気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

枝野さんが代表を辞めるそうです。(まぁ、当然でしょうね。) 志位さんはどうするのかなぁ?

2021-11-02 19:43:52 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

野党共倒の結果、枝野さんが責任を取って代表を辞めるそうだ。

潔い? いや、本来なら昨日のうちに宣言すべきところ、代表の座にしがみつこうとしていた姿が見え見えだったから、潔いなんて言えないよね。

 

【速報】立憲民主党の枝野代表が辞意表明 衆院選での敗北受け

 

逆に言うと、今までの矛盾した発言ばかりの枝野さんがトップなら、与党は安泰、ってところだったと思う。

次の代表が誰になるか・批判だけでなく前に進める政治をしようとするか、で、与党も安心していられないだろう。

 

落選した副代表の辻本さんは、「お通夜ムード」らしいけど、彼女も副代表は辞めざるを得ないだろうね。

「維新は眼中にない」なんて高飛車発言していたみたいだから、その維新に負けたのだから、お通夜ムードになるのは無理ないだろうね(苦笑)

 

 

で、共倒れした志位さんはと言うと・・・

 

2議席減の共産・志位委員長、辞任を否定「残念な結果だが、方針は正しいと確信しているので、私に責任はない」

 

まあ、2議席減ですからね。自民党は15議席近く落としてますから、責任ないですよね(笑)

ずーっと独裁を続けてくださいよ。

あなたも副委員長の小池さん同様に矛盾発言が多いから、今のままでいてください。

中国共産党とのつながりが疑われる日本共産党ですからね、その方が日本の為です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKの願望が入っていた、昨日... | トップ | 立憲批判をメディアがしない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事