The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

品川

2011年12月04日 | 「オペラ座の怪人」

 

オペラ座ファンの娘と品川遠征に行ってきました。せっかく上京するのでついでに上野のゴヤ展にも行きました。宮廷画家としての絶頂期の作品から徐々に作風が変わっていくのが分かる展示になっていました。

大きな油絵もあるのですが、小さな版画や素描もたくさんあったので、近づいて一つ一つ解説のあるものは読みながら鑑賞したので、結構疲れました。常設展も見ましたが、充実した内容で、全部は見切れなかったのが残念です。

その後、品川で25周年映画鑑賞。ああ、やっぱり映画館は良いわぁ。そして何度見ても、何度聞いても感動。色々感じたことはありますが、今日は疲れたのでここまで。

で、帰ってから地元でインド料理のレストランに行きました。(インドでもずっとカリーでした。帰国後、自分でもカレーを作って食べましたが、また行きました。)

 

あ、今テレビを見てるんですが、ジャッキー・エヴァンコが出てるーーー!!!!か…かわいいいいいッw

「とてもお上手ですが何かイメージして歌ってるんですか?」の質問に「もしかして神様が降りて来て歌っているのかも」ですって。音楽の天使来たーーー、ですね。

両親はオペラ関係の方でなかったのに2005年ジェラルド・バトラー主演「オペラ座の怪人」を見て、歌に目覚めるとはw嬉しすぎです。

↑ クリスすぎ。

 

 追記

娘は好きじゃない、というのですが私は大好きなアレキサンダー・ゲーベル・ファントムを今夜は聴きます。家族にファントマー(家族に私含めて3人)がいると会話が楽しいです。夜のドライブでオペラ座を聴き比べながらオペラ座談義とか出来るのが一番楽しいかな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。