やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

やられた・・エル。

2013年11月30日 00時46分12秒 | エル&蘭
昨夜は遅くまで仕事をしていた母・・朝まで爆睡しましたよ。

で、目覚めたら8時ちょっと前・・(^_^;) 寝坊でした。

月曜からずーっとかかりきりで頑張った書類、今日の調査は・・ものの15分程度  

その調査が終わった今夜、母の赤いポツポツがかなり少なくなりました (笑)

ストレスが原因だったのかもねぇ、何はともあれ、治りかけてきて良かったわ~  




さて、今朝の端っこ。



こんな感じ。





日付は代わって今日1日で11月も終わりなのに、こんだけしか雪がありません。

 りんごさん地方 は、スゴく積もってるのにね。




今日は月末&調査で大忙しだったので、放牧は夕方。



お蘭ちゃん、



お師匠様と・・





アイコンタクト 


そして・・




走る 走る









何事  って感じで見てるエルさん。





走ってたと思ったら、ボール投げてと・・何とも忙しい (笑)





お蘭が走り回るってことは、やっぱりワンコが散歩してました。



















珍しくエルが誘う。






お蘭ちゃん・・。





頑張れエル (笑) 










これだけガブッとやられたら、エルの耳やら首やら・・お蘭ダレで濡れてました (笑)


コメントのお返事もせず・・今日はこれにてオヤスミナサイです (^^;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (6)

やはり・・齧ったよ(T_T;)犯人は?

2013年11月29日 00時57分40秒 | エル&蘭
本日のこんな時間の更新・・またもや夕寝かと思っている皆様 (笑)

今日は・・なんと  午後11時40分まで残業してましたのよ 

何故ならばお上からの呼び出しじゃなく、労務費調査をするんだって・・面倒くさい。

しかも月末で忙しいのにさぁ、まぁ普段から、ちゃんとやってれば何の事はない話なんだけど (笑)

最早、母はヨレヨレですわ 


さて、昨日の赤いポツポツ・・拡大する事なく小康状態です (^_^;)

いくらか昨日よりはマシになったけども、病院に行く時間がなかったから自然治癒するのを待つ事にしました 



昨日りんごさんから頂いたベッド・・。




今朝見たら、こんな事に  昨日これに寝てたのは・・エルだ 





ベッドを没収されて、ふて寝するエル・・と、何故かべぇーって顔してるお蘭ちゃん。

夜中に入れ替わったのか  犯人の特定には至りませんでした (笑)

・・・母が裁縫キライっていうか、苦手なのを知ってるくせに 




















シッコタイム。









エルは草を食べ、お蘭ちゃんは芝を毟ってました。













風は強いし寒いしで・・帰ろうって言ったら





お蘭ちゃんがリードに食いついた。


しかし、今日はエルがやる気なし。



楽しいよ~って誘ってるたのにね (笑)





夜の散歩の帰り道、白いものがチラチラと降ってました。

今見たら、うっすらと白くなってました・・どうりで寒いはずだわねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      ポチっとお願いします  

 







コメント (4)

お蘭ちゃん嬉しい&母・・悲しい(ToT)

2013年11月28日 00時37分58秒 | エル&蘭
今夜・・お風呂に入っている時に、何だか体がザラザラするなと思って腕を見たら・・ 

小さな赤いポツポツが  エッ  と、焦って体を触ってみたら胸やら肩首筋にも 


痛くも痒くもないけれど、だんだんといっぱい出てきてる・・明日の朝、顔まで出てたらどうしよう 

今日は忙しくて、ご飯らしきものは食べてないからなぁ・・頼みの よん母さん ラインに出ないし (笑) 


今朝窓を開けたら一面  銀世界  と、思ってたのに (笑)



芝は白く、水入れの水も凍ってましたが・・雪はナシ (^_^;)

全然当たらない天気予報でした ^m^





しかし、強風ってのだけは当たってたな (笑) 

親子、この白い物に興味津々・・風で飛んできたハッポースチロールの蓋なんですけどねぇ。






さて、今日はお蘭ちゃんとってもご機嫌でしたよ  何故かというと。


久しぶりのベッドが当たった  しかも、1個じゃなく2個あるから嬉しい (笑)









これ・・母が買ったのではありません (^_^;) りんごさん が、ベッドが無い親子にと送ってくれたのでした  

親子・・今は喜んで大事に使っているけども、そのうち齧りだすんじゃないかと心配 

りんごさん、どうもありがとうございました。

それと、昨日は みゆきさん からも、嬉しい贈り物が届いたのですが・・まだ写真を撮ってなかった。

みゆきさん、どうもありがとうございました。。

















午後からの様子。。

エルちゃん、シッコもウンPもせず黙々と (笑)





お蘭ちゃんは出すもの出したらボール遊び。









お蘭ちゃんは、褒めて伸びるタイプかなぁ。






で、またまたこれが気になるお蘭ちゃん。


しかし、風にあおられてバタッと動くとビビる (笑)

案外・・小心者 ^m^












連れて帰るまで、ずーっとガムと格闘してたエル。



赤い小さなポツポツ・・気になったら増えてきたような気がするな  何だか、悲しくなるわ・・。

年のせい  じゃないよねぇ (^_^;)


さて、いい加減に寝るかな 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします   


 

 


 
コメント (16)

お蘭も案外・・立派な暖簾(^^;

2013年11月27日 00時14分51秒 | エル&蘭
ちょいと今週は忙しい母・・親子とのスキンシップも足りないなぁ (^_^;)

今日は猛吹雪になるかもと覚悟してたのに、雪も降らず (笑)

お陰で夜の散歩に行く事ができましたけどね ^m^

予報では午前0時から朝の6時まで雪が降るらしいけれど・・どうだろう。



ちなみに去年の今日は。




ちょこっと雪が積もってましたね。





1年後の今日のエル、変わってないか (笑)


急に雨が降ったりと、忙しい天気の合間を縫って放牧。










エル、寝そべってるから半分だけしかブラッシング出来ない。

エルを見て・・シャンプーしたいなと思った母でした 

















エルには負けるけど、こうやってみたら立派な暖簾立派な腹毛だ (笑)











敵を見つけた。



こんな時のエルの動きは素晴らしい ^m^














午前0時は過ぎたけれども・・雪は降ってない 

が、もの凄い風・・これに雪が降ったら吹雪だわ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  

コメント

こんな子に育てた覚えは・・。

2013年11月26日 00時53分40秒 | エル&蘭
今朝は、デビルズの雑草も霜が降りて真っ白になってました。

夕方から雨になったし・・しかも明日は北海道北部は猛吹雪になる所があるとか 

北部って・・  


そうそう、今日のお昼に地震がありました  

ドォーンッ って、ちょうど昼時で、バカ息子が2階で暴れているのかと。

で、揺れだして初めて地震だと気付いた  ほとんど地震のない最北端、みんな同じように感じていたようです (笑)



さて、今日のエルさん・・ちょっと憂鬱。







お蘭ちゃんに肩もみしてもらってる訳じゃないですよ 






きっとエルは、「こんな子に育てた覚えは無い」 と、思っているのかも (笑)




お蘭ちゃん、母がカメラを取りに行ってる間もずっと・・このまま。





・・・。





確かに (^_^;) 今日はモザイク必要無しだわ (笑)

って、そんな問題じゃないし。





おバカな娘を叱る事も出来ない母 (笑)









エル。。





お蘭ちゃん。。





今日も仲良く草を食う 














同じポーズで、同じ顔して  めんこいねぇ。



が、そのうち動くだろうと思ってたのに。

ずっとこのままだった、ポツポツと雨も降り出してきたのでお蘭にリードを着けたら。





やっと動いたのでした (笑)


さてと、今夜も夕寝して目覚めたら11時半・・しかし、もう午前1時だし寝ます 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  


コメント (10)

愛おしい (^_^;) 親子。

2013年11月25日 00時47分24秒 | エル&蘭
日中はそれ程寒くは感じなかった端っこですが、夜の散歩に行った時は・・寒かった。


親子の吐く息も真っ白、水溜りには薄氷、車のガラスは真っ白になってました。

週明けの明日は曇りのち雨、あとは雪マークが並んでます (^_^;) いよいよ冬って感じですね。


ちなみに 去年の今日 は、雪景色でした。



さて、今年も残りひと月ちょっと・・。




お空へ行ったお友達のワンコ達、今頃自由に飛び回っているかな。


いつか、親子とも別れの時が必ずやって来るんだもんねぇ。












そう思ったら、どんな仕草も愛おしく思える・・。
 



穴掘りは・・  それなりに愛おしいかも。





















敵を見つけて騒ぐ姿もね (笑)





















エルがいたからワンコ友達が出来て、お蘭が生まれてワンコ友達もさらに増えたもんね 

・・お蘭の獰猛な性格のお陰で、猛獣親子として有名にもなったしね  








これからも、お蘭はお蘭のままで。









エルも、このままのエルでいいわ。







数少ない仲良く遊べるお友達ワンコと、いっぱい思い出を作ろうねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      ポチっとお願いします     





 
コメント (6)

お久しぶりのマグ家ですよ♪

2013年11月24日 00時57分42秒 | デビルズガーデン
勤労感謝の日の今日・・母は地味に仕事をしてましたよ (笑)

仕事に没頭してたのに  親子が母に「怪しい奴がいるですよ」  と、吠える 吠える 



しかも、何やら話し声まで  


恐る恐る覗くと・・どこかで見たような顔 (笑) お久のマグ子さんでしたわ ^m^













相変わらず、めんこいマグ美ちゃん  

親に似ないで・・良かったね (笑)





久しぶりにやって来たマグ子さんに、肩もみを要求・・しかも、注文がうるさいエル。


と・・そこへ。




マグ子さん目がけて体当たりするお蘭ちゃん  

良くできました   





お蘭相手だと・・かなりビビるマグ男君 (笑)









緊張する・・可哀そうな  マグ男君。




情けない顔だ・・ 


マグ美ちゃんが投げたボールに、珍しく反応したエル。








マグ子さんのポケットに食い付くエル・・。




お蘭を苛めてるマグ子さんに・・必死で止めてとすがりつくエル (爆)






 



相手がエルだと、強気になるマグ男君。













お蘭ちゃんの大嫌いな秘密兵器を持つマグ美ちゃん、ビビるお蘭 





寒かったけど、久しぶりにマグ美ちゃんの顔が見れて、楽しかったわ。


マグ朗君の姿が見えないのは、車の中で爆睡してました。

しかし、いつになったらデビルズガーデンにデビューするんだろう 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  



 




コメント (6)

一応女の子だしねぇ・・。

2013年11月23日 01時28分49秒 | エル&蘭
今日もこんな時間の更新となりました (^^;


もう買い替えしなきゃなと思った洗濯機・・何故か今日は1度もストライキを起こさず。

・・明日はどうか分かんないけどねぇ。


さて、今日の「鹿情報」 (笑)



家の前の中央分離帯で草を食っておりました。

慌ててカメラを取りに行ったら、幼稚園バスが通って向かいの草むらに移動。

しかし、バスが通り過ぎたら道路を歩いて山へ帰って行きました。



いなくなったのを見計らって親子を放牧。


デビルズの草を鹿に食われたら大変とばかりに、ムシャムシャと。



お蘭ちゃんも。


負けじとブチブチと。









別に吐くわけでもなく・・何かが不足しているんだろうか 

と思いながら見ていたら、エルが突然ウォンと一声吠えた。





慌ててすっ飛んで行ったお蘭ちゃん。





自分で吠えていながら・・何事だ  とばかりにエルも走り出す。


別に何も通らなかったけどね (^_^;) お蘭ちゃん、またまた無意味に走り回る。






エルも・・一応走って?みる。


お蘭ちゃんはグルグルと何周も走ってるのに、エルはこの小走りで。




疲れた模様。










疲れたなら走らなきゃいいのに、また釣られて走る (笑)









・・・ここで母はお蘭ちゃんを見てガックリ 





雨が降ったり止んだりで・・ドロドロのデビルズを走り回るから。









ドロッドロ  





エルは走っても?全然キレイなのにねぇ。





腕白でもいい、逞しく育ってくれれば・・とはとても思えない。

しかも、お蘭ちゃんは一応・・女の子だしねぇ  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします 
コメント

罰ゲーム?

2013年11月22日 01時00分21秒 | エル&蘭
今夜もまた・・夕寝をして、気付けばもうじき日付が変わるところだった (^_^;)


なんか・・ここのところ私にストレスを与える物があるのねぇ。

購入5年目の洗濯機、4年目から急に調子が悪くなり、脱水が出来ない 

朝から洗濯して、今日も脱水し終わったの午前0時過ぎ  

買い換えるのも癪に障るので、洗濯機を移動しながら使っているけど・・もう限界だ   


今朝、散歩に出ようとドアを開けたら。


そこは、鹿の楽園だった (笑) 


よりによって・・家の前にいなくても 





お蘭ちゃんは母に叱られて、吠えるのを止めたけど・・この親がねぇ、止めない。





親子に吠えられてもビクともしない。


ビクッとしたのは・・。



母にうるさい  と、怒鳴られたエルでした (笑)


朝からうるさいエルにお仕置き ^m^




久々の、超似合わない洋服 (笑) 





エルが洋服を着ると、決まってそばにやって来るお蘭ちゃん。

別に洋服が好きなわけではないけれど、エルだけってのが気に入らないらしい。




腹いせに、またクッションを齧ってた。

なので、罰ゲームとしてそのままの格好でデビルズへ 





エルさん、パジャマのまま徘徊しているような (^^;












敵を  発見したお蘭ちゃん。





助っ人が来るのを待っている (笑)


が・・肝心の助っ人は。


パジャマの 洋服の足が脱げそうになってる。
 



















鹿より、食べる事ができる草に夢中なエルでした。

お蘭ちゃん、1対大勢じゃ勝ち目がないので諦めたのでした。


さて午前1時・・寝ます (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  

コメント (4)

どんだけ…。

2013年11月21日 19時20分18秒 | エル











エルちゃん、どんだけ疲れてるんだか(笑)


コメント (8)