気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

何を作っているのかわからなかったけど、やってみた(笑)

2022-01-26 20:10:15 | 食べ物・飲み物
こんな動画が有って、何を作っているのかもレシピも全く分からなかったけど、見た目が美味しそうなのでやってみた。

沸騰したミルクに卵を注ぎます。 私はもはや市場から購入しません。 たった3つの成分。 これを知っている人はほとんどいません

途中で卵に何を入れているのか、それもわからず(^^;)
だから、ただ単に牛乳を沸騰させ、卵を溶いて入れただけ(笑)

後で、塩を入れてチーズができる、という事がわかったけど・・・。

布巾の代わりにリードキッチンペーパーを使って、液体を分離。


下に残ったミルクは、ホットケーキ用に使い、更に余った部分はコーヒーに入れて利用。
いわばリサイクルw

ペーパーを開くとこんな感じ。


卵カスタードみたいで、チーズには程遠い(笑)
ペーパーはフライパン掃除用にリサイクル使用、無駄にしない。

ひっくり返して4つ切り。


食べてみると、ミルク味がするカスタード食感的な卵焼き、でした(笑)
でも、塩気を利かせれば、割とおいしいかったw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志位さんの国会質問で、他の... | トップ | 膨らむホットケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事