やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

遊んであげまちゅよ♪

2013年04月30日 00時13分47秒 | エル&蘭
今日は、休みの日だったのですが・・月末&3日からの連休が控えている為仕事に精を出した母です。

しかも・・こう寒くちゃ、どこにも行けないしねぇ (^_^;)


さて、潮干狩りの筋肉痛ですが、すっかり痛みも無くなりました。

多分、来年あたりは忘れた頃に筋肉痛になって・・膝とかも痛くなるんだろうなと覚悟してます (笑)  





今朝のお蘭ちゃん、母が起き出したのを察知して見つめるめんこいヤツ 


なのに、母親エルは・・。






寝てる、しかもこんな近くで写真撮ってるのに起きやしない  






エルの写真を撮ってると・・面白くなさそうな顔してるお蘭ちゃん。

朝ごはん前のチッチ出し。















昨日シャンプーしたてのフカフカしたおケツ。





エルも・・シャンプーすれば良かったかな  おケツの下あたりの毛が、すっごく気になる。

去年はスキ鋏でカットして左右の長さが違ったんだけど・・またカットようかな  





午後の部・・汚くなりそうな予感。





お蘭ちゃんを見て、つまんないって顔してたエル。

そこへ、ドドドドッと走ってきたお蘭ちゃん。





一瞬・・エルが怯んだ (笑)





引っ張りっこしようとエルを誘ってました。















これからって時に、お蘭ちゃんもう止めたと。





猛スピードで走り去っていった・・。





・・・呆気にとられるエル  





別に意味もなく 走り回ってるのだけれども。






エルもなんだか分かんないのに小走り (笑)

今年の連休は、ずっと寒さが続くようです。


気付けば4月ももう終わり・・1年の3分の1が終わりだもんねぇ  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  ※ 親子共・・こんなに細かったんだ (^_^;)
コメント (8)

あちこち筋肉痛。

2013年04月29日 00時08分59秒 | エル&蘭
母、昨日の潮干狩りであちこち筋肉痛でございました。

腰と太ももが痛かった、今は痛みもなくなりましたけどね  って思ってたのに。

やっぱり歩くと痛みがありました  



さて、端っこ今日は雨。

ひどい降りではありませんでしたが・・放牧するのはチト躊躇 (^_^;)





それでも用足しをさせましたけどね。





御飯を食べてまったりとくつろぎ中。






エルは2週続けてシャンプーしたし、汚れるほど動き回っているわけじゃないので。

今週は・・。





お蘭ちゃんだ (笑)


母の心の声が聞こえたのか。 





イヤな予感って感じのお蘭ちゃん (笑)

さて、そうと決まったらシャンプー前に遊ばせよう。


























エル、風が冷たいので、家に帰ろうって ^m^ 

母も小雨は降ってるし寒いしで帰りたかった (笑)





何も知らないお蘭ちゃん 





見よ、このどよ~んとした顔。

この後、母に連れられてお風呂場へ 


苦手なドライヤーを心ゆくまで堪能してました (笑)

エルと違って、隙あらば逃げようって態度だったので・・。

母にリードをガッシリと握られてました。





先ほどのお蘭ちゃん、頭と体がピカピカ   





エルの周りの鹿の角と牛骨、お蘭ちゃんが集めたものですよ (笑)

天気は良くないし、母は昨日の疲れが取れないのでずっと昼寝してました 

なので今日は出来事らしいものはナシの日記でございました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチッとお願いします  




コメント (12)

寒かったけど楽しかった潮干狩り♪

2013年04月28日 00時13分34秒 | お出掛け
昨夜、何かイヤな予感がしていた母。

ウキウキしていた訳でもないのに、何故か布団に入っても眠れず (^_^;)

結局3時頃まで寝付かれず・・結果、予定では5時半起床のはずが目覚めたら6時50分 


慌てて親子を放牧し、慌ただしく出発・・親子は連れて行ってもらえるとウキウキでしたが。

今日は留守番でした、親子でピィピィと鳴いてましたがムシ 





昨日の予報では今夜から雪、確かに寒くて雪が降ってもおかしくない感じでした。





一応カメラ持参したのに撮った枚数3枚、これ よん母さん で、前を歩いてるのがよんパパ  









寒くて写真撮るどころではなく、しかも母さんの長靴に水が・・前からもしかして穴が空いてるのか?と思ってたら空いてましたよ (笑)

この冷たい海水で左側の足はビショビショ  

それでもめげずに潮干狩りしてると、そばで鳴いてるカモメにうるさい  と怒鳴ってる人が。

顔を上げてみると・・よん母さんだった (爆) 寒かったけど楽しい1日でした 





帰ってから放牧。

 ばあたんなんて嫌いでちゅよ。





同じくエルも (^_^;)














と、ここでエルが大好きな葉っぱを見つけた。

昨日までは生えてなかったのにねぇ。





罪滅ぼしにさっさと食わせろと。





しかし、柵の外のこの葉っぱを見つけるとは・・ある意味スゴイ。















そして、先ほどの親子。










ハウスにて就寝してました。

コメントのお返事もしてないのですが・・今夜はこれにて就寝させていただきますね 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  
コメント (14)

またまた親子でモデルさん♪と、爆走娘。

2013年04月27日 00時22分14秒 | エル&蘭
母・・小雨降る中、レイコさんの旦那様にお付き合い願って散歩に行ってきました。


で、戻ってから録画した番組を見てた・・はずが、また爆睡 (笑)

明日は よん母さん と、車で2時間の場所でおデートだってのに、こんな時間に更新ですよ (^_^;)

起きられるんだろうか・・残念ながら親子はお留守番なのですけどね。


そうそう、親子といえば みぬさん またまた親子をモデルにしてくださったのですよ  

楽天の ゴルパラショップ で、お蘭ちゃんとエルのお気に入りのあの商品の (笑) みぬさん、ありがとうねぇ。










今日は確か曇りの予報だったのに・・何故か晴れてきた。

お蘭ちゃん、外で遊びたいと訴える。






放牧したら、まぁ元気に走る  走る  





で・・エルはのんびりと ^m^





今年一番の走りっぷり (笑)





・・エルさんとは別の生き物のようだ 





そんなエルちゃんも、お蘭ちゃん走りっぷりを見て。





走った  って、これだけですけどね (笑)




















見事な急ブレーキ  




















走って走って・・何で走り回ってたのかは不明ですが (^_^;) とても満足気。





母も同感だ・・ 





母の場合、この見事な汚れっぷりを見てだけど 









走り疲れたお蘭ちゃん、この後珍しく玄関タイルの上で長々と寝そべって爆睡でございました。


さて、明日の為にそろそろ寝るとしましょうか 

ご心配お掛けしたお蘭の下痢Pですが、完治いたしました  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチッとお願いします  



コメント (12)

午前4時の訪問者・・。

2013年04月25日 23時36分53秒 | エル&蘭
予報通り・・昨夜未明から雨が降り出した端っこ。


今朝、4時前からビィピィと、お蘭ちゃんの鳴き声が聞こえました。

聞こえてはいたけれども (^_^;) 母はシカトした。

それから数分後、ピィピィの声が止んだと思ったら・・階段に置いてあるバリケードを引っ掻いてる音が  

耳を澄ましているとペタペタと足音が、ここで母は慌てて飛び起きました 

時計を見ると午前4時、ドアを開けると・・慌てて お蘭のトイレ ジュータンを敷いてある部屋から飛んできた。


間一髪でセーフ (笑) パジャマの上から防寒着を着て親子のシッコ出しに行きましたよ。

お蘭ちゃん、シッコがしたかった訳ではなく下痢Pだった。 






しかし・・何で下痢P  この間は吐いてたし。

エルだと、また何か食べたんでしょ  ってなるんだけどねぇ。










このエルのログハウス捨てようと思ったけども、こうやって見ると補修して使えそうな気がしてきた (笑)










お蘭ちゃん、この時もちょびっと下痢Pでしたが。

午後のシッコ出しの時も、夜もなんともありませんでした。











午後、小雨降る中元気に走り回るお蘭ちゃん。















何故か走ってる蘭より、動いてないエルがブレてる  





走るたびに・・。





ドロドロになってくお蘭ちゃん・・  





エルはそんなお蘭ちゃんをチラリと一瞥  






そして、去って行く (笑)

夜の散歩に出掛けようと親子を連れて外に出たら雨がポツポツと降ってた。

暖かいなら濡れてもいいかと思うけれども、すっごく寒かったので止めた (^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  


コメント (16)

恐ろしい娘だ・・。

2013年04月24日 23時41分35秒 | エル&蘭
今日は、暖かだった端っこでしたよ。

これから雨の予報なので・・明日の朝のシッコ出しが恐怖ですが (^_^;)



さて、今日は よん母さん が、浜ボウフを持って来てくれました  が・・いつもならキレイに下ごしらえしてあるのに。

そのまま持って来てくれたのでした (笑) まぁ・・文句を言える立場では無いのですが ^m^

おしゃべりして、その後お揃いの靴を買いに出掛けましたよ (爆)





今朝のポツンヌーテンの名残り、まだ残ってたのでスコップで崩しました。





エルは今日も柵の外の草を採ろうと頑張ってました。

で・・ひと仕事終えた後のエルさんの顔。





こちら側だけ泥だらけでした (笑)





お蘭さんも今日は珍しく、キレイな外側を走ってた  





ゴロスリし終わるのを待って、朝ご飯の為撤収 


寒い寒いと言ってても、確実に春は来てました  手入れをしていないエル家の雑草畑に・・。





花が咲いてますよ  





福寿草も   



夕方の放牧。










エルが気持ちよさげにゴロスリしてるのに、お蘭ちゃん飛び越えてた (・_・;)

エルちゃんビックリして飛び起きてましたよ 















お蘭ちゃん、ドロドロなので珍しく躊躇していた・・。





・・そんな訳ないか (笑)





エルちゃん、今年3本目のビッグガム・・持ちこむけれども食べてない。





もしかして、年のせいで噛めなくなったんだろうか。

母がそんな心配してるのに・・お蘭ちゃんは。





エル家のログハウスを自力で解体中  

自力で抜糸もするし・・恐ろしい娘だ  










食べはしないけど・・持ち歩く。









お蘭ちゃん、口の中に泥が  

そうだ・・よん母さんが眉毛を買いに買い物に行ってる最中に マグ子さん とバッタリ。

若いのに・・どうやら足腰が弱ってるらしく (^_^;) つまずいて捻挫したそうな (笑)


って、笑ってる場合では無いな・・明日は我が身かもしれない。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします 

コメント (6)

ポツンヌーテンはどこですか?

2013年04月24日 00時32分43秒 | エル&蘭
寝ていたわけではありません (笑)

最近レンタルビデオを借りてきて、暇さえあれば見てる母です。


ちなみに今日は「きな子」を鑑賞していて、11時半に見終わりました。


今11時58分だから、更新し終わったら何時かな (^_^;)



ここで、母はあるゴールデンの女の子を見て・・ずっと誰から似ていると気になって仕方なかった。

それが昨日、やっと分かったのですよ  





マックスパパさん と まくままさん の可愛いカーサちゃんです。

この写真を見て・・女優の「真野あずさ」そっくりだと思わず   可愛い顔して、なかなかのワルだそうですよ (笑)





今朝の様子。





エルなんぞ、用事を済ませたらさっさと出口で待機・・朝ごはんの時間だそうです (^_^;)





おデブ街道まっしぐらの親子(母も同じですが)に、久しぶりの骨のおやつを。






今日はまた、いつもと違ってお蘭ちゃんが美味しそうに食ってました。

こんな感じで。










エルは・・。










変な場所にいるから正面から撮れずでした。

エルが先に食べ終わり・・。





じっとお蘭をガン見。

で・・。





ボケたフリしてた (笑)





お蘭ちゃんも食べ終わり、納得いかない?エルはこんな格好で不貞寝。














これだけ見ると、デビルズもかなり乾いてキレイに見える ^m^


天気もいいし、雪崩しに精を出した母。





とうとう、崩し終わりました  






エルちゃん、さっきまでちょこっとあったポツンヌーテンを探してた。






お蘭ちゃん、見張り台が無くなってちょっと寂しそうでした。

獲物を見つけにくくなっちゃったもんねぇ ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  






コメント (14)

今日もまたドロッドロ・・。

2013年04月22日 23時54分45秒 | エル&蘭
危うく・・今夜も爆睡しそうな母でした (笑)

夕方、買い物に行ってレイコさんご夫婦に会って・・笑われましたから (^_^;)

起きれて良かった ^m^


さて、今朝のポツンヌーテンはこんな感じ。





融けそうでなかなか融けない (笑)





お昼と夕方にスコップ持って崩したけど、これで精一杯でした。

ホントは、お蘭ちゃんが汚くなるから崩したなかったけど・・。

崩さなくても汚くなるから、同じだと気付いた (笑)





今朝の親子。






エル・・ほとんど動かず。





黙って座ってるか。





柵の下を掘って雑草を食べてただけ。






お蘭さんは・・  

いつもと同じ (笑)





それでもまだ雪が融ける前だから、比較的キレイだった。





今日もお日様が出てポカポカしてたので、こんな感じでウトウト。





午後からは、恐怖の雪解けのデビルズを走り回るお蘭ちゃん。



















走り出したら止まらない・・。





クールダウン中・・。


一方のエルちゃんですが・・ (^_^;)





午後からは、ここから1歩たりとも動きませんでした。

連続写真じゃないけれど、なんの動きもない。





お蘭ちゃん・・とうとう今日もこの状態。






まぁ・・この間よりはマシと思うしかない (笑)

明日は今日より暖かいようですが、母はあんまり嬉しくない。


雪融けで、恐らくドロッドロ間違いないもんねぇ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  

コメント (13)

今日でおさらばだから♪

2013年04月21日 23時58分22秒 | 猛獣の館
いやはや・・晩御飯を食べてからついウトウトしていた母 (^_^;)

気付いたら、とっくに散歩の時間が過ぎてました  慌てて、お蘭ちゃん担当さんにメール。


今夜の散歩は中止ですって  返事は、時間になっても来ないので恐らく  だろうと思ってましたと (笑)










さて、今日は風ちゃんが帰る予定の日  風ちゃん朝からご機嫌さん。





エルは出すもの出したら、さっさと朝ご飯にするですよって (笑)





天気もいいし、ここでお迎えを待ってました。





風ちゃんがお迎えを待ってるのは分かるけれども、親子まで待ち遠しそうって 

しかし、お迎えはこんなに早く来る訳もなく・・。





いつになったら来るんだと・・見つめられた。










関係のないエルさん・・待ちくたびれた顔してました。





お迎えが来る前に、もうひと遊びさせました。

って、親子は柵の外の草を・・穴掘りしながら食ってたのですけどね。





早く来ないかな  って。





風ちゃん・・今日でおさらばだからと 





こんな事を  





・・・マグ男君だったら、タダではおかないところ。










エルは穴掘って鼻の頭に泥・・お蘭ちゃんは前足から後ろ足から泥だらけ。

誰も風ちゃんを止められない (笑)














顔が隠れるほど穴掘ってましたが、お蘭ほど汚くならない不思議。

もうじき帰るってのに泥だらけはマズイって事で、止めさせた時 (^_^;)

お待ちかねのお迎えが来て、大喜びで帰っていった風ちゃんなのでした。





エルなら・・何日もお泊りしたら、そこの家の子になりそうな予感がするなぁ (笑)

風ちゃん今日は自宅でゆっくり、のんびりと過ごしている事でしょう  お疲れ様。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  







コメント (6)

今日の古モップお嬢さん♪

2013年04月20日 23時59分16秒 | 猛獣の館
今日は天気は良かった・・けども風は冷たかった。


たいして暖かくないけど水仙とチューリップは、ちょこっと顔を出してきましたよ 





エルさん、ガムを持ち込みたいと目で訴える・・。

目で訴える暇があるなら、さっさと咥えろよ  と思う母。





で、持ち込みするはずのガムを柵の外にポトリと落としてそのまま・・。















風ちゃん、シッコ中です ^m^










朝は、ご飯前だからか (・・? みんな動きが少ない。

って事は、お蘭ちゃんもキレイ (笑)





朝ごはんも済んで、日向ぼっこの時間。














みんなまったりしてるので、ブラッシング開始。

お蘭のブラッシングしていると風ちゃんがトントンと (笑) 次は私の番ですよって ^m^


最後は念入りにエルのブラッシング・・が、お尻の辺りが臭う  迷った末に・・エルだけシャンプー (笑)









お蘭ちゃんなんて、エルの姿を見て次は自分なのか  と思ってたみたい。

昨日ワクチン接種したから今週はシャンプーする予定無し。

ホントはエルの言う通り、お蘭が一番汚いんだけどねぇ。





エルは汚す心配は無いので、お昼から放牧。





しかし・・予想通りにお蘭ちゃん。





お腹の下の白い毛が、だんだんと茶色くなってきた。





他の誰もそんな状態になってないのに。















乾いてからパンパンと叩けばキレイ  

って状態を通り越してた古モップお嬢さん・・急遽お腹から下をシャンプーされました (笑)


今夜は、レイコさん復活でみんなで夜の散歩に行って来ました。

親子がレイコさんち目がけて急ぎ足は分かるのだけど (^_^;) 

何故か風ちゃんまでも親子と一緒になって急ぎ足なのでした ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  










コメント (14)