気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

【スペーシアギア、インプレッション】やっぱり左の死角が大きかったね(苦笑)

2023-01-23 19:56:37 | 

ちょっと間が空きましたが、久々にスペーシアギアのインプレッション。

今回は、以前取り上げた左側の死角について、ヴォクシーと比較してみました。

まず、スペーシアギアがこちら。(以前取り上げた記事の写真 一部白塗りしてます)

 

こちらはヴォクシー70型(こちらも一部白塗りしてます)

やっぱり、ヴォクシーの方が見易い。

ミラーが単独で独立しているのと、ピラーそのものが細いから、だろうね。

 

更には、俯角も有利だとわかる。

スペーシアギアは、車止めの半分以上が隠れてしまっているけど・・・

(これも前に使った写真。他車のナンバー潰すのが面倒なので、そっくり白塗りしてます・・・)

 

ヴォクシー70型は、車止めが見える。(赤線より右側 こちらも一部白塗り)

但し、小さいサイドアンダーミラーは、黄色い部分ぐらいしか見えないから殆ど役に立たないけど(苦笑)

(尤も、このサイドアンダーミラー、殆ど使う必要を感じないけどねw 見え方の違いは別にアップします。)

 

車一台分の路地で直角に左折する場合、高い塀に区画がさえぎられている状態だと、左ドアミラーの陰で見えない方向に曲がっていく事になるので、ヴォクシーの方が見易いのは確か。

ただ、コーンを置いて確認してみたところ、サイドアンダーミラーでその部分にあるものが見える。(但し、すぐ止まれる速度でないと、ぶつかる可能性あり。)

少なくとも、路地の直角左折と言う状況の頻度は、その人の生活環境に左右されるだろうから、私のように気を使う必要を多くのドライバーは感じないだろうけどね。

人によっては使わないかもしれないけど、私にとっては、スペーシアギアのサイドアンダーミラーは、安全上有効なアイテム、と言えそうですw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッシーがコロナを5類にする... | トップ | 座り込み、嘘じゃん(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事