開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

リッツのばかやろう!

2013年10月30日 09時44分16秒 | Weblog

       

偽装問題が発覚する少し前、

夫と私は大阪のリッツカール( ・ω・) ㌧ホテルに2泊した。

ワインの会の仲間と結婚○○年のパーティをしたのだ。

(会費制で40名程の人が集まってくれた。結婚○○年の夫婦はうちを含めて3組。)

 

ワインの会の仲間とは、大阪のリッツが開催した「ワインの会」で知り合って

かれこれ10年以上になる。

 

が、最近は会食場所も京都の和食処だったりして殆どリッツには

行っていなかった。

 

私たち夫婦も5年近くご無沙汰していた。(なにしろ何でも高い!)

 

今回は特別の日ということもあり、2泊した。

一泊約6万円也。(クラブフロアーに泊まったので普通より高い)

 

クラブフロアーのラウンジでは、朝食から夜遅くまで、ちょっとした軽食を自由に

食える。

元を取らねばならぬ、とばかりに夫と何回もラウンジに食いに行った。

とはいえ、わたくしは胃が小さくて(現在44kg)、いつも少ししか食べられないし

ワインなどのアルコール類は全く飲めないので、どうがんばっても

元をとれるハズも無い。

 

で、あの偽装の「フレッシュジュース」、ラウンジにいつも置かれているのだが、

これだけは「生ジュース」ではない!事に夫と私はすぐに気づいた。

 

自慢だが、我が家では、毎朝、うちのオッサンが生オレンジジュースを

作ってくれる。(朝からガーガーとウルサイが)

それをここ数年、飲んでいるものだから、「いくら100パーセントでっせ」と

言われても、生か、そうでないか、が判る。

 

客層も以前に比べて、素敵な人は少なかったように思う。

 

帰路のタクシーの中で、運転手の人と話をしたら

「最近のリッツは、あきまへんわ。お客さんは『おのぼりさん』か外国人

ばかりですわ。」と言っていた。

 

確かに、パーティで出された食事はどれもマズカッタ。

 

元々、リッツは高いので、頻繁には行けないが、もうあんなんやったら

2度と行かなくてもいいね、と話していた矢先の事件。

 

京都にもリッツができるから、お茶ぐらいは飲みに行こうと思っているのだけど。

 

あ~あ、「リッツ」はいつまでも、ちょっとなかなか手の届きそうにない

ハレの日にだけ利用する高級感あふれた何もかも完璧な理想の

ホテルで居て欲しかったのに・・・。

 

さて、パーティ当日の私の写真を載せます。

あとの二組の奥様はふたりとも和服でした。

私は胃の術後、和服は着れないので洋装で勝負?(笑)しました。

価格では絶対買ったぞ~!

(アタチのは超安物なので、安く仕上がったという意味ざます)

 

私だけが、アホなヤツなんで、「お色直し」をしました。

どちらのドレスも10年程前のもの。

①   

 

①は韓国で買いました。確か1万5千円ぐらいだったような。

ヘッドドレスは今年の夏に行った英国(ロンドン)の露天で3千円程で

購入。キャサリン妃のヘッドドレスに似てまへんか?(笑)

腕の手袋風のものは20年程前のレッグウォーマー(ラメ入りどす)。

 

②は沖縄で買いましたあ。このヘッドドレスも今年の夏のロンドンで

買ったもの。千円ぐらいどした。

黒のロングの皮のグローブは5年程前に国内のデパートで購入。

ロングの皮のグローブは手と腕に合うものが中々なくて

頑張って探したものです(手が大きくて腕が細いのでなかなか合う物がない)。

「私が主役」(←あつかまし~!)のタスキは100円均一で買いましたっ!

 

ということで、

今回、結婚○○周年パーティの為に買った物はヘッドドレスふたつと

「私が主役」のタスキのみ。

 

ドレスは両方とも身体にピッタリフィットして皆から「あつらえたの?」

と訊いてもらえたので、ハッピー!

胃を切ってなかったら、51kgになっていた私は

絶対着れなくなっていたハズなので、ま、胃の手術も悪くないか・・・

って、事で。

 

あ、今回、写真を出したのは、心配をおかけしている皆様に

アタシャ、まあまあ元気やで~!ってとこをお見せしたくて、

 

そして、

そんなにババアになってへんやんか(?)と言って欲しくて

(最近、誰も「年齢より若いね」と言うてくれへんのでグヤジイ。笑)

と、まあ、そんなとこだす。

 

それにしても「リッツ」ひどいぞ~!宿泊代の半分ぐらい返せ~~~!!!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛人からデートのお誘い! | トップ | 恋か愛か・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔の包帯を外せ (モモ)
2013-10-30 19:51:52
えりりん、美しいわ(≧∇≦) 顔の白いモザイクがじゃまっ 偽装は許せないわよねえっ。私もあるよ、塩ラーメン食べたらね、塩の味なんてしないの。「お湯ラーメン」だったの。でもね、そこのラーメンやのオッサンがとても良いオッサンで、私、言えなかったの。で、オッサンに内緒で、醤油をかけて、醤油ラーメンに偽装して食べました。しばらくして、ラーメンやさん潰れました。教えてあげればよかったわあ。 ところで、ぴょん先生、生エリリンはいかが?
返信する
ももちゃまへ (えりりん)
2013-10-30 21:48:50
ね、ね、美しいだんしょ、洋服が!
顔の包帯取りたいんやけど、取ると悲惨な顔なんす。笑。

「お湯ラーメン」っちゅうのもヒドイやんかあ。けど、塩ラーメンと区別つかんわな。醤油かけて食べるのもヨカヨカ。

色んなとこで偽装があるみたいやけど、ま、中毒になったり(病気になったり)してないから、許すか・・・。
しかし、日本人のモラルも落ちてきたねぇ。

実はぴょん先生だけは「生エリリン」を知っている・・・か・・・も?????(妄想、そうっとしといてd(^-^)ネ!。笑)
返信する
Unknown (しまぴょん)
2013-10-31 08:04:14
リッツには本当に頭にきますよね。

って、いつの間にか私が話題になってるではありませんか。
実は生エリリンには……
お顔についた白い付箋を取ってしまいたいです。
皆さん、私たちをそっと見守っていてください。
ねっ、エリリン。
返信する
ぴょん先生へ (えりりん)
2013-10-31 10:56:33
へへへ、

まあ、先生ったら、こんなとこで私たちの仲を白日の下にさらしてしまわれるなんて・・・?・・・いけませんことよ。(ん?)

ほんと、皆様、私たちふたりをそっとそっと見守って下さいませね。間違っても「ふらいでー」しないでくださいませね。
あ、きょうはFriday ちゃうわ、Thursdayやわ・・・(。)ホヨ?

いつか、ももちゃんだけ、私たちのアルファロメオGTVのトランクに・・・もとい・・・後部座席(あるのかしら???sアラ、私が知らないって変だわ。笑)載せてあ・げ・る。

モモ殿へ、トランクなんて書いて許せ~~~!
返信する
Unknown (しまぴょん)
2013-10-31 11:29:20
ははは、最近お馬さんも飼い始めましたよ。
お馬さんは完全に二人だけの世界です。
モモ様には邪魔されませんよ。
返信する
ぴょん先生へ (えりりん)
2013-10-31 22:57:01
へ~、お馬さんを飼ってらっしゃる。
何て、リッチな優雅な!!!
いつから乗馬をなさっているのですか?

是非、後ろから抱きついて・・・うふ・・・また妄想の世界に入ってしまいかけました・・・笑。

どうか、ももちゃんみたいに「馬糞」を踏んで「ぎゃふん」とならないように、祈ってます(アホなジョーク、お許しを!)。

それにしても、乗馬ってカッコイイなあ!

追記:ももちゃんへ、前のリコメの「のせる」の文字、間違ってました。ごめんなさい。(ってここで書いて、スミマセンm(__)m)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事