「2008年バカ売れ・ヒット商品 9」という題の記事が最近の女性週刊誌に出ていた。
そこに私が持っている180円のスニーカーが載っていた。
「通信販売:靴のヒラキ」の商品である。
その180円のスニーカー、
なんと560万足(2001年11月~2007年1月)も売り上げたそうである。
数年前、広告でその靴を見て、「どんなもんかな~?」という興味で買った。
見た目はなかなかよくできている。
が、私の足には合わなかった。しかし、返品せず、夫の分と子供の分も追加して買った。
そして今、新品のまま、寝室の枕元に置いている。
なぜか?・・・万一の時の為に、そう、防災用品として置いているのだ。
防災用として靴を用意する場合、やはり新品がいい、そう思ったからである。
2007年1月、ヒラキはその靴の販売を中止した。
材料の高騰で製造が難しくなった為という。
その後、販売再開を希望する顧客の声に答えて、この度25万足限定発売を決めたらしい。
ヒラキによると儲けは殆どないが、180円スニーカーが大ヒットした感謝とお礼の再発売とのこと。
さあ、買うなら今しかない!?
そこに私が持っている180円のスニーカーが載っていた。
「通信販売:靴のヒラキ」の商品である。
その180円のスニーカー、
なんと560万足(2001年11月~2007年1月)も売り上げたそうである。
数年前、広告でその靴を見て、「どんなもんかな~?」という興味で買った。
見た目はなかなかよくできている。
が、私の足には合わなかった。しかし、返品せず、夫の分と子供の分も追加して買った。
そして今、新品のまま、寝室の枕元に置いている。
なぜか?・・・万一の時の為に、そう、防災用品として置いているのだ。
防災用として靴を用意する場合、やはり新品がいい、そう思ったからである。
2007年1月、ヒラキはその靴の販売を中止した。
材料の高騰で製造が難しくなった為という。
その後、販売再開を希望する顧客の声に答えて、この度25万足限定発売を決めたらしい。
ヒラキによると儲けは殆どないが、180円スニーカーが大ヒットした感謝とお礼の再発売とのこと。
さあ、買うなら今しかない!?