気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

「れいわ信者」って、やっぱり異常な輩が目立つ・・・(><)

2024-04-23 20:03:46 | マナー・モラル

こんな動画が有ったのでちょっと見てみたら・・・。

とあるれいわ信者の「山本太郎は総理大臣に相応しい」なんて舞い上がっているツィートに「そう思わない」と石川県民が否定的なコメントしたら、その後の反論がヤバすぎ(><)

 

ふたりごと「れいわ信者『山本太郎を総理大臣にしたい』→被災者『被災した石川県民は全然したくありません』→れいわ信者大発狂!!」

 

「がれきに埋まったままで居ろ」って、何なの?

まともな日本の成人が被災地の人に対して発する言葉だろうか?

反論されたので腹立ちまぎれに、こんな分別の欠片も無い発言をするくらいだから、「れいわ知能」と卑下されても、不思議じゃ無いよね(^^;)

 

別人と思うけど、実際能登半島地震では、こんな異常人格者が居たんだよね。

 

バカッターが石川県能登地震を馬鹿にする発言して大炎上!「新年初津波おめでとう!!」【ゆっくり解説】

 

これ、確か1月5日より前にこの「バカッター」は炎上していた気がする。

さっきも書いたけど、「異常人格者」とみなしたから、私は様子見でスルーしていた。

何と批判されても「自分は悪くない!」って言う自己虫に、付ける薬は無いからねぇ・・・。

仮にこの人が被災しても、意思表示できない状況にならない限り「行政の対応がー!」って騒ぎ続ける姿が想像できるから・・・。

 

既にアカバンされて、一応ネット上からは消え去ったらしいけど、被災者の気持ちなんてお構いなし、って言う点では、なんだかこの信者と近いものを感ずる・・・(><)

自分が「言葉のやいば」を吐いているのすら理解できず、それを批判されれば「誹謗中傷を受けた」と被害者ぶるところは、交通事故で言えば「当たり屋」に近いものが有るよね。

そんな意味では、この「イオンシネマの車椅子事件の当事者」にも近いものを感ずるよ(^^;)

なんでも、この人も「れいわ信者」だったらしいけどさ。

 

イオンシネマの車いすの人、れいわ信者だったうえに過去色々やらかしていることが発覚した模様【ゆっくり解説】

 

おかしな日本語(><)。

名前は日本人だけど、まともな日本語になっていないから「れいわ知能」と言われても仕方ないだろうね(^^;)

(帰化人疑惑の有る某女性党首も、日本語が記号になってしまう事が有るけどねぇ・・・)

それに、この女性が「まともな障害者」だったら、こんな事件起こさないと思うよ。

過去に有った「JR乗車拒否でっちあげ事件」「すべての車椅子利用者が、こんな人間だと思われるから止めて欲しい。」と言う批判の声の方が多かったわけだが、ごく一部の擁護した車椅子利用者が居たらしい。

その中にこの女性が入っていたのは明らかだろうね(><)

 

私の周りにいる複数の障害者や保護者は、「周囲の人達の協力が有ってこそ、今の生活ができている。」って気持ちを常に持っていて、とても謙虚だからね。

だからこそこちらも「協力してあげたい。」って気持ちになるんだけどさ。

仮にこの女性が身近に住んでいたら、私は自ら手を差し伸べたりはしないだろうね。

協力したら、こちらが色々な意味で「損害を被る」からね。

障害者ではなく、有害者だよ、これでは(- -メ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初に「要らぬ脅し(?)」... | トップ | 旧N党の候補者って、有権者を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マナー・モラル」カテゴリの最新記事