開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

今年の抱負?

2014年01月11日 10時11分18秒 | Weblog

今年のわたくしの抱負が決まりましたあ(今頃?笑)。

 

①つけまつげを簡単につけられるようになること

②①が出来たら、夫以外の男と遊ぶ事

以上。

 

あのね、去年のうちの医院の忘年会で、結婚式以来初めて

自分で「つけまつげ」をつけてみたの。

そしたら、な、なんと細い目が大きくなるではないのっ!!!

(いつかその写真を公開したい・・・ククク)

 

色々お化粧して、出来上がりは超美人!!!(?)

我ながら、ビックリ!

夫には「『黒柳徹子』や~~~!」と言われたけど。

新人さん(去年は3人採用した)には、「ヒエ~」と一歩も2歩も

後ずさりされたけど。

(いつもはド近視のメガネをかけユニクロのくたくた服を着てるのに、

忘年会だけはコンタクトを入れ派手なドレスを着る私なのだ)

 

今回来たドレスは前に

ブログにも出したけど、この写真と同じもの。

この写真は結婚○○年記念パーティで撮ってもらったもので

わりとお気に入り。

だから今年の年賀状にも採用したが、お化粧が薄かった為

ぼやけた顔がそのまま、それ以上にぼやけて写っている。

あ~あ、あの時も「つけま」したらヨカッタなあ、と今頃悔やんでいる

私であるが、まあ、エエ。

終わった事は終わったこと。(何じゃそれ、まるで恋のお話?笑)

 

 でね、「つけま」をいっぱい買ったので

(下記の写真を見てね。4000円相当の福袋が500円じゃった。)

今年は練習するつもり。

夫が何と言おうと人が後ずさりしようと

やっぱ、今年も女を捨ててはイカンと思う私です。

 

だから殿方、とくによろしゅ~に。(笑)

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願い致しま... | トップ | 愛人たちにチョコ贈ったぜ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまぴょん)
2014-01-11 12:42:43
こんにちは。
今年もよろしくお願いします(喪中なので新年のあいさつは控えていました)。

是非はやくつけまつ毛をつけれるようになってください。
そして遊んでください。
助手席はまだ誰も座っていませんよー

そう女を捨ててはいけません。私も男を捨てないようにします。
返信する
女を忘れないって重要ですよね! (tone)
2014-01-11 23:59:38
ちなみに私はつけまつげ必須アイテムです。最初はよくとれたりずれたりして、お化けのような顔になっていましたけど、慣れですよ!頑張ってください。今は少々涙が出てもとれません。
ちなみに私が愛用しているのは100均のしかも4つも入ったつけまつげ。一個あたりの単価が安いので容赦なく使い捨てられます。最近は1週間くらい使って捨てるかな。多分、マスカラより安いです。
http://plaza.rakuten.co.jp/h0neydip/diary/201207270000/(他所の人のページです)
これ人気商品らしく、一時はどの100均でも品薄だったのですが、今はまたよく見かけるようになりました。私の目の大きさだと、大体8ミリくらいカットして使うとちょうどいい感じに。
慣れないうちからフルで装着すると「宝塚ですか?」という感じになってしまうので、最初は目じりのみ少しつける付け方が正解です(笑)
後はいっそ、まつげエクステ、という手段もありますよ!

つけまつげの糊、いきなりチューブからべた付けすると、付けすぎたりしてもやっとした感じになってしまうのでオススメしません。それよりはアイプチ(二重にする糊です)の刷毛を使って、アイプチを糊代わりにするのがおススメです。私はお友達に教えてもらったのですが、テレビでイッコーもオススメしていましたよ~
ナチュラルな感じにつけまつげできたら、素敵ですよね
返信する
ぴょん先生へ (えりりん)
2014-01-12 14:27:58
しまぴょん先生のおうちは喪中だったんですか。順番で大往生で他界されたんですよね。そうであると信じてます。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

ここでいきなりオモロイ事を書きづらいですが、やはり書きます。
早くつけまに慣れますね。そして憧れのお馬さんの助手席に乗せてもらいま~~~っす!
素敵なお誘い有り難うございます。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
返信する
toneちゃんへ (えりりん)
2014-01-12 14:39:28
toneちゃんは目鼻立ちのハッキリした美人さんだから、つけまの必要は無いと思うのに、さらに綺麗にされているんですね。いっぱい情報ありがと~!!!(*^_^*)

書いてくれたURLも覗いてみました。ピンク色の綿棒初めて見ましたあ。黒色なら家にもあるけど。
最近はあまり可愛いものは好きではないのですが、やはりまだ女子(?)御化粧品のパッケージなどが可愛いのは気分が上がりますね。

確かに、忘年会の私は「宝塚ですか?」状態でした。
まつげエクステもいいなとは思いますが、以前にどっかの記事で薬品が危険とか書かれていたし、普段は眼鏡をかけているので、特別な日以外は目立つ顔(笑)でなくてもいいかなと思っています。

そうそう、それから、つけまつげ(忘年会のは私も100円均一で買いました)を自分でつけるのが初めてだったので、糊をいっぱいつけてしまい、目に入りそうでチト怖かったです。しかもtoneちゃんが言われているようにモヤモヤ感がありました。なるほど、アイプチの糊をつければいいのですね。了解です。これから頑張りまっす。
(ちなみに私は奥二重なので付け位置がイマイチわかりまへん。美容室で訊いてみようかな)
返信する
最初は細かいことが気になりますよね (tone)
2014-01-12 15:02:04
一応、まつげの生え際の1ミリくらい上と説明書にはありますが、実感としては生え際のぎりぎりが一番自然です。つけた後、糊が乾いてからビューラーで自分のまつげとつけまつげを一緒に挟んで、グッと圧をかけ、ふたつをなじませます。(これらの作業は時間がかかるので、私は普段やってません。でも気合入れるときは丁寧にビューラーをすると、つけまつげとはわからないくらい自然に)もし生え際とつけまつげの間が空いていたら超不自然なのでアイライナーで埋めます。
奥二重の人は、「でもそうすると、目が変な感じになって二重まぶたになっちゃうの」と言う人もいますが、多分、今の若い子はみんな逆にそれを狙ってつけてます。つけまつげを取ると別人になってしまう人が多いのはそのためかも。二重まぶたになるのが嫌なら、つけまつげの土台が柔らかいものを探すと大丈夫なのだそうです。堅いやつはどうしても二重みたいな皺がいきます。

ちなみに、私のブログの地顔は全てつけまつげ装着写真ですよ(笑)もうアラフォーになったし、そろそろつけまつげは卒業しようかと思っている今日この頃です。
返信する
toneちゃんへ (えりりん)
2014-01-13 15:19:02
toneちゃんの「地顔」(この表現オモシロイわ~!笑)はつけまも自然で本当に綺麗です。(^。^)


またまた色々教えてくれてありがと!!!(=^0^=)

Σ(゜д゜) エッ!? アラフォーで止める?
今からつけようとしている私は???
あ、そうそう、私の場合は特別な日にのみつけることにします。(*^_^*)
返信する
Unknown (sakura)
2014-01-17 22:49:11
あけましておめでとうございます
(U+DC6U+275BU+E31U+25E1U+275BU+E31U+DC6)
今年も宜しくお願いします(^O^)
皆さんの会話をいつも楽しく見ています。
男である事を忘れない、女を忘れない。
素敵ですねU+273D(′U+962U+1D55 U+2035 *U+962)U+273D
時々人であることさえ放棄しているのか?という方もいらっしゃいますねU+1F4A6
それと、私はマツエク派です。うちのスタッフもかなりの率でマツエクですがオススメです。技術に差があるので飛び込みは危険ですが、フサフサのエリリンちゃんが見たいですU+2661
返信する
さくらちゃんへ (えりりん)
2014-01-20 12:23:37
あけましておめでとうございます。m(__)m
コメありがと!!!(=^0^=)

さくらちゃんもまつげエクステンションしてるのねっ!
前からオシャレさんやもんね。指のマニキュアは職業柄できないから、足のペディキュアに凝っているって言われてましたよね(ブログで拝見した時、すごく可愛かった!(*^_^*))。

まつげのエクステンション、ちょっと考えてみようかな。(^。^)
今年もよろしくお願い致します。

(最近、ブログをなかなか更新できてなくて、コメもチェックしてなくて、お返事遅くなってごめんなさいね)
返信する
もうすぐ2月 (モモ)
2014-01-26 10:32:22
えりりん、どーしたの? 早く更新しないと1月が終わっちゃうよー! なんて、体調を崩してなければよいけど。私は、昨年の疲れが一挙に出たのか、お正月は寝込み、しばらく調子が戻りませんでした。最近ようやく復活。一気に四キロ痩せた体重は、五キロ戻ったよ。そうそう、ツケマツゲはね、片道2時間半、電車に乗って、お出かけするときに付けていきました。ところが!行き先に着いたとき、鏡を見たら…片方ありませんでした。 慣れないことはするもんじゃないわあ。
返信する
モモちゃんへ (えりりん)
2014-01-26 13:19:43
ハイな~。
ホンマニ、もうすぐ2月や!
今はバレンタインチョコの選択に忙しいのでごわす(うそやけど。笑)。
体調を心配してくれてありがと!まあまあ生きておりまする。が、どうも最近仕事が以前より遅くて(時間がかかる)、老化かしら・・・と悩んでおりまする。
今日も月末の仕事に追われておりまする。トホホ。

ももちゃんも若いけど無理したらアカンよ。1kg増えたと聞き安心しましたわん。

ところで、つけまつげ、片方取れたなんて可愛そう!(と言いながら、なぜか笑ってしまう私を許せ~!)

実はね、私は忘年会のまつげ、片方はまともにつけたのだけど、もう片方は裏返しでつけてたの。
でも夫が「同じに見えるよ」と言ってくれたので、そのままつけてました。
スタッフに後で聞いてもワカラナカッタと言ってくれたけど、絶対変だったハズ。
というか、人は自分が思う程、見てくれてないのよね~。(涙&笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事