気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

この人の演説は、気持ちが伝わってくるw そして、国民の命を軽視している党もわかった。

2022-07-07 19:50:21 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

女性だから、って事は無いけどさ。

何かにつけて「女性は地位が低い・差別されている」って言う様なエセフェミ達、この姿を見て何か感じないか?

男の私が見ても、「女性だから惹かれる。」って言うのではなく「人として惹かれる。」演説だと思うよ。

もっとも、普段国会での彼女の正論を目にしているから、この姿勢が「選挙の為のパフォーマンスでは無い。」ってわかるから、人として惹かれるわけ。

同じ女性の演説でも、「矛盾した自己中な発言が目立つ瑞穂さん」の演説は「また奇麗ごと言ってらぁ・・・」で聞く気にもなれないけどさ。

 

小野田紀美氏「曲がらずに、真っ直ぐに、裏切らずに国政で闘います!大切な私達の国を守る為に!」が話題

 

心に響く気がするw

 

 

ここでもう一つ。

関連だけど、昨日友人と久々に電話で話した時に、先週の電力不足の話になった。

彼もその理屈がわかってなくて、私が説明すると、「夕方に電力不足になるのはそう言う事かぁ。ソーラーの発電力が落ちちゃうからとは・・・。理にかなっているよね。」って話になった。

「やばいなぁ、我が家はオール電化だから、マジで(電力不足対策を)考えないと、命に係わる・・・」って彼が言ったわけ。

そこでふと思ったので、彼に聞いてみた。

「なぁ? 憲法9条で国を守るってバカな政党(共産党)が言っているけどさ、そいつら原発を即廃止するって公約しているぜ。どう思う?」

「マジかよ!? 戦争以前に電力不足で国民が死ぬぞ!

(あ、やっぱり、彼もそう思ったかw)

 

彼と話している時、「国と国民を守るには憲法9条を変えてはいけない!」と豪語している共産党が、「原発を即廃止し、再生可能エネルギーを50%に」って言っていた事を思い出したわけ。

戦争は多分1ヶ月くらいでは、日本に起きる事はないだろう。

だが、電力危機は先週既に起きているし、何かのトラブルで発電所が故障すれば、一気に危機が訪れる

ところが、「即原発を廃止する」と豪語して、先週の電力危機の事はお構い無しの共産党。

 

誰が「国民の為・弱者の為の共産党」だぁ? 

国民の命を、現在進行形で軽視しているじゃん?

 

こう思ったら、共産党で志位さんの映っている選挙の写真見つけて、石でも投げつけてやりたくなった(- -メ)

 

皆さん、国民の命を尤も軽視しているのは共産党だとわかりました

それでも良ければ票を入れてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は、猛暑と電力危機後の... | トップ | 日本がテロ国家になった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事