開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

発熱中!ウ~~~!

2014年03月06日 18時42分53秒 | Weblog

皆様、お久しぶりどす。

数日前より熱がありまして、インフルかなと思い、うちのオッサンに

鼻をゴリゴリしてもらいましたが、インフルAもインフルBも出ず。

 

かれこれ10日も熱が続くので、オッサンが肺炎かも?とか言うて

肺のレントゲンも撮ってくれましたが、それらしき兆候も無し。

 

私は疲れすぎるとたまに熱が出るのですが(術後)、最近疲れる事も

あまりしてないし、そういう発熱の場合は一日か二日で治るんですう。

 

で、ついに今日から抗生物質を飲む事になりやんした。

 

あ、写真はね、友達A子が先程、「あなたが熱出てるって昨日言ってたから」

と、今夜のお夕飯を作って来てくれたもの。

綺麗に作ってくれてあってビックリ!

(私の好物の苺もプレゼントしてくれました)

 

先程、つまみ食いをしましたが美味しかったっ!!!

 

A子さんは最近親しくなった人なんだけど、とても素敵な人なんです。

50代半ばなのに30歳半ばにしか見えないの(ホントよ)。

彼女の事は、また次の機会に書きますね。

 

では、今夜はご馳走をいただきまっす。(*^_^*)

 

追記:一番上のお料理は不鮮明な写真で判りにくいですが

インゲン豆と玉ねぎとニンジンを牛肉で巻いてトマトソースで

味付けしてあります。手の込んだお料理です。(=^0^=)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛人たちにチョコ贈ったぜ | トップ | 大丈夫でしたっ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまぴょん)
2014-03-08 16:58:10
大丈夫ですか?
まだ熱は下がらないのですか?
栄養をとって早く回復してください。
返信する
お大事に!! (もとこ)
2014-03-08 17:01:24
お返事有り難うございました!!
こうやってやりとりできるのね~と、妙に感動してます♪

発熱との事。
早く元気になれるといいですね。

お医者様の旦那さんはそんな時優しいですか?
我が家は決まって『薬飲んで寝てろ』といい、ろくに診察もしません(苦笑)

私の様子を見れば診察しなくても「それぐらいなら大丈夫そう」と思うんだそうです。
それだから「・・・で、俺の飯は?」なんて平気で言ってくれちゃいます。

こんな時、他所の家庭なら医学知識が無い分心配してくれるんだろうなぁ~と思っちゃう。

おっと、愚痴ってしまいました。

先日から過去の記事も読んでます。
愛人記事・仕事記事・社会派記事・・・・
どれも「そうだよなぁ~」って思うことが多くて刺激になります。

医者の妻だって、一人の女じゃ~!!と思うこの頃。
世間体に縛られず、自分の心にあることを大事にしたい!!って思いました。

また・・・遊びに来ます。
まずは・・・・お大事に。
返信する
Unknown (モモ)
2014-03-08 20:37:42
更新がないので心配していました。えりりん、熱ですか? 知らず知らずのうちに頑張りすぎていたのとちゃう?早く良くなりますように。お大事に。
返信する
ぴょん先生へ (えりりん)
2014-03-09 16:53:02
心配をおかけしています。m(__)mコメ有り難うございます。(=^0^=)

今日も朝から37度少しあります。
先日一番高い日は38°8だったので、それに比べれば全然平気ですが、長く続いているのが不思議で・・・。
土曜日に血液検査もしてもらったので月曜日には何かが判明すると思います。単なる疲れだといいのだけど。
春になったら綺麗になって、先生の跳ね馬の助手席に!と考えておりましたのに・・・トホホ。
イエ、乗らせていただくために治しまっす!(*^_^*)
返信する
もとこさんへ (えりりん)
2014-03-09 16:57:05
いっぱいコメありがと!!!嬉しいです!(*^_^*)
心配してくれて有り難うございます。

うちの夫も殆ど心配してくれまへん。
今回も「またシンドイとか言って困ったヤツだ」ぐらいの程度です。夫が医師だからって、すごくヨカッタ事などあまり無いような・・・。あ、私も愚痴になってしまいそうです笑。

また是非、遊びに来て下さいませd(^-^)ネ!
返信する
ももちゃんへ (えりりん)
2014-03-09 17:00:09
ももちゃんちも色々あって大変そうですね。

こちらも私がどうにか対処できる程度の問題ですが色々ありまして、私なりに頑張っています。

「開業医の妻」はホンマにつらいねぇ。
と言っても、他の業種も色々大変な事がいっぱいだと思うし、常に現状を受け入れなければとは思っています。

検査の結果などが判ったら、また書くね。

ももちゃんも頑張り過ぎないでね。
あ、今日は男の話抜きの真面目モードになってしまいました。こんなんアカンやん!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事