気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

この人は、教育者に相応しくないと思う(エセフェミと韓国との関係 その2)

2022-02-10 20:02:28 | エセフェミ
※私がエセフェミと韓国の類似性に気になる様になった経緯は、こちらの過去ログをご覧ください。
 
 
 
さて、本題に入ります。
 
東大名誉教授でフェミニスト と言う肩書が有れば、真っ当な平等主義のフェミニスト と思っていました。
 
ところが、事実はエセフェミだった というオチです。
 
 
私が、上野千鶴子さんと言う方の事を初めて知ったのが、この動画。
 
とある高校生の悩みについて、東大名誉教授と言う肩書を持っているとは思えない、反道徳的回答をしたらしい。
 
【ゆっくり解説】ツイフェミさん意味不明過ぎて支持者からも呆れらてしまうwww
 
ほぉ~、他人がすれば不倫でも、自分がやればロマン か?
(韓国ロジックとそっくりなダブスタですね)
それとも、男が不倫するのが認められるのであれば、女だって不倫して当然 と言うつもりだろうか?
道徳的に認められていないから、不倫 だよね。
男であろうが女であろうが、今の時代ではやってはいけない事ですよ。
 
母親が不倫しているかもしれないと悩んでいる高校生に、母の不倫を大目に見てやりなさい ってどういう事?
 
年齢的にはオバタリアン世代だから、この自己中発言を見ると、本人がオバタリアンだった事は十分考えられる。
自らが韓流ボケしているから、この様な発言をしたのでしょうか?
「ヨン様に、オバタリアンが、憧れる」ってか(^^;) 
 
 
倫理的に、教育者として有りですか?
この人を名誉教授にしているなんて、東大の品格を著しく落とすと思いますけどね。
 
 
という事で、ウィキで調べたら、韓国ロジックのダブスタ発言で予想された通り、慰安婦と繋がっていた。→ ウィキ
 
抜粋  慰安婦問題の解決をめざす会に所属  とある。
 
(これについては、2015年の合意以降もその考えを維持しているかは不明だけど、ラムザイヤー教授の慰安婦否定論文を批判しているとは、特にウィキには書いてない模様。
ただ、この人は年齢的に「日本の自虐教育」で慰安婦を信じ切っているであろうから、今後紹介する予定の「エセフェミ=韓国繋がり」とは、ちょっと異なるかもしれない。)
 
 
しかし、それ以外にも、エセフェミを体現している発言がウィキに書かれている
 
抜粋---------------- 
自閉症者への差別発言[編集]
著書『マザコン少年の末路』(1986年)で「自閉症や登校拒否症は母親が甘やかして育てたことが原因で、自立心を失ったマザコン」といった趣旨の記述をして、当事者団体から差別を助長するとの抗議を受けた。その後話し合いが持たれ、この著書に対しては絶版処置を取らず、代わりに上野による総括を掲載した増補版を新たに出版することとなった[22]。一方で「昔の発言には責任をとらない」と言明している
-----------------
 
身近に知的障害者がいる立場の者として反論するけど、知的障害者を身内に持って苦しんだ事の無い人間が、偉そうに「自立心を失ったマザコン」「母親が甘やかして育てた事が原因」なんて言えるの?
完全な差別発言で、今の時代に彼女がこの様な発言したら、大炎上するよ。そして、彼女は今の地位を失うでしょうね。(次に取り上げるけど、彼女以外のエセフェミが障害者とその母親に対し差別的な発言をして炎上しました。)
 
そして、過去の発言に責任を取らないって言う事は、騒ぎを起こす発言をして炎上させるだけ炎上させてだんまりに入るエセフェミや、レーダー照射問題の韓国と同じロジック
 
 
更には、先日問題になった武蔵野市外国人参政権に賛同している人間
 
抜粋----------------
2021年12月21日、東京都武蔵野市が要件を設けずに定住外国人の投票を可能とする住民投票条例を市議会本会議において否決したことを、「武蔵野市議会で外国人に投票権を認めた住民投票条例案否決。住民の7割は賛成している。否決した議員の落選運動をやったらよい」とコメントした(※約15万人居る市民の中で、約500人の回答者の中の7割、だそうです)
------------------
 
因みに、この外国人参政権とは、過去ログで取り上げたけど、立憲が特定在日勢力の為にやろうとしている行為と思われる。
つまり、上野さんは、立憲の政治活動を「東大名誉教授という肩書きで支援している政治活動家」であって、背景に政治思想を持っている"自称"フェミニスト という事、そう考えられますね。
 
 
 
本来の意味の平等論者のフェミニストでは無い、エセフェミ。と私は判断します。
 
 
 こんなご立派な肩書を持っている人がフェミニストと言われているとは、明らかに平等を説いたフェミニズムと違いますよ。
こんな人がフェミニストと言われていれば、間違ったフェミニズムを教え込まれてエセフェミになる人が居ても無理は無いか(^^;) → 過去ログ
 
韓国の反日プロパガンダに協力しているかは不明ですが、立憲の外国人参政権(いや、在日韓国人参政権でしょ?)を支持していますし、日本の道徳観を持っていない人、ですね。
個人的には、今の地位に居ていい人とは思えません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エセフェミ(似非フェミ)の男... | トップ | エセフェミは差別主義者、と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エセフェミ」カテゴリの最新記事