やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日は、親が子のおやつを狙う (ーー;)

2014年03月27日 00時58分45秒 | エル&蘭
今日もすっごく良い天気だった最北端 (^-^) デビルズの雪融けも急加速・・。

春が待ち遠しいけど、その途中経過が・・汚くてイヤなんだよねぇ。


今はお山を切り崩して何とか凌いでるけど、そのうち水溜りができてお蘭ちゃんドロッドロに・・なる 


今日の様子。。



エルさん、ズリズリからの・・。





ゴロスリ。





お蘭ちゃんボールをピーピー鳴らしてたのに、エルが接近してくると。





お山に避難 (笑) お山も削られてすっかり小さくなってきたしょ。





エルさん、めんこいねぇ (^-^)





獲物 散歩で通りかかったワンコを発見、猛ダッシュでお山から飛び降りて。





走る 走る  


姿が見えなくなると親子揃ってお山に。







危ない・・エルは特に。










結構遊んだので、撤収。





馬アキレスをおやつにあげたら、エルはお蘭ちゃんに盗られないようにと母の前で。





お蘭ちゃんは、エルから離れた場所で食う (笑)

さて、今日はどっちが早く完食するかなぁ。





昨日はお蘭ちゃんがエルにおやつをくれと言ってたけど、今日はエルがしつこくくれと・・。

近くに寄ったら、小さな声でウゥゥッと怒られてたエルさん (笑)

ハウスまで追いかけたけど・・。





エル、母に「お蘭が譲ってくれないですよ 」と、うるさいうるさい 





で、食べ終わって満足したお蘭ちゃんおっぴろげなのでした (笑)


今夜から夜の散歩開始しましたよ (^-^) レイコさんと旦那様とみんなでね。



今夜もエルが珍しくついて来た。



お蘭ちゃん、全く動く気配なし・・さっきもう1度誘いに行ったら踊り場まで登ってきたのに・・。

そこから引き返して行きました。

何か、寂しいような気がしないでもないけど、暑がりのお蘭ちゃんだから仕方ないか。

さて、そろそろ寝ようっと。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2014-03-27 01:58:16
ほんとだぁ~山が小さくなった。
これからがドロドロ・・・しばらく行きませんので(笑)

エル・・・なんちゅうことを・・。娘のものは娘のものだぞ(笑)
返信する
Unknown (ヴェルぱぱ)
2014-03-27 05:57:07
お山・・・
ほんと小さい(°0°)!!

雪が無くなるまでの間
汚くて嫌ですね(;一_一)

エルちゃん・・・
『お欄が譲ってくれないですよ』って
当たり前ですよーーー!( ̄□ ̄)!


返信する
Unknown (アルトママ)
2014-03-27 09:52:01
ひさびさの訪問(笑)
今回は穴掘りしないのね(^_^;)

雪解け進むと本当、汚くなって。
デビルズもそのうち、大きな水溜まりに
なるだろうねー。
にしても、早く暖かくなって欲しいよ。
寒がりな私にしたらまだまだ
ババシャツ(笑)が手放せない(^-^;)

返信する
じつは (ポポロン)
2014-03-27 23:27:04
いつも拝見してます。実は お蘭ちゃんとママさんて そっくりですよね(-^〇^-) 人見知りというか 箱入り娘というか
返信する
よん母さんへ (エルと蘭の母さん)
2014-03-29 16:25:10
そんな事言わないで遊びにくればいいしょ^m^
毎日せっせと雪山崩してるんだから、手伝うとかさぁ・・ないのかい^_^;

事食い物に関しては、エルは貪欲だから(笑)
返信する
ヴェルぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-03-29 16:28:01
汚いからと、しばらく遊びに来ない人もいる・・(笑)

せっせと雪山崩してるんだけど、目を離せば穴掘りしてる親子がいるし。
全然進まない作業。

エルがお蘭より先に食べる事は滅多にない、いつも蘭に横取りされてるからねぇ。
たまぁに寄越せと言ってみたいんだわ・・きっと(笑)

返信する
アルトママさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-03-29 16:31:23
続けてのお努めご苦労様でした。

退屈しだすと穴掘りするのさぁ、何かに夢中の時はしない(笑)

そう、去年はおっきな水溜りが出現した^_^;

えーっ、アルトママも寒がりなの♪
一緒じゃん(^.^)私なんて、ずーっとタイツ履いたままだよ(笑)
ババシャツはずっと着てなさい♪
返信する
ポポロンさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-03-29 16:35:11
ポポロンって・・まさか・・智ちゃん?

って、違うか^_^;
私と蘭が人見知りで箱入り娘とか・・言う訳ないもんなぁ(笑)
お蘭と私は、凶暴さがそっくりです♪
返信する