この動画の主人公の植物、祭り上げられて良い様に騙されている(苦笑)
個性を伸ばせ!ぐんぐんぐーん!
この動画を見て、最初に思い浮かんだ言葉が「傀儡(かいらい)」
ラストエンペラー と言う映画が有る。
清朝最後の皇帝で、満州国皇帝となった人物が主人公なのだけど、彼は「日本軍が建国した満州国」の皇帝になったわけだ。
だが、それは日本が「清朝最後の血筋を引く彼を満州国の皇帝とする事で、満州国を日本が建国した事実を正当化するため。」
満州国は日本の大陸への足掛かり であって、実質日本の植民地みたいなもの。
彼は利用されただけの傀儡皇帝にすぎなかったわけ。
清朝皇帝はそれまで様々な事を実行して来たけど、彼にそれと同じ様な権力は与えられなかったんだよね。
でも、彼は当初それに全く気が付いていなかったわけ・・・。
この動画の主人公もまた、自分の理想論ばかりを追い続けていたがために、結局足元がおろそかになっているわけ。
操られているわけでは無いけど、上手い事言いくるめられているわけね(^^;)
さて、この主人公を日本と考えたらどうだろう。
北方四島はロシア、竹島は韓国に占領されているのが現在。
未だに返してもらえない。
※実力行使で奪い返すか、露・韓が国として崩壊しない限り、返ってこないだろうね。
今や同盟国であるアメリカだけど、戦後沖縄を返還してもらえるまで27年かな?
沖縄は沖縄県民が住み続けていたけど、北方四島も竹島も日本人は住んでないから、まず「話し合いで返してもらう」は不可能だと思うよ。
この主人公の様に「憲法9条が有るから、日本は戦争で侵略されない。だから僕は個性を伸ばすんだ!」なんて妄想して今の状態で足元を見ないでいたらどうかな。
まずは、尖閣を中国船が取り囲む。
どこかのおばさんの様に「日本を戦争ができる国にしてはいけません。」なんて全国民が言い続けている様では、話し合って中国船が解散しなければ、それが既成事実になってしまう。
そして、今の竹島と同じ様になる。
それでもこの主人公の様に具体的な対抗策を取ろうとせず、「9条念仏を唱えているだけ」で居たら、「なんだか体が重いなぁ・・・」と気が付けば、
沖縄が中国に実効支配
対馬が韓国に実効支配
北海道がロシアに実効支配
ってなってますよねぇ、絶対。
この動画は、個人や個人の所有する財産の問題だけを風刺しているだけでは無いですね。
国の問題もひっくるめて該当する、そんな動画ですよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます