開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

英会話始めたぞい

2016年06月27日 23時14分52秒 | 日記

おっと、気がつけば、もう6月も終わりじゃん。

 

6月にひとつぐらい何か書いておこうっと。

 

去年の春頃まで市内の某英会話スクールに月に一度ぐらいの割で

行っていたが、春にシステムが変わって、少し月謝が高くなったので

止めた。

英会話スクールのお月謝8640円(月2回。生徒は2名)を出すのはモッタイナイので

止めたのだ。

 

英会話なんぞ家でやる。TVかラジオを使えばほぼタダじゃん。

とか思いつつ、ナマケモンの私は何もせず、

一年ぼ~っと過ごしていた。

 

段々喋れない気がしてきたので

しかも家でこもりっきりは良くないと思い

新しい友を作るつもりもあり

この6月から、京都の英会話スクールへ行く事にした。

 

費用は月6800円也。(月8回。生徒は4人~8人)

とりあえず中級クラスに入れてもらったが・・・

う~む、緊張するわ~。

 

勉強しないで行くとアカンわ~!!!

 

今さら勉強もイヤやけど

他にしたい事無いし

友達作る手段としてはお稽古事が一番やし。

 

ボケ防止の為にもがんばりまっす。

 

以上、近況報告どしたあ。(=^0^=)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サミットバッグは友人の会社... | トップ | 洋服などを売りましたっ!(=... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまぴょん)
2016-06-28 11:23:57
私、全然英語がダメな上の普段まずしゃべることがないので英会話なんてとんでもありません。

是非個人授業でお願いします。
ぴょんちゃまへ (えりりん)
2016-06-29 22:16:35
コメ有り難うごじゃりまする。(=^0^=)

せんせ~、昔(?笑)確かクリーブランドに行かれた時、お喋りになったのでは???

アタクシでよければ、是非、ぜひ!!!
個人授業を!!!

フェラーリの車の中がいいかも~ん。(э。э)bうふっ 
Unknown (しまぴょん)
2016-06-30 07:28:24
あれ?クリーブランドの話ってしましたっけ?

いかん物忘れが激しくなってきたかな!!

跳ね馬の中はやかましいので会話ができませーん。
個室でお願いしまーす!
ぴょん先生へ (えりりん)
2016-07-01 00:46:22
ハイハイ、ホホホ、
せんせ~の事は何でも知っている探偵団(あ、表現が古い!)・・・もとい・・・女スパイ・・・???

というのはジョークで、せんせ~とのおつきあい(?)は、もうなが~い、ので・・・。

ず~っと前の初めの頃、書いてはったえ~。(京都弁のつもり。笑)

あ、そうどすな、「跳ね馬」の中はやかましおすなあ。ほな、どっか個室探しておきますよって、よろしゅーにおたのんもうします。(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事