やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お蘭ちゃんの初恋♪

2011年07月31日 23時32分12秒 | ドッグラン
今日は朝から曇り空、朝晩はやはり風が冷たかった端っこです。短い夏は・・終わったのだろうか ^_^;

本日は日曜日だけど、ランにはエルとお蘭の大好きなノア君しかいないとの連絡で 


しかし・・途中で母と親子の天敵が現れたとの情報が・・。

ここまで走って来て戻るのもなぁと思い、思いきって行って来ました。

が・・エルはリード付きで母が、お蘭ちゃんはジョナママさんに任せた  

ボールで遊んでもらっていたのに、やはり気になるお蘭ちゃん・・突進していきました 

けど、ただ突進しただけでガウもなかったのですが・・朝からジョナママさんに不快な思いをさせてしまい 

精神的慰謝料として300万請求されました (笑) ジョナママさんホントにゴメンなさい  






さて、ランに行く準備をしていたら部屋の前をうろつく気配  覗いてみたらお蘭ちゃんが2階まで。

最近、関所を通り抜けてくる事が多いお蘭ちゃんです。





ひと騒動あった後のドッグランへ戻りました。









こうやって見ていると、いい子に見えるのにねぇ。





ノア君とは仲良くボール遊びも出来るのに。





ボールを取られても返せと攻撃する事もなく・・。





ただ付いて回る、女の子のような  お蘭ちゃん ^m^









もしかして・・お蘭ちゃんの  初恋  なのでしょうか 





お蘭ちゃんとノア君、1カ月違いでお蘭ちゃんがちょっとだけお姉さんです。

















しかし、どちらかと言うとエルと方がお似合いのような  

今日は、旅行に来ていたお姉さんに「この子はまだ子供ですか ?」と言われたエルちゃん (笑)

この子の母親ですと言ったら・・絶句してました (爆)





猛獣親子の姿を発揮中  





しかし、ノア君もかなりのものだった  





そこへ風吏ちゃんがやって来ました。


 


大好きなボールを前にした風ちゃんは別犬になるのに・・ウゥゥーッって言われても平気で横取りしたノア君 (笑)

ここでノア君は退場でした。









木の影からそっとお蘭の様子を見ているエル。





風ちゃんのお父さんが、菖蒲がキレイに咲いていると教えてくれたので (^-^)





ランの帰り道、いつもと違う道を通ってパチリ。

さてさて、お蘭ちゃんの初恋は実るのでしょうかね~ ^m^  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  













コメント (28)

突如出現!!怪獣お蘭ちゃん。

2011年07月30日 23時18分09秒 | ドッグラン
今日の端っこ・・またまた寒くなりました  気付けば明日で7月も終わり・・。

お盆過ぎたら秋風が吹くんだわねぇ  海へ行こうと思っていたのに、明日も同じような気温と天気らしいし・・。


今年も泳がずに終わりなんだろうか・・。





チェルシーママさんが来てるよ~との連絡で、大急ぎで壁塗りをして出掛けました (笑)

すでに真っ黒に日焼けしているから・・塗らなくてもいいようなものだけどね 





わざわざ・・そこを通らなくてもいいのに。





で、エルちゃんの魔の手から大事な物を隠しているのに・・お手伝いしてました 





久しぶりの特攻隊長チェルシーちゃんとエル  





相変わらず、友達よりもボール遊びに夢中のお蘭ちゃん。





で・・誰もいないプールの中から怪しげな音がするので、チェルシーちゃんが恐る恐る見に行った。





こわごわ覗くチェルシーちゃん・・。





突如として出現した怪獣お蘭ちゃんにビックリ 

あまりのリアクションに、母とチェルシーママさんは大爆笑でした 





エルはと言えば・・そっとチェルシーちゃんのリードを失敬。





ジョナママさん登場で、チェルシーちゃん大喜び  お蘭ちゃんも飛びついたが・・あんたはいいの  って (笑)





で、ボールを投げてもらってご機嫌  





ちっこいお友達に、特攻隊長と元特攻隊長がウゥーッとしたら・・横に猛獣使いがいました (笑)









お蘭ちゃん・・美味そうでちゅねぇって思っていたのか  ひたすら見つめてました。





エルの掘削作業  疲れ果てて死んだのではありませんよ 





なんとも不気味な笑顔で・・穴掘りしてました 





小型犬ランのお友達が気になるお2人さん。





こんな寒い日でも・・。





お蘭ちゃんにはクールダウンが必要だとは   



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

    




コメント (24)

久しぶり、賑やかドッグラン♪

2011年07月29日 23時26分17秒 | ドッグラン
今日は、曇り空で風もあって、ちょこっと肌寒かった端っこです。

よん太母さん 地方は、晴れで暖かかったようなのにねぇ。でも、ワンコには快適だったようです。


今日はちょっと遅れてランに到着、大型犬のランによん太とビアが来てました~ ^m^





ジョナママさんがやって来て、ビアを呼んでるのにお蘭まで・・。

しかし、ビアと比べると・・お蘭ちゃんはモデルさん体型だわねぇ  





エルとビア、何故かエルの微笑みが怖い (笑)





わらわらと集まったら、エルが子供に見える不思議 (・・?





お蘭ちゃん、相も変わらずボール遊びと・・プールでクールダウン。





と、みんなの視線の先には・・。





お久しぶりの ルーク君 。

今日はビアがこんな恰好で遊びに誘ってました (笑)





で、ルークパパさんとエルが語らっていると・・駆け寄って来たお蘭ちゃん  





結果、到着したばかりで・・こんなに汚くされてしまった  いつもスミマセン 





さすがに、ルークパパさんの汚れ具合を見たら・・ルークママさんも逃げ腰でした (笑)





よん太母さん、地元は暖かだったけど・・端っこは寒いだろうと、こんな素敵な格好でやって来ましたよ 

ランに来る時は、汚されてもいい格好で来ましょうね~ 





ルーク君が・・お蘭ちゃんに乗っかった  





で、当然の如く・・ガウッとされた (笑)






ビアと遊んでいると、何故かピアのキックが炸裂  









ルーク君、お蘭ちゃんのうんPの具合を確認中  













あっという間に、お昼休み終了。お蘭ちゃんはルークパパさんにボールを投げてもらっていっぱい走りました。





今日はさすがに走り疲れたようで、お蘭ちゃんはハウスに入っておやすみなさいでした。





エルは、ほとんど動かないから・・何しにドッグランへ行ったのかと思うのに。

お蘭ちゃんより先に寝てしまいました    


久しぶりにみんなと遊んで、母も親子も楽しかった~ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします    





コメント (24)

さすがの親子もバテたかな・・。

2011年07月28日 22時54分58秒 | ドッグラン
今朝は、何となく怪しげな天気。

これで、昨日より暑くなるのかな (・・? って思ってたら、いい天気になりました。

お陰で洗濯物が乾く 乾く  で、連日の天気で雑草畑の・・ごく一部の花らしき物が可愛そうなので水をまいたら。

手元のホースが抜けて・・びしょ濡れになった母  しかし、暑いからかえって気持ちよかった (笑)

結局、夕方のニュースを見そこなったので、端っこの今日の気温は何℃だったのかわからず。24℃から25℃の間かな ^_^;


ずーっと晴天続きで・・しかも、暑くて  ビミョウな年齢の母には、ちょこっと辛いです。

今年はまだしも、来年は (・・? ドッグランの ドの字も ブログに登場しないかも。





今日も、暑さに負けず行って来ましたドッグラン  暑かったけれど、ちょこっと風があったからマシだったね~。

珍しく、エルが炎天下を歩いてました。





で、お蘭ちゃんが東屋の下で涼んでた。





プールに水を入れてたら、お蘭ちゃんぶっ飛んで来ました ^m^





そこへ、風吏ちゃんとお父さんがやって来ると・・びしょ濡れのまま飛びついてました  









親子は・・風ちゃんのお父さんの事しか目に入らなかったのか。風ちゃんトコトコと寂しそうな感じ。





と、エルが風ちゃんの所へトコトコと近付いて。













お蘭ちゃんは、ボールを投げてもらって嬉しそう  





暑くても、元気いっぱいのお蘭ちゃん。





その頃エルは・・風ちゃんのお父さんとスキンシップ中  









俄然やる気を見せるエル  









なぜならば、これが出来たらご褒美があるから   





アザラシのようなお蘭ちゃん (笑)





風ちゃんも暑かったのでしょうねぇ、東屋の下から出て来なくなった。









ジョナママさんが来てくれて、話相手になってくれたし風ちゃんとも遊べたし満足 (^-^)

帰ってから、親子には珍しい光景が・・。





エルちゃんハウスでお昼寝中。





・・・お蘭ちゃん、何か怖い顔なんですけど  昼寝中。

さすがの猛獣親子も、バテ気味か (笑) 


只今の室温25℃・・日中の母の部屋は窓を開けてたのに34℃もありました  

朝方には涼しくなるだろうけれど・・寝苦しそうな予感。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

コメント (18)

ふたたび奇跡!!

2011年07月27日 23時26分25秒 | ドッグラン
今日は・・朝から妙に暑かった端っこです。

しかし、最高気温は23℃ (・・? らしい・・。

明日は24℃って話だから、猛獣親子には辛い1日になりそうです (笑)



で、こんなに暑くても・・昼近くになると親子はドッグランへ行く催促 





可愛い親子の為に、日に焼けるのをもろともせずに行って来ました   

昨日も到着早々匂い嗅ぎをしていた親子。





今日も延々と匂い嗅ぎをしてました。いつもと違うワンコの匂いがあったかな (・・?





しばらくクンクンしてたと思ったら、お蘭ちゃんはお気に入りのプールへ 





相変わらず、エルは東屋の下 (-_-;)





お蘭ちゃんがプールから出てボール遊びを始めると・・。





気付いたら、エルがプールに入ってました。エルがプールに入るって事は・・かなり暑いんだと思った母。













エルのこの顔を見ると、なんだかほのぼのとした気分になるわ~。

これぞゴールデン  って気がする (笑)





と、ここで親子がじーっと見つめる先には 





親子がお気に入りのボーダーのノア君がいました  が・・。

エルの獲物を狙うような態勢に・・危険を感じた母  





ゲッ  襲いかかった 





と、思ったら・・遊ぼうの誘いでした。母は、先日からの様子を見てこの世に奇跡はあるんだと、感動 





人間にも、苦手な相手や嫌いなタイプがあるように・・きっとワンコにもあるんだなぁ。

ノア君は、猛獣親子が唯一襲いかからない新人さんだった  





エルのピョンピョンは、遊ぼうの誘いですが。





ノア君は迷惑そうでした (~_~;) しかも、ノア君はお蘭ちゃんと同い年で・・エルよりかなり年下だしねぇ。





蘭ちゃんとボールの追いかけっこをするけれど、蘭の気迫に負けたかな ^m^









エルがバッグを漁るので・・バッグを隠された (爆)





こんなに安心して新人さんと過ごせるなんて、奇跡のような感じ。

他の子とも仲良く遊べるようになったら・・猛獣親子は卒業なんだけどねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

 





コメント (18)

なでしこマグ子ですよ♪

2011年07月26日 23時51分37秒 | ドッグラン
今日は朝から快晴。

で、珍しく朝から暑かった端っこでした ^_^; 


朝からピンポ~ンとお客様が、見ると黒ネコさんでしたよ ^m^ 

りんごさん から、エルちゃんと蘭ちゃんと、わんわん倶楽部メンバーに素敵な贈り物が届きました 










みんなのネーム入りバックです~  





そして、みんなで遊んでね~っておもちゃと、エルの大好きなおやつ ^m^ みんなが揃うまで、おもちゃはお預け ^_^;

なぜならば・・破壊魔のエルちゃんがいるからだわねぇ   りんごさん、素敵なプレゼントありがとうございました 





今日も、エル家だけのドッグランだなぁと思っていたら・・。仲間外れにされたくない マグ家 がやって来た (笑)













ご機嫌なマグ美ちゃんでした   が・・。






エルとマグ男君の・・久しぶりのバトルで・・。





なだれ込み・・エルとマグ男君が、マグ美ちゃんをギャン泣きさせた  





ボール命のお蘭ちゃん、相手が誰であろうと絶対に負けたくないらしい (笑)









マグ男君、お蘭ちゃんにガブッとしたり・・体当たりをするから。





こんな罰が当たりました   





って・・エルちゃんどさくさに紛れて何してるんでしょう 





今日も一生懸命歩いてたマグ美ちゃん (^-^)





仲良くプールに飛び込む親子  





と、ここで なでしこジャパン もビックリな・・なでしこマグ子  

マグ美ちゃんをお蘭ちゃんから守るのに必死  





可哀そうに・・お蘭ちゃん、ムギュっとされたり蹴飛ばされたり(嘘)





見事、マグ美ちゃんを守り抜きました 









親子の似たような走り ^_^;









そして、これは・・母もビックリした自分の手  マグ子さんブログより失敬して来ました・・。

ここまで黒いとは・・思ってもいなかった母でした 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

 














コメント (18)

エル家占拠中ドッグランですよ♪

2011年07月25日 23時22分47秒 | ドッグラン
今日は朝のうち曇りでしたが、昼過ぎからいい天気になった端っこです。

端っこドッグラン、月曜日が閉園日なのですが・・夏休み中は休みなし  

って事で、今日も寂しく  エル家が占拠してきました (笑)





ドッグランでは、ほとんど一緒に行動しない猛獣親子達。





お蘭ちゃんはひたすら走り回り。





エルは、トコトコと散策。今日は東屋の下での休憩姿は無かったエルです ^m^

































お蘭ちゃんのプールにドボンと飛び出る姿。





水も滴るいい女  










で、お馴染みのプールから出るのに一苦労のエルです。





親子で何かを発見  





見たところ・・誰もいないのに  





確か・・この小屋には。





七面鳥がいました  親子はワンワンと吠え続けてた・・食べたかったのか (~_~;) 

あまりに吠えるので ジョナママさん が様子を見にやって来ました。

けど、ターキーはクリスマスだわねぇって言われてました (笑)









結局だ~れも来なかったけど、いつもと同じく過ごす親子でした。

母は、ジョナママさんとおしゃべりしてましたよ。

母とジョナママさん 「コンブ干し姉妹」 だねって大笑い。見事にこんがりと焼けてました ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願います  


 







 
コメント (14)

動く縫いぐるみ登場ですよ♪

2011年07月24日 23時24分28秒 | デビルズガーデン
今日もいい天気だった端っこです  

しかし、外は暑いくらいなのに・・家の中はヒンヤリと寒かった  


さてさて、今日は ジョナ家のジャムちゃん がデビルズにやって来るというので 

母は、親子の消毒に大忙し  昨日シャンプーしたから外見はキレイだけど、お腹の中にいる 悪魔菌 退治が大変でした (笑)


ジャムちゃんが来るから仲良く遊んでね  って・・言ったのに。





いつの間にか、ジョナパパさんがジャムを持って来てくれる話に・・ しかも、エルなんてイチゴジャムが好きって・・。





で、ジャムちゃんがやって来たら。動く縫いぐるみだった  ので、お蘭ちゃんビックリ 





お蘭ちゃんはモチロン、エルも興味津々。

しかし、さすがジョナ家の四男坊  猛獣親子に囲まれてもビクともしなかった (笑)





で、ジャムちゃんがちょっかいを出したら・・お蘭ちゃんの顔がピクピクと (・_・;)





で、逃げろ~~のジャムちゃん ^m^





そこへ偶然通りかかった、黒ラブのポンヌフちゃんのお父さんが  





ポンちゃんのお父さんがジャムちゃんと遊んでいると・・突然に焼きもちを焼いたお蘭ちゃん 

困ったもんです・・  





で、母も憧れのこの場面 (笑) 去年、ドッグランデビューしたパピ子のお蘭ちゃん、怖いもの知らずでこれを言えなかった母 (~_~;)









そして、初デビルズのボーダーのノア君がやって来ました。

ドッグランでは大丈夫だったけど・・念の為にリードを付けたけど全然大丈夫でした。





と、いきなりお蘭ちゃんが  てっきり襲いかかるかと慌てたら・・蘭が初めて遊ぼうって誘ってました 





しかし、ノア君の好みでは無かった (笑) エルも先日フラレタよね ^m^





ジャックとお蘭、似た者同士です。





ジョナさんとジャムちゃん。。





ノアちゃんの写真を撮ろうとしてるのに、邪魔をするお蘭ちゃん (笑)





ボール投げてのジャックとお蘭ですが、ボールを横取りされたら困るので・・2人とも口から出さない。









ジャムちゃんが入っているハウスを見つめ・・。





キュンキュンって言ってるよ~って。





またもやノア君を誘ってみるも・・。





フラレタお蘭ちゃん、ジョナママさんの横に隠れてしまった  

落ち込んだお蘭ちゃんを初めて見た母。蘭も女の子だったんだと思いました (笑)





ジャムちゃんのアップ  手足が太くて立派。どんな男の子に成長するのかな~と、楽しみです 


猛獣親子の娘の方が、とんでもない事をするのではと内心ヒヤヒヤでしたが  さすがズルがつくほど賢いお蘭。

ジョナママさんの顔をチラチラと見ながら行動してました (笑) ジャムちゃん、今夜は悪夢にうなされませんように。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   

























コメント (24)

エルちゃん大人気♪

2011年07月23日 23時42分58秒 | ドッグラン
今日も端っこ  しかし・・朝晩は、風がヒンヤリと冷たかった。

天気がいいのはとっても嬉しいけど  母の腕はこんがりと焼けて・・コンブ干しのバイトへ行ってるのがバレバレ 


今日のドッグラン、またまたエル家の貸し切りでした。 このお方 に言わせると占拠中じゃないのと  

確かに、親子がいると入って来れないワンちゃんもいるだろうなぁ  

ドッグランに到着すると・・「あれには何をしてもいいからね~」って、ジョナママさんの声が。 






子供達に囲まれて、満更でもない様子のエル 





まひるちゃんを撫で撫でするのはねぇ、壊れちゃいそうだから (~_~;) とりあえず、頑丈な親子なら何しても大丈夫 (笑)

しかし、子供達はみんなエルの方へ・・。お蘭ちゃんは面白くなさそう 





さすがエル  タダでは触らせない (笑)





だそうです ^m^ 

で、ドッグランへ移動。





ドッグランの草刈り中のおじさんを誘うけれど・・やんわりと断られた。





エルは・・東屋の下へ直行して、母のバッグを物色中。










ここでも、珍しい光景が  小型犬ランのお友達に吠えられても、しぃーんとしたまま。





たまぁに、ワンワンしない時もあるですよ~ by エル  








今日も、突然走り出した~。













やっぱり、手足の長い蘭の走りは違う ^m^ かな。





乙女でも通用しそうなエルちゃんです  










プールに入ってるから・・キレイと言えばキレイな親子ですが  





天気もいいので、頑張ってシャンプーしましたよ  





よん太母さん は、トリミングしてきたって言うけど・・・。

母は貧乏なので、お家でシャンプー  





風もあったので、タオルでゴシゴシして・・自然乾燥 (笑)





ブラッシングしてるのに・・こんな事ばっかりしてるから  途中で止めちゃいました。

久しぶりにふわふわになった親子ですよ~  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


 













コメント (22)

連日貸し切りのドッグランです。

2011年07月22日 23時46分38秒 | ドッグラン
今日も、いい天気の端っこでした。

しかし、朝晩の肌寒さは相変わらず・・。

明日は23℃の予報なので、久しぶりに暑くなりそう  って、本州の人が聞いたら笑っちゃうでしょうね。


さてさて、連日貸し切り状態のドッグラン。今日もエル家だけでした  

誰もいないドッグラン、親子の行動は毎度同じ・・で、タイトルは何  無題しかないか  






今日も貸し切りだったドッグラン。

お蘭ちゃんは誰もいなくても楽しそうに走り回ってます。が・・やはり、母は話相手がいないと寂しい 





久しぶりに ジョナママさん 登場で、エルは大喜び  





お蘭ちゃんも、ボール投げてと催促してました。





ジョナママさん・・ちょっとお疲れモードで、エルも心配そう。

やっぱ、いつも笑顔でいるジョナママさんが一番だよ~  ファイト 









親子で仲良く走り回って。





やっとプールに浸かったエルちゃん・・今度は出るのが大変そう 









出ようとも思ったら、お蘭ちゃんが動くから・・(笑)





モタモタしているから・・お蘭ちゃんに先を越されちゃいました ^m^





で、今日のエルはこの建物の隅っこが気になって仕方が無い様子。





お蘭ちゃんが走って来ると。





慌てて戻るの繰り返し。





ラマさんも、何事かと気になって覗きに来ました。





プールの順番待ち (笑)

















今週は、結構な運動量だった気がするね、エルちゃん。





母がトイレタイムでランの外へ出たら・・お蘭ちゃんの野太い声が。

そっと覗くと、お蘭ちゃんが不安そうに見てました  何だかんだと言っても、お蘭ちゃんはめんこちゃんだよ~ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  
コメント (20)