気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

この報道の仕方では、国内で処理水放出反対派が喜ぶわけだ・・・(^^;)

2021-09-22 21:07:18 | 韓国

今朝のNHKニュースで気になる報道が有り、Webでも見てみた。

 

NHKとTBSが今朝の段階で記事にしていたから、取り上げます。 → NHK  → TBS

 

騒いでいるのは韓国のこのおっさん。

 

記事の抜粋。-------------------

-------------------------

TBSは、もっとあっさりだから、抜粋しなかったけど。

 

ここで言いたい事2つ。

 

1.日本側の反論の仕方が下手過ぎ!

 

去年の10月か11月頃、韓国は「処理水放出は問題無し」と政府見解として公言していたらしい。

この事は、韓国メディアで今年の4月15日に報道されている。

何でこれを突き付けて反論しないの? → 該当記事

その抜粋。

-------------------------

 

-------------------------

この記事突きつけて、黙らせなよ。

ただ単に、嘘を並べていちゃもん付けて、世界に対し日本の評価を悪くするようにしているだけだから。

日本は世界に対して十分な説明を複数回行っているのだから、IAEAも放出を認めたわけよ。

 

 

で、こちらが本題。

 

2.このIAEA総会の内容を「垂れ流しているだけ」の日本メディア。

 

先程の記事でもわかるように、韓国の総会でのこの発言は、明らかに単なる反日でしかないのはわかりきっている事。

「反日を世界に広め、日本を不利な状況に追い込み、外交的に日本に対し有利な立場を得ようとする事が目的」

それがわかりきっているのに、日本のメディアはそのまま垂れ流しするだけ。

 

IAEAと協議のうえで日本政府が決定した方針、ですよね。

でも、抜粋の文面見ると、そんな事何も書かれていない。

処理水の海洋放出に正当性が有るって思える文言、どこに有るの?

勝手に日本が放出を決めて、それに韓国が反発している、そう取らせたいわけ?

 

明らかに、マスコミが「日本国内で処理水放出の安全性を疑う人々」に不安を与える報道をしている、ってわかる報道の仕方です。

 

これらのマスゴミの報道の仕方にメスを入れるべきでしょう。

 

話は変わって、自民党総裁選。

元総務大臣経験者の高市さんは、NHK改革をするつもりらしい。

彼女に総裁になって貰えば、この様な日本に不利益を与える偏向報道は解決する、そう期待しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯塚幸三氏の有罪が確定した... | トップ | これじゃあ、立憲の支持率上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事