気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

【便利グッズ】100円ショップで100円では無いけれど、これも掘り出し物かなw

2023-10-06 19:45:34 | 便利グッズ

へぇ、キャン★ドゥにこんなの売ってるんだw

 

激安550円の卓上クリーナー!乾電池式でこれはかなり使える!【100円ショップ キャンドゥ】

 

残念ながら、我が家の近くに有るのはダイソー。

キャン★ドゥショップ、探すかぁ・・・? なんて思っていたら、こんな動画も発見。

 

【ダイソー新商品】あの卓上クリーナーがついにダイソーでも買える!細かいゴミも簡単に掃除できてガンプラ作るときにも便利!

 

おや、ダイソーでも買えるの? ラッキー! と思い、寄ってみると、まるで同じ物が同じ価格の税込み550円で売ってた(笑)

 

何で「欲しい」と思ったかと言うと、PCのキーボードの隙間に入った細かいゴミ対応

今まではそれ用のブラシ付きノズルをわざわざ買ってきて(ノズルだけで700円位したからね・・・(><))、家庭用掃除機の先端に付け替えて掃除してたわけ。

これが有ると、PCの有るテーブルの上に一緒に置いておけるから、ゴミが気になればすぐに掃除できるw

 

 

更には、溜まり過ぎた単三電池の有効活用も(苦笑)

(1.2Vの充電池でも十分使えるみたい。アルカリ単三乾電池でバッテリーチェッカー表示が黄色でも、1.3V以上電圧は有るので、十分使えますw)

これは、良い買い物だった、そう思いますw

 

因みに、テーブルの上においておけば、お菓子やクッキー類の食べこぼしも簡単に吸い取ってくれます。

便利便利(^^)

 

尚、手のひらサイズなので、持ち運びが楽。

ちょっと大き目なハンドクリームの瓶、とも言えるサイズ。

しかも瓶より軽いので、スーツ等に着いた目立つゴミの吸引も、スーツをハンガーに掛けたまま可能。

今までわざわざ掃除機でやっていたのですが、これにも使えて便利ですw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スペーシア・ギア インプ... | トップ | とりあえず、燃費計の動画を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

便利グッズ」カテゴリの最新記事