大あくび ^m^


この画像を見たら・・あくびが出たわ (笑)




親子で気持ちよさそうにしてましたよ


で、エルが



慌てた様子でお山から駆け下りた  




お蘭ちゃんが穴掘りしてたから・・ (^_^;)



そして、お蘭ちゃんが掘ってた場所を横取りした 


お蘭ちゃん呆然と・・してた。

せっかく バニラママ にプレゼントするのに とんがりネズミを探してたのにねぇ ( ̄ー ̄)

バニラママったら、慎み深いから  遠慮してたけど (笑) 






エルさん、こんなに頑張ってるからそのうち・・まとめて捕獲できそうな予感 (笑)












お蘭ちゃんも呆れるほどの執念・・





そしたらやっぱり、手伝わないとイケないなってことで。








お蘭ちゃんも とんがりネズミ搜索に


エルさん柵の向こう側まで・・穴を (゜o゜;;









きっと、そのうち・・見つけ出すことでしょう 


その日が来るのが・・怖いような 待ち遠しいような複雑な心境だけど 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  

コメント

バニラママ~ 待っててねぇ♪

2015年02月25日 15時25分37秒 | エル&蘭
どうも 天敵 じゃなく (笑) ヴェルぱぱ が・・ バニラママ に、クリオネを送ったらしい (;'∀')


それは負けられないべさと、エルもバニラママに喜んでもらうのに・・。


得意の (笑)




とんがりネズミの捕獲に精を出してくれた ^_^;






場所を移動しながら捕獲作業を頑張ったけども、今日の収穫はゼロだった 



お蘭ちゃんも、ちょっとだけ手伝ったけどねぇ。



飽きてボール遊びしてましたよ 



バニラママ~~ とんがりネズミが届くのを首を長くして待っててね~ byエルさん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  
コメント (19)

しつこくするから・・虐待?されるエル(^_^;)

2015年02月25日 00時31分37秒 | エル&蘭
今日は久しぶりに雪が降った最北端  

雪が融けて喜ぶ季節なのに、降って喜ぶ不思議 (笑)


本当に雪が少なかったもんなぁ、除雪もほとんどしてないし・・。

運動不足だ  




降ったとはいえ、これだけ・・除雪するほど積もってはいないのさね。




お蘭ちゃんのマイブーム、山からボールを転がして投げろと (笑)




エルはゴロスリしてるか、ズリズリ (^_^;)



















せめて、お蘭ちゃんの半分くらいでも走り回ればいいのにねぇ。



これだもん 





使用前と使用後って感じだ (笑)


















エルはデビルズの置物状態だし、帰ろうと思ったら


まただよ







毎度やられるくせに、しつこいエルさん


また今日も、娘から虐待  




と、やられてる時に

散歩のワンちゃんが通りかかった



エルの動きに呆気にとられた母 (笑) 素早かった。




エルはここで吠えてたけど、何でか? お蘭ちゃんはお山の周りをグルグル回る (笑)


エルさん・・多分・・走ってると思う (^_^;)





お山に登った時は、すでに天敵の姿は無かったのでした ^m^


さてと、エルさんはイビキをかいて寝てるし、そろそろ寝るかな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  



コメント

記念写真に親子が・・いない(TwTlll)

2015年02月24日 01時04分02秒 | エル&蘭
昨日の犬ぞり大会の 記念写真 ってお題だった よん母さんブログ ・・。



・・・みんなアップで紹介してるのに・・親子の写真は集合写真のみだった 


ショックで今夜は眠れそうもないな (笑)



さて、今日の最北端ですが昨日の晴天は何処へやら。

気温はプラスだったんだけど、強風で寒いのなんの (^^; 外に行きたくないけど、そんなわけにもいかず。



お蘭ちゃん、しつこくここの臭いを嗅いでた。



エルはゴロスリしてたけど。



お蘭ちゃんの穴掘りの気配に気付き。


急ぎ足で駆けつける。






叱られて、お蘭ちゃんは止めた



・・怒られてもムシして掘り続ける親 














お蘭ちゃんがこれだけ動いてるのに、エルは


ずーっとこの調子




母が雪山で遭難したら・・この執念で探し当ててくれる・・と、思いたい (笑)








めんこいねぇ (*´∀`*)




風は、お蘭ちゃんの耳がこんなになるほど強かった。



エルがあまりにしつこく穴掘りするから、ひっくり返したら


この姿勢のまま・・穴掘り続行 



で、掘っても掘ってもとんがりネズミが出てこないので ( ̄ー ̄)


止めた (笑)


さて、そろそろ冷えてきたし帰ろうかなとしたら・・







まただわ。


エルも止めておけばいいものを、しつこくするから。




やられるのさね





コタコタにされたエルさん・・でした。


さてと、風は止まないし冷え込んでるのでこれにて就寝。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  








 
コメント (10)

納得いかない・・よん母さん(笑)

2015年02月23日 01時13分47秒 | 犬ぞり大会
今日は、第32回全国犬ぞり稚内大会へ行ってきましたよ  





子守りしに・・ (笑)




一応、親子は連れて行ったけども・・子守の日だったので ^m^ 親子は車で待機してもらってた。

そこへ現れた  レイコさんご夫婦  に、親子の子守をお願いしちゃいました (笑)





お蘭ちゃんと 天敵 じゃなく ヴェル  今日のお蘭ちゃん、何だかとても良い子だったような 

気のせいかもしれないけど (笑)

ラブパパ撮影。


今日のエルは、終始笑顔だったわ  


エルの笑顔の訳は・・



これさね (^_^;) おやつある所にエルがいた (笑)

しかも・・大人気ないエルは、マグ美ちゃんのおやつが入ってた箱まで狙ってたし。





エルと蘭ではありません 天敵 じゃなくヴェルの弟のヴィオといい勝負してた (笑)





何だか・・似てるな 





お蘭ちゃんとヴィオ、こんだけくっついてたけど何事もなかった 





マグ男君とエル・・マグ男君が嫌がってるような (笑)





お久の アルト 何か、前に会った時よりデカくなってたような ( ̄◇ ̄;)  




 アンちゃんとタラちゃん ラブちゃん。



で・・ よん母さん 何をしているのかというと・・



ワンワンダッシュで1等賞になった時のシュミレーション (笑)

「こんな感じでいいべかね?」とか 


が・・結果は


納得がいかない (笑) まさかのマグ男君が2位だった ^m^





特攻隊長のチェルシーもいましたよ  よん太を襲ってるわけではありません (笑)


エルさん・・


おっとりしているようだけれども、お蘭以上に油断ならない (ーー;)

ウーッて・・してた。


そして、会場を出て帰ろうと思ったら、いい天気で気温も高かったので駐車場でよその車が埋まってて出られず。

終いには、マグ子がスコップ持って手伝って、ヴェルぱぱが牽引ロープを持って来てくれたりと。


やっと帰り着いて、デビルズでちょっと遊びました。



アルト、親子がいないと元気だ (笑)






みんなが帰ったあと、親子を放牧したら


ボール遊びどころじゃなく (^_^;) 匂い嗅ぎに大忙しだった。

皆さんお疲れ様でした、天気も良くて楽しかったね~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  









 
コメント (12)

やられたり・・やったりと疲れたエルさん(^_^;)

2015年02月22日 01時40分03秒 | エル&蘭
例のごとく、寝て起きたらこんな時間・・


今日はお昼に親子の洗濯をしたから、余計に疲れたんだべね~ (^_^;)


せっかくこんなにキレイになったのに








夕方の放牧で、コタコタになってた・・ショックだ 





今朝のエルさん、エルは今日は洗濯しなくても良かったんだけどね・・ついでに (笑)





お蘭ちゃんは前回、母が腰の調子が良くなかったから洗濯してなかったもんね。










午後から、シャンプーし終わってからの放牧タイム






せっかくドライヤーで乾かしたのに・・





エルさん、ちょっとウエストが締まったような ^m^




と、ここまでは穏やかで可愛い親子だったのに (ーー;)



突然始まった 








何でか  突然エルが走り出して、お蘭ちゃんが追い始め


久しぶりに全力疾走してた ^m^






で、予想通りエルが一方的にやられてたわ 













珍しく、エルさんが怒った・・と思うんだけど(笑)

お蘭ちゃんを追いかけて



頭を使ったエルは、恐らくお蘭ちゃんは上から来るだろうと ( ̄ー ̄)

来たし (笑)










やられたり



やったり



昼間にシャンプーされて、走り回り

夜は散歩へ行ったので・・エルさんお疲れのようで、今夜は2階に来ない。

さて、こんな時間だし寝るかな・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします 














コメント (4)

エルと蘭、どっちが人気あるんだべねぇ(・・?

2015年02月21日 00時57分18秒 | エル&蘭
しかし・・雪は降らないし暖かい最北端、異常気象なんだべかねぇ。


しかも、親子一緒に冬道の散歩が出来ること自体・・異常だし (笑)


春までもう少し、転倒して骨折しない事を祈りつつ散歩しないとね (~_~;)





今日はとんがりネズミの気配が無かったようで・・母の捕獲作戦は残念ながら空振りさね 


いやぁ残念 本当に残念だ  




お蘭ちゃんのイキイキした表情を見てから



エルのこの表情を見ると、元気がなくなるような (笑)








電池が切れたおもちゃのように、動かないエルと。



無駄に走り回る娘(笑)





しかし、この母親から突然変異のような娘が産まれるとは・・
























通りすがりの人が親子を見ると、必ずおっきい方が親ですか  と (笑)









何故か・・エルの方が人気があるもんねぇ。

ぼぉーっとしたように見せかけて、油断がならないんだけど 

人気投票をしたら、どっちが人気あるんだべか ^m^





今日もこんな調子で終わりかなぁと

諦めかけてた帰り間際・・





遊び出してくれた 








結局・・最後はやられるキャラのエルには申し訳ないけど (~_~;)



娘に頭上を飛び越えられたけど・・なんか、分かって無かったエルさん (笑)





珍しく、お山の上でのツーショット。

さて、そろそろ寝るかな エルさんはとっくに寝てるしね。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

コメント (6)