気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

レアな車 その46

2012-08-11 10:04:36 | 

今回はこちらねw

撮ってはあるけど、なかなかアップできてません(^^;)

 

ようやく夏休みになったので、少しはアップできるかな(苦笑)

 

 

 

 

33型スカイライン。

GT-Rはまだ見る機会が少なくないですが、通常の2ドアですから珍しいw

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんNO1 [2012年8月11日 17:16]
こんにちは~ 宮ちゃんで~す!

う~ん・・・確かにGT-Rは偶に見る事が有るけど
2ドアクーペはね~(笑)
やはり・・・レアかも(爆)

ファシスト [2012年8月11日 18:23]
こんばんは。
夏休みがあるんですね~ うらやましいっ!
と言ってもお盆は患者さんが少ないのですが、たぶん^^;
スカイライン、子供の頃からあった車のような気がします。
最近のはデザインが大きく変わりましたよね。
真鍋清 [2012年8月11日 22:13]
スカイラインの33か.....前作32が稀に見る逸品だったのに比べて何だか脂肪太りでピンときません。
同車=通称「GTナイン」が発売されたのは1993年、その辺りから日産は長期低迷状態に入ったのは有名な話ではないでしょうか。
さて明日から20日まで小生も休暇、遠出はヴィッツと言わずレクサスIS350で行くべきか。
EP82-SW20 [2012年8月12日 10:45]

>宮ちゃんNo.1さん、こんにちは。 コメントありがとうございますw

そうなのですよ、GT-Rは走っていても、普通の2ドアですからねw
ちょっと驚きましたw


>ファシストさん、こんにちは。 コメントありがとうございますw

はい、夏休みです(^^)
一応、中企業の大きい方(?)なので、お正月とG.Wと夏休みがあります(^^)
その辺では恵まれていますが、会社の中身が危ないかも(苦笑)

個人的印象ですが、今のスカイラインはかなり「大人向け」な雰囲気ですね。
この33型も前作の20~30代のイメージから、40代以上の車に一気に変わったような雰囲気を当時受けて、「え~っ(汗)」でしたけど・・・。
でも、名車だと思いますw



EP82-SW20 [2012年8月12日 10:50]

>真鍋清さん、こんにちは。 コメントありがとうございますw

真鍋さんと似たように感じた人が少なくなかったようですよ。
Rも32型に比べ、売れなかったというような噂を聞いていますけど(汗)

まめ八 [2012年9月10日 10:37]
こんにちわ。
確かに、GT-Rや4ドアセダンタイプは今でもよく見かけますが、このタイプは最近、めっきり見かけなくなっちゃいましたね。
それだけ、“33型といえばGT-R”って事なんでしょうね。
EP82-SW20 [2012年9月14日 12:49]

>まめ八さん、こんにちは。 コメントありがとうございますW

33型もそうですけど、32・34型もGT-R以外は殆ど見ないですねぇ(^^;)
やはり、Rでないと、「所有している喜び」が少ないのかもですね(^^;)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レアな車 その45

2012-08-04 20:45:58 | 

写真は撮ってはあるけれど…(^^;)

なかなかアップしてられませんね(苦笑)

 

久々の「レアな車」はこちらw

 

 

逆光だけど、某駐車場にて発見w

 

TE71の初期型GT セダンw

 

いやぁ、よく維持してますねw


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんNO1 [2012年8月4日 23:03]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

TE71・・・と言えば自分が二十歳の時に乗ったクルマ(笑)
一瞬・・・フェンダーミラーが違うからそう見えなかった(爆)
ホント・・・30年前のクルマですからね~(自爆)

EP82-SW20 [2012年8月8日 20:56]

>宮ちゃんNo.1さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

おお、そうでしたかw

確かに、フェンダーミラーはもう少し角ばったリモコンミラーだったはず。
当時はフェンダーミラーが標準でしたからねw
真鍋清 [2012年8月10日 3:45]
カローラセダンGT、名機2T-GEUを積んで和製アルファロメオジュリエッタでしたね。
この1588cc/115ps(グロス)也の2バルブツインカム、ギア比が極端に低くて低速トルクはやけに太かったことを思い出します―これがヤマハ製ツインカムの味わいでしょうか。
EP82-SW20 [2012年8月11日 10:11]

>真鍋清さん、こんにちは。 コメントありがとうございますw

TE71、エンジン音はレーシングカー的な音でとても良かったのですが…

すでに86の加速感を知ってしまった私にしてみれば、加速感が頭打ちになってしまい・・・「う~ん・・・これでは加速は(86に)絶対に負けるなぁ…」と残念だった記憶がよみがえります(^^;)
まめ八 [2012年8月31日 15:14]
こんにちわ。
このTE71時代のスプリンターE70系のセダンが私の最初にオーナーとなった車です。!(^O^)
オーナーと言ってもオヤジから譲ってもらった車ですから余り大きな事は言えないのですが。。。(;^_^A
カローラとスプリンターで装備の差があった訳ですが、フェンダーミラーはEP82-SW20さんが仰る通り、確かにもう少し角ばった厚みのあるリモコン付きミラーだった記憶があります。
いやぁ~なつかしいなぁ~。
EP82-SW20 [2012年9月2日 7:45]

>まめ八さん、おはようございます。 連続コメントありがとうございますw

おお、そうなのですね(^^)
ご自分の初の車なら、思い出がありますよね(^^)
はい、リモコンミラーは角ばってはいましたけど、比較的砲弾型に近い、空気抵抗を考えたタイプでしたねw
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする