やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

雨が降ってホッとした?

2013年05月31日 00時00分00秒 | エル&蘭
今朝は雨が降ってた端っこ。


朝から降るとは想定外・・仕方なく、カッパを着せてデビルズへ。

外に出たら、風は強いの寒いのなんの  


昨日の暖かさは何処へやらでした  


今日の端っこの気温 を見たら、最高気温19.6℃・・まさか  と思いつつよく見ると。

今朝の4時の気温 (笑) その後低下して日中は12℃・・どおりで寒かったはず。





4Lサイズのカッパを着たお蘭ちゃん。





・・・  

エルちゃん3Lサイズが、パッツンパッツン。














エルちゃん、雨のおかげで母と軽く走る特別メニューが中止でホッと (笑)

母さんもかなりホッとしましたけどね ^m^



そのうちに雨も止んだので、お昼休みにプチ散歩。





















親子さん、匂い嗅ぎに没頭・・。

プチ散歩コースなのに時間がかかるかかる  





仲良く匂い嗅ぎ中。


戻ってからデビルズへ。













エルちゃん・・ひもじいからって食べ過ぎだわ (^_^;)

夜の散歩でも、親子でたんぽぽを食えるだけ食うぞって頑張ってました  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチッとお願いします  ※ 月末にてコメント欄お休みします (^_^;)
コメント

今年初、ドッグランでダイエット♪

2013年05月30日 00時20分08秒 | ドッグラン
今日の最北端、最高気温21.5℃でしたよ 

やっと春が来たって感じですが・・母はまだ半袖を着ていない (笑)

さすがにタイツは脱いだ (^_^;) 今日でまだ3日目ですが。


さて、今日は・・親子を連れて行ってきましたよ 





今年初のドッグラン  

今年から4時まで遊べるので、仕事が一段落着いてちょっと涼しくなった時間帯に。

まっ・・他のワンコがいない時間帯ってのもあるのですが 





お蘭ちゃん、広い場所で思いっきりボール遊びしてました。





エルもなんだかウキウキしてましたよ 





しばらくぶりのドッグラン、トンネルを潜るのかと期待してたのに覗いただけ。

登るのかと思ったら・・手を掛けただけ (笑) やっぱり 風ちゃんのお父さん とじゃなきゃダメなのか  




あとはひたすら歩く。





鳥の羽が落ちいたのを見ているエル、何か食べ物かと慌ててすっ飛んできた蘭 (笑)










お蘭ちゃん、毎日ドッグラン通いしてたら・・2キロのダイエットは楽勝って気がするんだけどね。





ふと、エルがいない事に気付き見回すと・・隅っこで笑ってた (笑)


きっと来ないだろうなと思いつつ呼んでみた。





おぉぉーっ  エルが・・エルが母の許へ走ってきた~~   






感動の瞬間    


の、はずだったのに・・。





母の横を通り過ぎ・・。





水飲み場へ直行  

しかし、お蘭ちゃんが場所を占領していた為、ちょっとだけ飲んで撤退。

お蘭ちゃん・・確かに水も飲んでたけども、頭からお腹までびしょ濡れって  





またまたエルは歩き出す。





デビルズにいる時はほとんど動かないのに (^_^;)





テクテクと、お蘭のように走り回らないけれども、エルのダイエットにはちょうどいいかな。










また、時間が出来たら遊びに来ようね 





帰宅して・・グッタリのエルちゃん ^m^





お蘭ちゃんもお疲れモード。

でも、夜の散歩はしっかりと行ってきましたよ。

エルは、レイコさんと一緒にプチランニングしながら・・後半はうなだれてましたけど (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

 






 

コメント (10)

エルと一緒に母もダイエット頑張るぞ♪

2013年05月28日 23時57分35秒 | エル&蘭
今日の最北端、暑かったのですよ。

最高気温21.2℃まるで夏のような気温でした。


ダイエット中の親子もビックリ (笑)


エルだけ、朝は母と一緒に軽く走る特別メニュー・・母もエルも朝からヘロヘロ 

エルと一緒に母さんもダイエット頑張ろうっと  


お昼休み・・。










親子と散歩  










お蘭ちゃん、念入りに匂い嗅ぎしてたと思ったら、いきなりのゴロスリ  






エルさん、遠い目。

御飯は少ないし、おやつはないし・・なのに、この暑さの中散歩なんてって思っているのかな ^m^


近場をグルリと回ってからデビルズで放牧。





お蘭ちゃん、さすが若い  暑さも何のその。





エルは、日陰にて休憩中。










お蘭ちゃんが邪魔って言いながら通ってた  










最早、何もしたくないエルさん (笑)





何もしない事が、エルにとっては一番幸せな時間  

























昼休み終了にて撤収  





タイルの上で気持ちよさそうに寝そべってました。





お蘭ちゃん大満足。






しかし、この天気も続かないようで・・明日の夜からは雨らしいです。


・・・部屋の中が暑くて、やっと夏物のパジャマを着ましたよ、只今の室温24℃。

今夜は寝苦しそうだわ・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  

















コメント (10)

ワンワンドック・・親子にダイエット命令(^_^;)

2013年05月27日 23時51分44秒 | エル&蘭
今日はなんだか暑い、20℃くらいになったのかな?って思ったのに。

稚内市の今日の最高気温16℃でした (笑) 


暑いといえば、昨日の真ん中地方も暑かったなぁ・・。


ワンワンドックに行くため、日曜日は3時50分起き ^m^






写真の真ん中あたりの白くなってるのは、ガスがかかってるのです。





太陽さんが顔を出したら・・。





何故か鹿が1頭だけ・・。

姿が見えなくなってから、親子を放牧してシッコとウンPとり。






親子は遊びに行くと思って嬉しそうに車に乗った (笑)

途中の景色、こんなにいい天気は久しぶりって感じの青空でした。


シンプルコースのお蘭ちゃんは1時間ほどで終了ですって言うので迎えに行くも・・。

混み合ってるために呼ばれない  結局お昼になってしまった。

待っている間、エルのワンワンが延々と・・ それに応えるようにお蘭ちゃんの野太い声も (笑)

お蘭ちゃんの検査結果、異常なし  でした。


ただ、母も思っていたけれど・・お蘭ちゃんの歯が年の割に汚いと 

先生曰く・・「蘭ちゃんの場合、歯磨きとか耳掃除は・・難しいですよねぇ」と (^_^;)

恐らく、検査している間も暴れまわったに違いない  





病院で水入れをひっくり返し、びしょ濡れになったらしいし・・。





先に終了したお蘭ちゃんを連れて公園に。





ここの公園から見えたお山、まだ雪で真っ白けだった。





ただ 謎の流血事件 よりも1キロダイエットに成功したものの。

まだ32.4キロ・・30キロを目指してダイエットしなければダメだ (^_^;)


残念ながら、真ん中でのエルの写真は無し、何故なら4時頃って言ったのに呼ばれたのは6時近かった。





これは今朝の写真。

エルは、耳を気を付けるようにと・・ダイエット。

骨の方は、経過観察ですが今のところ問題は無しって事でホッとした母でした。





これは去年の5月27日のエル。





で・・今日のエル、丸っこくなってるもんねぇ。

エルちゃん28.4キロ  去年のワンワンドックでは24キロだったもんね。


24キロまでダイエット・・道のりは険しそうだけど。





おやつは無し、フードは減量で頑張ろうね。





せめて、お蘭ちゃんの半分でも動いたらね・・。





仕方がないので (笑) お昼はエルと母さんで近場を走ったのです。





お蘭ちゃん、置いてかれてワンワンと・・。





戻ったら、ご機嫌になりました 


おまけ、我が家の桜がやっとというか初めて咲きました 




端っこの桜の開花は昨日だったようです (笑)


コメントのお返事大変遅れてます・・ゴメンなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  
コメント (18)

ワンワンドック無事終了ですよ。

2013年05月26日 23時42分59秒 | お出掛け
こんばんは。


午後11時ちょっと前、真ん中の病院から戻りました (^^;)









ワンワンドック  エルはスタンダードコース、お蘭ちゃんはまだ若いのでシンプルコース。


去年は5時には終わっていたのに、今日は6時過ぎまでかかっちゃいました。



とりあえず結果は親子共々 異常なし でしたが・・。


詳しい事は明日 ご報告しますけど。。


親子 太り気味 でした  

母さんと、同じだ  



では、今夜はこれにてオヤスミナサイ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

     ポチッとお願いします  
コメント

お花見に行ってきたですよ♪

2013年05月25日 23時25分43秒 | お出掛け
今日は、待ちに待ったお花見に行ってきましたよ 

昨日の予報では・・雨マーク、しかも気温も低めの予想でしたが (^_^;)


チェルシーママさん よん母さん 風ちゃんのお母さん、今回は寒そうなのでキャンセルでした。


心配した寝坊もせず  暖かい格好をして、タイツも忘れずに履いてね ^m^





まぁ・・親子は匂い嗅ぎに忙しく・・おちおちと写真も撮ってられませんでした。






親子、多分・・桜なんて全く見てなかったでしょう (笑)

しかも・・予想に反して天気もよく気温上昇、母ここでヒートテックを1枚脱ぎました (笑)





テクテクと登る。











親子と一緒の1枚きりの写真 (笑)





チェルシーママさん。





母と蘭。





お蘭ちゃん暴走気味なので、チェルシーママさんにエルを預かってもらっちゃった。










お蘭ちゃん、いい笑顔  

もう1箇所寄ったのですが、写真は無し (^^;) よん母さんブログでご覧下さいませ。


で、お昼。







帰り道、昨日 みゆきさん が、お肉を買ったお店へ寄ってきました。





昨日、みるてぃちゃんとシャルちゃんがお肉をもらってたのですが、仲間達もいただきましたよ。

店主さん曰く、昨日のワンコはおとなしかったけど・・って (爆)

お肉も買ったし、帰りは美深町の道の駅からキャンプ場まで散歩させました。









キャンプ場には・・まだ残雪が  お蘭ちゃん、いきなりのゴロスリ・・ 





みんなで代わる代わる覗いてたのは・・。










勘弁してよ・・ですよねぇ。

楽しいお花見でした  で、明日は親子を連れて真ん中に  

エルのワンワンドックとお蘭ちゃんの健康診断に行ってきます。

明日は今日より早起き、帰りは恐らく遅くなるので・・コメントのお返事がまた遅くなりそうです (ーー;)

今日はコメント欄お休みさせていただきますね 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

コメント

やられても楽しければいいですよ♪

2013年05月25日 00時18分30秒 | エル&蘭
本日は、乳がん検診にてマンモ・・あれは何回やっても痛いわ (笑)


明朝は、早起きして花見だってのに・・まだ起きてる母 (^^;)

寝坊しそうな予感 (笑) どうぞ寝坊しませんように・・。





今朝の親子さん。

エルさん、朝からくたびれた顔してますね。





今朝もイマイチの天気でした。

そうそう、今日の午後・・地震で家が揺れました  ゆっくりした揺れで、目眩かなと思ってしまった (笑)

滅多に地震なんてないのでビックリでした。






おやつ、どっちが先に食べ終わるかなと思ったら、エルが先に完食。

お蘭のそばでジーッと見つめるエル、口を動かさず固まってる蘭 (笑)


午後から、お日様が顔を出したけれども相変わらず寒い  















この写真を見る限り・・とても猛獣とは思えない 






のどかに時は過ぎていく・・って事にはならず 















やられたらやり返す  





猛ダッシュで追いかけるエルさん、今回も残念な事に追い越してしまい・・追われてました 




















振り向いて後ろを確認するから、追いつかれたしょ 





体当たりされて・・ひっくり返ったエルさん (笑)





それなのに、嬉しそうにまた走り出す   



で・・。





またガブッと。

やられても楽しければいいんだね (笑)


コメントのお返事もせずの更新です、ゴメンなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  












コメント (10)

お蘭ちゃん、顔が優しくなったかな。

2013年05月24日 00時00分52秒 | エル&蘭
今日は、寝坊するものの・・夕寝で爆睡するものの (^_^;) 散々な1日でした。

今朝は目覚まし時計が6時30分で止まってた  正確な時間は7時10分・・。


夜の散歩前、1時間ほど時間があったので録画していた「遺留捜査」を見ていたはずが寝てました (笑)

気付けば8時半  慌ててレイコさんにメールしましたよ、今日の散歩は中止って 

きっと寝ているんだろうなと思ってましたとの返事が (笑) 反省だらけの1日でしたわ。





朝ごはんを食べ終わりまったり中。






エルさんも朝からお疲れモード、母と同じだねぇ ^m^





午後から。





・・エルさん草を喰ってました。





・・見ての通り (笑)






















ボール遊びで、マテをさせているところ。















人間だったら、お蘭ちゃんは28歳くらい・・この走りっぷりは28歳には見えないな (笑)





お蘭ちゃんは元気よすぎるし、エルは婆さんみたいだし ^m^









水入れにボールを浮かべてご満悦。






 去年の今日 は、どんなだったろうっと写真を見てたら。




お蘭ちゃん、顔も体も細っこくて今よりもキツイ顔をしていたような (^_^;)

猛獣である事に変わりは無いけども、顔が優しくなった気がする・・気のせいかも知れないけどね (笑)

エルは・・。





去年の今日も草を喰ってました (笑) お蘭ちゃんの飛び出し防止の為、去年はロングリードのお世話になってたんだなぁ。

今年は、体も重くなったし  飛び出す素振りも見せなくなったねぇ。

そうだ  サモエドのルーク君 に、めんこい妹が出来たのですよ  ティオちゃん  

お蘭との対面が楽しみなような・・怖いような、って対面させてくれるかどうかだよね~ (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  
コメント (12)

猛獣親子だって、アイコンタクトができるんだよ♪

2013年05月23日 00時00分01秒 | エル&蘭
最北端、いつになったら春めいた気候になるのやら・・。

今日の最低気温 6.8℃ 最高気温 9.4℃ ・・ これじゃあ桜も咲けないよねぇ。


春といえば狂犬病の予防注射 よん母さん 地方は今日だったようです、で・・怒られたらしい (笑)

って、我が家も笑ってられないんだけど  母は、病院にて注射してもらおうと思ってます。





今朝の様子、また地面が濡れていて・・朝から泥んこお蘭ちゃんになってました。 





お昼、天気はイマイチ・・乾いたようで乾いてないデビルズ。






お蘭ちゃんのお気に入りボールも相当くたびれてきたので、カエルさんボールを出してみた 

弾むし、音は鳴るしとお蘭ちゃん大喜び  

エルさん、遊ぶわけでもないのに、何故か新しい物が好き ^m^





エルさん、もう帰りたいポーズなので撤収  するはずだったのに。





また・・始まったよ  





お蘭ちゃんにコタコタにされ、イスに座って一人何思う 


仕事が終わって、晩御飯前の放牧タイム。





すっかり日も長くなってきたので、3回放牧できるようになった。









カエルさんボールも気に入ったけど、やっぱりヨレヨレボールにも未練がある (笑)





エルさん、母の手から雑草をもらって食べている (笑)





今夜の散歩でも国道沿いの雑草を食べてた親子を、観光バスの乗客が珍しそうに見てました (^_^;)





んっ  両手を広げて何やってんだろと近付いてみたら。





草を毟って食ってました・・せっかく生えたのに。



親子の待ちに待った晩御飯 (笑) 待ちに待つほど特別料理ではない (^_^;)

ただのフードなんだけど (笑)





この時だけは、猛獣親子 親子で揃ってアイコンタクト出来る不思議  ^m^  待てと言ったら、ちゃんとお座りして。





元気よくヨシと言われて食べ始める。

元気よくヨシと言わないと、戸惑ったように母を見上げて待ち続けるのですよ。


これが、御飯以外の場面でも出来たら・・なかなか賢いワンコなんだけどねぇ  

明日は天気が良くなるといいね~  願わくば、気温も10℃以上になるとウレシイかも。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  

コメント (20)

くたびれてるエル。

2013年05月22日 00時01分31秒 | エル&蘭
昨夜から降り出した雨、今朝もまだ降ってました。

昨日の天気がウソみたい・・。

で日中の最高気温は、10℃、最低気温は4.9℃ (笑)

こんな気温が続くと笑うしかないわね~  






今朝のお蘭さん。






エルさん。

エルなんか、昨日マグ男君と引っ張りっこしたからか・・くたびれてました (^_^;)





・・・・  






午後から、道路も乾いてきたようなので放牧してみた  





やはりというか、当然というべきか・・デビルズは乾いてなかった (笑)





お蘭ちゃんの定位置。





エルの定位置。

場所が大体決まってるので、見落としてても誰のブツかすぐ分かる。

・・あれっ、今日はエルちゃんウンPしてないと思ったけど、してたんだねぇ。





お蘭ちゃんがボールで遊ぼうよってグイグイと押し付けてた。

エルのイヤそうな顔。





皮はむけてるし、ボールに亀裂は入ってるし・・捨てようかなと思うけども。

お蘭ちゃんのお気に入りだもんね、捨てられない。






だよね・・あんなにグイグイと押し付けられたらイヤだもんね。

おまけに、昨日の疲労が残ってるしね  



って・・これだと誘いに乗るのかい 





よん母さんの置き土産のタオル。




お蘭のリード・・。





このリードさぁ、使いやすいから破壊しないで欲しい。


今日の出来事は以上 (笑) 昨日のエルとイス。





天気も良かったのでイスを出したら・・さっさと座るエル。

蘭がイスに座った場面は見た事ないなぁ。





これも昨日、窓の外で何か動いてると思ったら・・鹿。

3頭だけかと思ったら。





ちょこっと離れた場所に9頭もいた 

これだけいたら・・親子の1年分のおやつが出来そうだ (笑)

週末はお楽しみと、親子の災難が待ち受けております  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチッとお願いします  




 

コメント (10)