開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

洋服などを売りましたっ!(=^0^=)

2016年07月28日 22時53分12秒 | 日記

本日、

段ボール箱(普通に持てるサイズね。)3箱分の

不必要な洋服や帽子やバッグを古着屋さんに持って行きました。

 

どれもあまり着ていなくて新品同様のものばかり。

 

身につけていないうちに年を重ね、

コレは着れないわん・・・と思うものを数日かけて

整理したんですう。

 

ヒラヒラのレースがいっぱい着いたキャミソール類は

20枚程。

 

バッグもそこそこいい物(無名ブランドだけどね)もあったのに

 

20分程待たされて、

「売れそうな物はありませんので、すべてで50円です」

と言われ

 

え~~~~~~!!!

と思いながら

50円を握りしめて

何だか不愉快な気持ちになり

帰路に着きました。

 

初めから

タダでいい、と思っていたものの

何となくサビシイ気持ちは何???

 

一年程前に段ボール10箱ぐらい持って行って(違う店)

500円もらった時はルンルンで

すご~くスッキリした気分だったのに

今日は何だか虚無感&脱力感。

 

今度は靴10足ぐらいを持って行くつもりだけど

(これらも殆ど新品!)

もしかしたら、ゼロかも。

 

最近、

加齢のせいか、

薬のせいか

ちょっとした力仕事もチカレル。

 

古着屋さんに行く前に

何時間もかけて

洋服を綺麗に畳んで

靴は磨いて

 

3日ぐらい寝込んで・・・。

 

もうゴミにしたほうがマシかも。

 

でもね、

安物ばかりでもね、

ゴミで燃やすのは可哀想な気がしてね。

 

誰かが身に付けてくれるなら

私の過去のバカな散財も

神様が許してくれるかも

と思ったりして

ゴミに出せないのら。

 

数年前にはうちのオッサンがネットで

私の毛皮(夏には暑い話やねぇ)のコートを

売ってくれて、そこそこいい価格で売れたし

 

冬物はネットで売ろうかな・・・と今日は考え始めましたあ。

 

しかし、

写真を撮って

ネットオークションにかけるのも

相当手間だしなあ。

スマホだと簡単にできるらしいけど

アタシャ、ガラ系しか持ってないし。

 

 

それに

売れたら、宅急便とかで送らないとイケナイしなあ・・・。

 

あ~悩むわ~。

 

エッ?

アンタの悩みはそれぐらいか?って?

イエイエ

色々有りすぎて

取り合えず、

家を綺麗にして

気分をスッキリさせたいのじゃ。

 

誰か~、助けて~~~!!!

と思いながら

家の掃除は自分でしたい性格。

 

掃除の人に入ってもらう前に

家を大そうじしたい性格。

これだから、疲れがとれないのよねぇ・・・。

 

以上、今年の夏の断舎利のお話でしたあ。

 

追記:

今日の午後、訪問した古着ショップ、お客さんゼロ。

夫と「店やっていけないよなあ、お客さんが居ないと・・・」と

話していたのですが、帰宅してから、夫が「あの店もネットで売っているね」

と言い出したので納得。(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英会話始めたぞい | トップ | オリンピックと靴と洋服などの話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勿体無いー! (モモ)
2016-08-05 21:22:19
今度は私に着払いで送ってよん!!
返信する
ももちゃんへ (えりりん)
2016-08-07 01:07:21
ん?本当に送っていいの???
マジっすか???

ちなみに靴(24cm)は10足で200円どしたあ。(。_・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事