開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

オリンピックと靴と洋服などの話

2016年08月07日 01時20分56秒 | 日記

皆様、またまたお久しぶりどす。

少し前まで、皆様と同様(?)オリンピックの

男子体操を観てましたあ!

 

すごいわ~、いつも思うけど

人間も鍛えたら、あんな体型になり、あんな宙返り(?笑)も

できるのねぇ・・・。

 

特に誰かのフアンでも、マッチョ好きでもないけど

とにかく、彼らの努力には頭が下がる、例え才能があるにしても。

 

久々にどんよりした気分(暑くてまいっているのは皆同じよねぇ)

を少しの時間だけでも払拭してくれた彼らには感謝の念を抱いたわ。

 

 

さて、

前回の記事に続いて

今回は靴を売ったお話。

 

靴(殆ど新品!)は10足で200円どした。

色んなジャンルの靴。

ヒールの高さが7cmぐらいのピンク色のサンダルなど

今後履けない靴ばかり。

 

ちなみに私の足のサイズは24cmでごじゃりまする。

 

靴は追い返されるかと思いきや

200円も!くれたので大満足。

でもね、

結構高級な靴もあったのよ・・・

散財しちゃった・・・と少し反省。

 

ところで、前回の記事にコメくれたももちゃん!!!

本当に私の若い時の服着てくれるの???

ももちゃんの体型は私と一緒ぐらいかしら?

何でも普通に着れるMサイズ???

 

ちなみに、私は158cm、体重は今は43kg~44kg。

7年前の術前は体重は48kg~50kgだったので

洋服類はその時に購入したもの。

 

要するに日本人女性の平均値ってとこで

ほぼどこのブランドでもMサイズか9号。

 

今はげっそり痩せてしまったので

フワ~っとしたワンピを着ると中で身体が泳いで可哀想な感じ。

ぴたぴたのTシャツを着ると「まあ、お気の毒」って

言われそう。

 

冬場は5枚~6枚重ね着するので

(夫に「君の厚着、80才のバアサマみたいだね」とよく言われる)

痩せているのがあまり判らないのだけど

夏場は困る。

いかに普通に見せるかが勝負どころ?(笑)。

それで、最近は上物は夏場も長袖か7分袖のいでたち。

しかも襟がついているほうが痩せているのを

カモフラージュできるので

上はカッターシャツのような形のチュニックを着て

ボトムはスリムパンツではなくてストレートの

パンツを履いているのら。

 

7月下旬に我が家で花火観賞パーチーをした時に

ちょっとオシャレをしたら

「あんた、いくつと思ってるの?」と笑われた。

 

その時のファッションは

迷彩柄のTシャツとズタボロジーンズもどきに

首にピンク色のバンダナ。ドタマにはストローハットの中折れ帽。

眼鏡はアラレちゃんのような(判る人には判る?笑)

黒縁の大きなもの。

ペンダントは、かわゆいスカルプ。

 

なかなか可愛かったのだけどサ

ムム、笑いやがった人が何人も居た。

 

オバサンはオシャレしたらダメなのかっ!!!

 

エッ?その写真?

いつか気が向いたら

ブログにアップしま~す。(^^)

 

あ、もうこんな時刻。

寝ます。

おやすみなさいませ。

いい夢見てd(^-^)ネ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋服などを売りましたっ!(=... | トップ | プレートと本を売りましたあ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2016-08-07 07:10:32
エリリンの服なら着たいー(≧∇≦)
サイズ?私は身長は154
ももちゃまへ (えりりん)
2016-08-07 22:10:19
ホンマでっか?(^^)
スリーサイズもおせて!(ウソ、うそ。笑)
いつか本当にドサッと送るかもよ~ん!

次ぎは冬物の整理だい!

いつもコメありがとd(^-^)ネ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事