写真は撮ってはあるけれど…(^^;)
なかなかアップしてられませんね(苦笑)
久々の「レアな車」はこちらw
逆光だけど、某駐車場にて発見w
TE71の初期型GT セダンw
いやぁ、よく維持してますねw
コメント
- 宮ちゃんNO1 [2012年8月4日 23:03]
- こんばんは~ 宮ちゃんで~す!
TE71・・・と言えば自分が二十歳の時に乗ったクルマ(笑)
一瞬・・・フェンダーミラーが違うからそう見えなかった(爆)
ホント・・・30年前のクルマですからね~(自爆) - EP82-SW20 [2012年8月8日 20:56]
>宮ちゃんNo.1さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
おお、そうでしたかw
確かに、フェンダーミラーはもう少し角ばったリモコンミラーだったはず。
当時はフェンダーミラーが標準でしたからねw- 真鍋清 [2012年8月10日 3:45]
- カローラセダンGT、名機2T-GEUを積んで和製アルファロメオジュリエッタでしたね。
この1588cc/115ps(グロス)也の2バルブツインカム、ギア比が極端に低くて低速トルクはやけに太かったことを思い出します―これがヤマハ製ツインカムの味わいでしょうか。 - EP82-SW20 [2012年8月11日 10:11]
>真鍋清さん、こんにちは。 コメントありがとうございますw
TE71、エンジン音はレーシングカー的な音でとても良かったのですが…
すでに86の加速感を知ってしまった私にしてみれば、加速感が頭打ちになってしまい・・・「う~ん・・・これでは加速は(86に)絶対に負けるなぁ…」と残念だった記憶がよみがえります(^^;)- まめ八 [2012年8月31日 15:14]
- こんにちわ。
このTE71時代のスプリンターE70系のセダンが私の最初にオーナーとなった車です。!(^O^)
オーナーと言ってもオヤジから譲ってもらった車ですから余り大きな事は言えないのですが。。。(;^_^A
カローラとスプリンターで装備の差があった訳ですが、フェンダーミラーはEP82-SW20さんが仰る通り、確かにもう少し角ばった厚みのあるリモコン付きミラーだった記憶があります。
いやぁ~なつかしいなぁ~。 - EP82-SW20 [2012年9月2日 7:45]
>まめ八さん、おはようございます。 連続コメントありがとうございますw
おお、そうなのですね(^^)
ご自分の初の車なら、思い出がありますよね(^^)
はい、リモコンミラーは角ばってはいましたけど、比較的砲弾型に近い、空気抵抗を考えたタイプでしたねw
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
はい、このタイプTE71型は直線基調でしたねw
次の86は、うってかわって曲線基調になりました。