やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

エル家の海坊主登場ですよ♪

2012年02月29日 23時24分58秒 | 猛獣の館
今日の端っこはポカポカ陽気で、雪解けが進みました。

国道なんて・・雪が高く積み上げられて雪解け水の逃げ場がなくて、池のようになってました 


北海道は暖かだったのに、本州では雪が降ったようで  

どうした地球  って感じですねぇ。



さて、真ん中の特派員「かいちゃん」が、土曜日にエルの息子の倫と遊んだそうです  


久しぶりに見た倫、相変わらずおっきいです。







この感じ、ゴン太にそっくり (笑)







この角度だと、父ベルダ君に似てるかなぁ  

やんちゃ坊主だったけれど、2歳になって落ち着いたのかな ??

みんなと仲良く遊べますように・・決して、お姉ちゃんのお蘭ちゃんみたいになりませんように  







今朝の様子。






















いよいよ明日の夕方には、マグ家に帰って行くマグ男君。

お蘭ちゃんにガウられて・・逞しくなったような気がしないでもない (笑)


気温上昇でマグ男君の後ろの屋根の雪が落ちました。

大きな屋根の雪も、夜になってからドドドッっと  でも、まだ残ってるから明日も落雪注意です。


そういえば、夜のデビルズに出た途端・・近所の屋根の雪が落ちました、で落ちたと思ったらガシャーン

窓の側にいたら怪我しちゃいます  

















で、エル家の海坊主登場   













昨日の夕方ジョナママさんがやって来て・・「いつもお世話に・・」って、エル父さんと間違って絶句した (笑) バカ息子です。


明日卒業式だってのに、何で今なのさ  







前からおっさんぽかったけど、すっかりおっさん。

















マグ男君と引っ張りっこしてる・・おっさん。







親子は、そっぽ向いてるんだけどねぇ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  

 
コメントのお返事が超遅れているので、コメント欄・・今日は閉じさせていただきます  














コメント

猛獣の館、追加請求?

2012年02月28日 23時32分36秒 | 猛獣の館
ついこの間お正月だったと思ったら・・2月もあと1日。

3月もあっという間に過ぎて行くのでしょうねぇ  


猛獣の館に連泊中のマグ男君も、すっかりエル家の一員のようです (笑)


あと2回寝たら マグ子さん が迎えに来るよ  と教えてあげたら・・。







と、こんな事を申しておりました (笑) 母は丁寧にお断りいたしましたが  







さて、今朝の様子です・・何をしているのかと申しますと。


何を血迷ったのか、塀を喰っておりました  








母の恐ろしげな声が入ってりますが気にせずに (笑) 朝はこれにて撤収。







今日は午後から某会計事務所さんがやって来るので、お昼休みに遊ばせました。
































確かに、昔のようにラブラブに見える  







ん・・・。







照れてるねぇ ^m^






と思ったら・・始まりました引っ張りっこ  で、お師匠様登場でお蘭ちゃん行儀よくお座り。









で・・こうなる (笑)







お蘭ちゃんは犬ぞり大会のご報告  







お蘭ちゃんと2人だとエルも動かないけれど、マグ男君と一緒だと動く動く  


マグ男君も体が締まってきたし、エルも (笑)

って事で、運動指導代も追加請求出来そうな予感の母です  


明日は月末で忙しいけれども、マグ家の請求書作りをしなくちゃねぇ 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


コメント (22)

久しぶりに集まった仲間達♪

2012年02月27日 22時49分43秒 | エル&蘭とお友達
みなさん、お蘭ちゃんへのおめでとうのコメントありがとうございます  

ちょこっと忙しくて、みなさんの所へ行ってもコメントも残さず・・スミマセン。


犬ぞり大会も終わってホッと一息ですが・・。

3月1日は、バカ息子の卒業式と慌ただしい母でございます  



さて、今朝のマグ男君。






寂しそうにこう呟いておりました  








・・・  マグ男君泣くぞ   







何と立ち直りの早い子でしょ (笑)







毎日エルと引っ張りっこしてるマグ男君、いい具合に肉も締まってきて食べごろいい男になってきましたよ  







しかし、このお二方・・母がもう帰るかい  って言うと、引っ張りっこを途中で止めて入り口にまっしぐら  

外に出たくないのかと言うとそうでもない。

吹雪でも母が支度をしてリードを持つと喜んでるしね (笑)


犬ぞり大会初日、会場を後にした よん母さん ルークママさん チェルシーママさんがデビルズに寄ってくれました  







久しぶりに顔を合わせました、飼い主もワンコ達も  

しかし、エルもいるのに・・影が薄いのか (笑) 小さいからか、見えない。






やっと、チラッと姿が見えました。













チェルシーちゃん大モテ  

よん母さんと母は、現役女子がいるのに何で  と不思議でならなかった  







エルまで・・  







これぞ  我が家の愛犬自慢  バッグを漁るエル。

しかも、毎度の事ですがチャックを咥えて開けようとしてました。


来年の犬ぞり大会、エルは競技に参加はムリだから  着ぐるみか、追い剥ぎを披露するかな 


ワンワンダッシュも横道にそれないように、母がゴールでネズミをぶら下げて呼び戻すとかね ^m^







久しぶりにみんなで遊んで、親子もマグ男君も大満足でした。

また、天気のいい日に遊ぼうね。。


母、連日の寒さで首筋やら寝違えたように痛かったのですが・・今朝は腰やら体全体が痛かった。

若くてもこんな症状が出るものなんだと一人で納得していた母でございます (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  



























コメント (10)

犬ぞり大会、お蘭ちゃん頑張りましたよ♪

2012年02月26日 23時43分46秒 | 犬ぞり大会
本日 第29回全国犬ぞり稚内大会 2日目でした。

昨日の、あの天気は何処へやら・・会場に着いたら風が強くなってきて吹雪模様になってきました 


そんな中 よん太母さん はるばるやって来ましたよ  

昨夜、ワンワンダッシュによん太を出すかな  と  よん太は母さん命だから心配無しって事で参加決定 (笑)






今日も ルーク君 チェルシーちゃん 風吏ちゃんが応援に来てくれました  どうもありがとうね。

そして会場で、エルちゃんのお母さんですか  と声を掛けて下さった方が  

いつもブログを見て下さっているとの事で、母はとっても嬉しかったです  どうもありがとうございました。



で今日の他の種目、吹雪模様で寒くて撮れませんでした  昨日も今日も寒くてね・・体に力が入ったのか  

帰ったら首筋やら寝違えたように痛くて・・若さの証拠でしょうか (笑)






ジョナママを昨夜眠れなくさせた お蘭エリザベスJr 。







獲物を物色中・・  







一番手はジャック君だったのですが、アナウンスも風で聞こえず・・しかも地吹雪で気付けば走ってた  



ジャムちゃんジャック君の走りは ジョナママさん ブログでご覧下さいませね  


よん母さんに頼んで撮ってもらったお蘭ちゃんの走りです。







お蘭ちゃんもスタートした時は地吹雪で見えず・・鬼コーチジョナママさん曰く、よそ見し出したので去年の二の舞か  と思ったそうです。


が、無事に走りきってくれました   


で・・結果はまさかの   優勝   でした。






最北わんわん倶楽部、念願の上位独占でしたよ  






そして、よん太&ジョナさん出場のワンワンダッシュ。







望遠でこの状態・・。








ジョナさん頑張った。







やはり・・母さん命のよん太早かった (笑) 出足、スタートの旗に気をとられて無ければねぇ。







ワンワンダッシュの表彰式、1位ジョナさん 2位 よん太  おめでとうでした。







吹雪模様になって、我が家の愛犬自慢コンテストの出場者も帰ってしまったようで  

急遽出場した最北わんわん倶楽部メンバー達。






確かに・・自慢するものないもんねぇ  







ステージから降りて、ジョナママさんに特別の抱っこをしてもらったお蘭ちゃん  







1頭引きの表彰式。

マッシャーの yogakoさん 今日はありがとうございました。

ジョナママさん ルークお姉ちゃんもお休みだったのにありがとうね~。

















お蘭ちゃんも良く頑張りました   

来年はよん太・・ウェイトプルにも出場だなとみんなで話しております (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  コメントのお返事もう少しお待ちくださいねゴメンなさい。











コメント (24)

お蘭ちゃん無念・・。

2012年02月25日 23時20分17秒 | 犬ぞり大会
今日は待ちに待った  第29回全国犬ぞり稚内大会初日でした。

天気はとても良かったのですが・・なにせ寒かった 


エル父さんが外に置いてある温度計・・今朝-20℃だったそうです  

どうりで・・ババシャツ着てホッカイロ貼って厚手の靴下を履いても寒かったはずだわ 








朝日が昇ったところです。








エルとマグ男君、朝からテンション高く引っ張りっこでした  エルの激励にお蘭ちゃんは・・。








相変わらずボール遊びしながら・・。








残念ながら、エルとマグ男君はお留守番でしたけど (笑)








看板は よん太母さん から無断借用。







ジョナママさん、やる気満々でした 







応援に来てくれた よん太母さん ルークママさん チェルシーママさん と、記念撮影  


































犬達の甲子園って言われるのも納得、走りたくて大興奮。

みんなイキイキと走ってました  








さて、いよいよお蘭ちゃんの出番  



写真係によん母さんを呼びつけお願いしてました。

で、母はマッシャー  

とりあえず動画を撮ってとお願いしたのですが・・母の顔は撮らないでと言うのを忘れてた 


動画の加工なんてどうやっていいのか  仕方なく・・恥を忍んで公開します  


昨日の恐ろしやお蘭ちゃんどころか・・恐ろしや母さんです。








で、結果ですがタイトル通り無念な結果に。


母のスタートのもたつきが原因といえば原因  ゴメンねぇ・・お蘭ちゃん。

母は反省しておりますから。


優勝はジャック君でしたよ   

寒さに震えながらも楽しんだお蘭ちゃんと母でした。

明日は、1頭引きレースですが・・どんな事になるのやら。


コメントのお返事またまた遅れてます。が、明日も早いのでこれにて就寝させていただきます。 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  



コメント (16)

恐ろしや・・お蘭ちゃん。

2012年02月24日 23時19分18秒 | 猛獣の館
今日もいい天気だった端っこですが・・寒かったです 


明日は今日よりもっと寒いらしい・・ 

いよいよ明日に迫った犬ぞり大会、母は厚手の靴下にホッカイロ・・で、ババシャツを着る事になりそうです 

とにかくずーっと外にいるので、暖かい格好をしてないとねぇ。

若い母には寒さが身にしみる (笑)


明朝は早起きの予定の母なので、今日の様子をズラズラっと並べますのでご勘弁を。


 



























本日のイチオシ  慌ててしまい録画を止めたはずがそのままでした  

カットしたつもりなのですが、見苦しいところがあるかもしれません 







いつかマジバトルになるなと予想してましたが、やっぱりでした (笑)
































悔しげなマグ男君・・見かねたエルが。







しかし、この後エルともマジバトルに (爆)

どんだけ悔しかったのか 







で、大会前にわざわざ激励  にやって来たお師匠様に・・。







ついに本音が出た (爆)

お師匠様はお蘭ちゃんの血となり肉にはなってくれませんでしたが  


明日はお蘭ちゃんとばあたん楽しんできますね  本日これにて母は寝ます 


お返事遅くなってますので、どうぞスルーして下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 


     ポチっとお願いします 




コメント (18)

捨てられたのか・・マグ男君。

2012年02月23日 23時14分45秒 | 猛獣の館
今日の端っこ、またまた強風・・  

夜のデビルズには、あちこちに吹き溜まりが出来てました。

明日の朝にしようかなと思ったけれど、雪を見ると自然にママさんダンプに手が (笑)


先程見たら、やはり吹き溜まりが出来てました  明日も朝から頑張るぞ  



さて、今夜で3泊目のマグ男君、たった3日で随分逞しくなったような気がします ^m^








エルには滅法強いマグ男君  しかし・・。






このお方にガウッとされたらションボリと  

しかし、今朝はエルが横になっているのに踏みつけてしまい・・ガルルッとやられてましたね  







コテージ内を物色中のお二方。

しかし、カエルさんボールは何処へ行ったのか見当たらず  

お蘭ちゃんのお気に入りの赤いボールは・・昨日エルが破壊してしまったし  







で、マグ男君がまたこれで遊ぼうとエルを誘ってました (笑)







お蘭ちゃんは、もちろんボール遊びでした。

















動画で撮ってみましたが、風の音がスゴイです 













エルの耳がパタパタと  

















またも飽きもせずに引っ張りっこ  






















お蘭ちゃんの口からヨダレが  













お蘭ちゃんにとってボールはおしゃぶり代わりなんだろか 






ところで・・海を渡って行った マグ家 ですが。

ウンともスンとも言ってこない (笑)  もしかしたらマグ男君ってば・・捨てられたのでは  


マグ男君もすっかり猛獣の館の番頭さんみたいになってるしなぁ  


新年度からブログタイトルも変えないとダメかもねぇ  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  











 
コメント (10)

猛獣の館のお客様の様子ですよ♪

2012年02月22日 23時26分19秒 | 猛獣の館
昨日の天気がウソのように、いい天気になった端っこ。

猛獣の館のお泊まり客 白い変なの も、昨夜はよく眠れたようです (笑)

素泊まりなので、今日から自炊のマグ男君  

コテージの泊まりはキャンセルで本館泊まりなので・・1泊2万5千円くらいでいいかなぁとほくそ笑む母なのでした。






本館泊まりのマグ男君・・隙あらば強行突破しようと企んでます。






で、ついに強行突破成功  姿が見えなかったエルが・・何故か参加してました 

お蘭ちゃんは、こういうときはいい子です 


母に押し戻されて、不服そうな顔してたのはエル (笑)

















一応コテージも覗いてるマグ男君、昨日の吹雪で室内は雪だらけですが 













エルのズリズリ・・。







マグ男君、うるさマグ子さんがいないので  自由を満喫中  












薄毛なので、ここでお泊まりはムリそうかな。








なるほど・・。








夜のデビルズでもこの光景が見られました。







しかし、夜のデビルズではお蘭ちゃんが参加。

いつの間にか、エルが真ん中を咥えて・・お蘭ちゃん  マグ男君に。

で、エルが仲間外れになりワンワンと要求吠え・・最後はマグ男君とお蘭ちゃんのマジバトル 

結果、いつもの如くお蘭ちゃんの迫力に負けたマグ男君でした (爆)





やっぱり引っ張りっこは、安心して見てられるエルとマグ男君がいいな 


























フェンスにへばりついてるお蘭ちゃんを見てるお2人さん。







今日もお師匠様を見て大興奮のお蘭ちゃんでした。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  



 









コメント (16)

今日も大荒れだった端っこですよ。

2012年02月22日 00時10分07秒 | エル&蘭
いやいや・・今年はいったいどうなっているんでしょうねぇ。

今日も大荒れだった端っこ・・。

確か去年は犬ぞり大会前日、雪が降らないと中止かもって言ってたはずなのに。


今日なんて、朝起きたらなんか部屋が薄暗い 


だって、こんなんでしたもん (笑)







これは居間の窓。







こっちはエル父さんの部屋の窓、まだこっちの方がマシですね 







これ・・心霊写真ではありませんよ 






バカ息子に窓の雪を投げるさせてるところです (笑)







この間よりマシなのは、地吹雪で雪は大した事が無かった事。






とは言っても、ポツンヌーテン頂上は新雪でした。






今日はもしかしたらこの後、夜まで外に出られないかもとデジカメ持参。








除雪しながらもネタ用の写真を撮らなくちゃね ^m^






時折止むけれど。

















エルはまだしも・・回遊魚のお蘭ちゃんの顔も白くなってました。







































夕方、長期滞在の 白い変なの がやって来ました。

素泊まりで1泊2万円くらいのコテージを用意してあったのに・・本館に泊まらせてとのマグ子さんの希望により仕方なく本館へ。

若狼若女将の手荒い歓迎にも負けてません。


大荒れだった天気も回復したデビルズで、母は除雪でお客様と女将と若女将1時間半頑張りました。

お客様は大変お疲れになって、爆睡してます。



どうなってるんだか・・投稿するだけになったらPCちゃんご機嫌斜めで再起動。

本日はコメント欄閉じさせていただきますね 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  











コメント

お師匠様の有難いお言葉!?

2012年02月21日 00時00分23秒 | エル&蘭
コメントのお返事が大変遅れています  

今日こそは  と、思っていたのに暖気で屋根の雪が落ちてしまいお昼休みもパーでした 


必ずお返事しますので、もう少しお待ち下さいませね。


今朝、目覚ましが鳴る前にガサゴソという音で目が覚めた母。

親子・・何をしてるんだろう  ・・・・  


飛び起きた母の目に、居間のドア全開・・お蘭ちゃんは慌てて飛び出して来た  

エルは、隅っこで何やらガサゴソと。

エル、食パン1斤食べてました  居間に入ったら、畳にお約束のシッコ 

ゴルパラで仕入れたビスケットとケイティままさんに頂いたビスケットが空っぽ。


親子に、今日1日断食の修行をさせた母でした。








まさかの落雪・・お蘭ちゃんのボールと母のスコップが見事に雪の下  







天気がいいので放牧したいけど・・これじゃあ脱走し放題 

スコップを掘り出して頑張ってみたけれど・・氷がビクともしない  

母・・父さんの仕事場から「つるはし」を借りてきて割りましたよ氷  

終わった後、母の右半身は筋肉痛に・・やり慣れない事をすると大変ですね。







こちらは反対側の屋根、落ちませんでした・・今日は。







で、夕方・・脱走出来ないくらいになったので放牧。








今朝積もった雪は除雪して端っこに寄せました。












エルは、気持ちよさそうにゴロスリ。








お蘭ちゃん、断食中とは思えないほど元気  って、誰が何をどれだけ食べたのか確認した訳ではないけど・・。

お腹が膨れているはずだわねぇ。







お行儀よくお座りしたお蘭ちゃん。








おわかりでしょうか ^m^ 犬ぞり大会前に、お師匠様が激励に 







そんな訳ないか (笑)







じっと、微動だにしないお蘭ちゃん。








なんだかわからないけれども・・エルも座ってみた。

しかし、落ち着きのない母エルですね 







飽きた (笑) と、お師匠様が移動したら。







一緒に飛び回るお蘭ちゃん。








教えを乞うのではなく・・獲物だと思っているような気も 













お蘭ちゃん、お師匠様から有難いお言葉を頂いたようですね・・。


明日はまた荒れる予報の端っこ、夜のデビルズにいる時から雪と風が。

天気予報大当たりのようです 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  







コメント (14)