気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

ヤリス、ノーマルでもなかなかスポーティーかもw

2021-08-20 21:10:24 | 

前にアクアの記事をアップしましたが、それ以前にヤリスが登場していました。

6MTが3車種も設定されていて関心が有ったものの、既にKeiワークスを持っている私としては「買えんよなぁ・・・」(^^;)

当時も今もKeiワークスを手放す気はないですが、200万円以下のMT車は気になる車では有りました。

 

因みに、トヨタ車一途だった私がスズキに浮気したのは、当時のトヨタに魅力的なスポーティMT車が無かったから。

ヴィッツRSなる車が有ったものの、他のヴィッツのグレードは4.5m程度の最小回転半径なのに、でかいタイヤを装着しているRSは5.6m。

これって、今のノア・エスクァイア・ヴォクシーの5.5mより小回り利かない。

そんなサイズが小さくて小回りの利かないコンパクトカーは初代bBの5.5mで経験済みだから、私の場合使い勝手が悪く論外だったわけ。

(今使っているヴォクシーも5.5mだけど、大柄なサイズだから、むしろ「小回りが利く」感が有るので、違和感無しです。)

 

 

話を戻すと、やリスはなかなか魅力的な車の様だ。

色々な動画の中で、レーサーの土屋圭一さんが登場しているこの動画が、一番気に入っているのでアップします。

 

【6速マニュアルのヤリス】土屋圭市がグラビアで大活躍の彩川ひなのとトヨタ ヤリスを徹底解説!ひなのワールド炸裂で土屋圭市もタジタジに?! TOYOTA YARIS 6MT【車両レビュー・試乗レビュー】

 

何で彼の動画を取り上げたかと言うと、21分くらいから、マニュアル談議が有るのね。

「マニュアルは楽しい。自分で運転しているって感じがする。」

その通りw マジで同意見ですw

 

そして、ノーマルでありながらサーキットの走りも十分使える模様w

ドリキン土屋圭市がトヨタ・ヤリスを全開試乗! しなやかな走りにオドロキ Keiichi Tsuchiya TOYOTA YARIS Test Drive

 

わぁ・・・。

どうしようかな・・・。

Keiワークスを更新する様になったら、考えようかなw。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルト未着用で死亡した模様 | トップ | 「学問の自由の侵害」ねぇ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事