黒まめガール

北海道に暮らすわがまま・いやしんぼガールのゴールデンレトリバー アンジュとおてんば娘ラフィのブログ

今はもう出来ない

2017-06-24 14:12:11 | お友達

今朝の散歩はゴルの会。

アンジュさん

ラフィどん

「ムッ!」とアンジュさん・・・笑ってよ・・・

マックが家にいたので一緒に広場へ。

「撫でて~」のたろちゃん

パーティー大好きアビちゃんがぶっ飛んできた・・・

今日は誰の誕生日でもないしね~

お祝い事が無いよ。

こむ店長?

こむぎケーキ店いつも有り難う御座いますね^^

9ヶ月のゴル、ニコちゃんだよ!

ニコちゃんは、アン・ラフィのお友達で虹の橋を渡ってしまったベベちゃんの妹。

ベベちゃん

美人さんでしょ?

アロハも来たよ~

はな、アビ、アロでダッシュ!

アロの体が長いwww

走る!走る!ヤングチームは暑くても元気だね~

6ワンズパパさんとスピちゃん。

シロツメクサをジッと見つめます^^

ここでラフィどんが・・・

そうだねwww

私が幼稚園くらいの時に、むしって公園で吸っていた気がするわ~

今はもう出来ないけれど・・・なんか・・・ね?

スピちゃんはやってみたら?www

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています。ポチッとお願い
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仏様の前で・・・

2017-06-24 13:22:13 | アンジュとラフィ

我が家の和室は、すでにアン・ラフィの遊び場^^

仏様の前であろうが関係ない!

毛は仏壇へ飛ぶし、オヨダも仏壇へ飛ぶし、お尻も仏壇へ向けているし・・・

なんと罰当たりな。

はいはい・・・

でも、アンタらを超えるゴルがいるんだよ。

こちらのブログの最後の写真・・・

エルさん・・・それは、それだけはウチの姉妹でもしないよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています。ポチッとお願い
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穏やかな時もある

2017-06-23 20:47:42 | アンジュとラフィ

普段は違っても・・・

アン・ラフィ

良い笑顔でしょ?

アンジュさん

グッガールでしょ?

ラフィどん

ヘラヘラでしょwww

いつもは「ガウガウ」「何よアンタ!」「姉さんこそ!」でも

穏やかな時だってあるよ。

・・・・っていう。まぁ、それだけの今日の散歩報告www

無の境地・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています。ポチッとお願い
にほんブログ村

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

暴力を受ける

2017-06-23 14:25:03 | アンジュとラフィ

タイトルの通りなんだけれど。

ここで姉妹のの芸を。

アンジュさん!ダブルタッチ!!

「痛い!」

これね、アンジュさんは笑っているけれど、私の胸に全体重をかけて両手でバシッとくるの。

ラフィどんもダブルタッチ!!

「痛いな!!」

妹も同じく・・・

アン・ラフィの数少ない芸の1つ「ダブルタッチ」。(あとの芸はお手。お手・・・お・・・手・・・?しかないか?)

両手でみぞおちにパンチしてくる・・・

アンタらさぁ、お手とかゴロンとかもう少し優しい芸を覚えようとは思わなかったのかい?

ん?アンジュさん?

それを、暴力と言う・・・

そんなのを聞いて、黙っちゃいられないラフィどんは・・・

仕返し・・・それも暴力と言う・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています。ポチッとお願い
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無添加石鹸のゴル

2017-06-21 13:25:45 | アンジュとラフィ

散歩道が青々してきたこの頃。

心配なのは除草剤やアリの巣コロリの上を歩いて

アン・ラフィがその足をペロペロしたり痒がる事。

なるべく避けてはいるんだけれど、完璧とまではね・・・

しかも、これからジトジト季節、北海道も蝦夷梅雨・・・指の間が赤くなるんだよね~

アンジュさんも不満顔。

ここで!ニューアイテム!

アン・ラフィの誕生日プレゼントに頂いた、ワンコの無添加石鹸!

これで散歩後に洗って、しっかり水気をとって。

大丈夫かな?

やめろやっ!

結構硬いよ・・・それ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています。ポチッとお願い
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加