気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

前回のゲームの動画関連で、こんな考え方も有るかもねw

2022-05-06 21:23:36 | ゲーム

この世には、ちょっと理解できない偶然が存在するんですよね(^^;)

例えば、忠告を無視して濁流にのみ込まれ、多くの仲間を失ったにもかかわらずその被害者の傲慢な態度が物議を醸した事件。

似たような事件が2019年にも起こっていて、起きた日も人数も同じという奇妙な一致。

 

【ゆっくり解説】2019年にも起こっていたDQNの川流れ。過ちを繰り返すDQNたちの末路

 

この人の動画は、

・神奈川県の事故の教訓が何故生かされなかったのだろうか?

・一部の人間には、常識的思考が備わっていないのだろうか?

と言う様な事を投げかけていると思うのだが、私は別の理由で取り上げさせてもらった。

実は、こんな動画を見たから。

 

世界が仮想現実である理由10選

 

我々が住んでいるこの世界が「ゲームの中の世界」である・・・

 

「あっ、そう。これはこれで、面白い見方かもしれないw」なんて、以前の私なら思っていたが、前回取り上げたシティーズスカイラインズを見てしまったら、なんだか見方が変わってしまった(苦笑)

我々も「実はシティズ・スカイラインズの住民」だと言えるのでは? 

って言うのが今回のネタです(笑)

 

この世界で遊んでいるプレイヤーが、実はキリスト教徒やイスラム教徒が信じている「すべてをつかさどる神」に相当する。

そして、そのプレーヤーである「神」が、「ゲームの世界の中の人間がどのくらい知性を持っていて、『自分達はゲームの中で生活しているんだ』と気が付いたらどんな反応をするかな?」と言う意味で、

・同じ日付で同じ人数で似たような事件を起こす。(歴史を繰り返している)

って言う事なのかな?

仮にそうだとすると、この手の偶然の一致が有っても何ら不思議ではないよね。

 

という事で、「この世は仮想現実で作られた世界である」とした場合、「これってそう考えると、説明がつきそうだな。」と言う事例を探してみたら、複数見つかったわけ。

 

次回は、シティーズスカイラインズ以外にも、「この世は仮想現実で作られた世界なのかもしれない」と私が感じるケースを、紹介して行きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実写かと疑うゲーム画面 | トップ | この世は仮想現実? そんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事