気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

猿飛佐助

2010-08-29 22:14:26 | 日記

実在とも架空とも言われている忍者。

今回、何故この人物を取り上げたかと言うと、デコちゃんさんに教えてもらった「歴史占い」の私の結果がこの人物だったから。

 → 
「歴史占い」

生年月日を入力すれば、「その性格から歴史上のどんな人物に当てはまるか?」を占ってくれる。
元来、人は生まれながらにしてその日からのアルゴリズムを背負って生きているらしいので、生年月日を元に占う方法は、あながち間違ってはいないと思う。
ただ、一卵性双生児であっても生活環境が変わって育った場合、全然性格が違ってしまった例もあるので、あくまで「基本的性格」と解釈すれば面白い。



ちなみに、猿飛佐助の結果は、と言うと・・・


総評

 プレッシャーをパワーに変える勝負強さをもつあなたは、失敗してもめげません。明るさと積極性で求心力をもつものの、考える前に行動する浅はかさもあり、究極的にはリーダーの器ではありません。自らが頭に立つよりも、その主を「男にする」というドラマに燃えるほうです。佐助も、徳川幕府に対抗する真田幸村を支え、真田中勇士のなかでも、最強のチャンスメーカーとして神出鬼没の働きを見せました。

■頭脳・知識
1を聞けば10を知る_スポンジのような吸収力、瞬時の判断力が最大の武器。瞬間的に判断を下す能力も優れているが、わかったつもりになっていることも多く、よい結果を生むとは限らない。

■センス
頂点に立つだけの胆力はない。仕えるべき主がいた場合に必要不可欠な参謀になるタイプ。忠義心を素直に表現するからトップに信頼される一方、同僚の反感を買うこともある。

■感情
相手を楽しませながら自分も楽しむことができるのが強み。女性に対しても目立とう精神で突っ走る。とはいえ腹の中は真っ白。それを見透かされた場合軽く見られることも。

■外見・言葉
手は早い。瞬発力が自慢だが、早とちりするのもお手のもの。小さな親切大きなお世話だったり、目が合っただけで「俺に気がある」という大勘違いで恥をかいたりする。

■行動
抜群の行動力で人生を開拓。足でかせいだ成果を存分にアピールして存在価値を高めることができる。急いては事をし損じる_こともあるが、偉大なるプラス志向で失敗を失敗と感じない。


だそうです。

いや、失敗したらしばらく落ち込みますよ(苦笑)
リーダーの器では確かにないですねw
そそっかしいところがありますから(笑)

でも、かなり良い線当てていますね。
今は人生経験がそれなりにあるからかなり性格が変わっているけど、子供の頃はかなりこれに近かった気がしますね。(と、小学生時代を思い出していました)

一度お試しあれw
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

まめ八 [2010年8月29日 23:16]
こんばんわ。
早速試してみました。
私の場合、宮本武蔵。
読んでみるとマイペースな奇人変人型。
私はそんな人間ではありませんが、コレを読んだ奥さんの感想は、“ふ~ん。よく当たっているじゃない!”だって。。。(T△T)
ちなみに私の誕生日、4月11日に生まれた有名人は正力松太郎、加山雄三、武田鉄矢、辛坊治郎、森高千里、カケフくん、なんだそうです。!(^O^)
デコちゃん [2010年8月30日 9:17]
こんにちは!
猿飛佐助!かなり良い評価じゃないですか!
猿飛佐助の内容を一通り読んでいて、最高のひな壇芸人と呼び声が高い品川庄司の品川を思い出しました。
ビートたけしや明石家さんま級の超ビッグにはならなくても、幅広くどこの番組に出ても、その番組の主役を引き立てることができる芸人って、以前雑誌で評価されていましたので^^
私はなんだかものすごいプライドの高いヤなヤツみたいな評価だったので、うらやましいですね~!

EP82-SW20 [2010年8月30日 19:31]

>まめさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

宮本武蔵は奇人変人ですか(笑)
当たっている、と言うのもなんとなく笑えますw
まめ八さんは私と価値観が似ている部分がかなりありそうなので、それを言ったら私も奇人変人かも(笑)


>デコちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

実は私、子供の頃猿飛佐助には密かに憧れていて、紙で作った手裏剣を投げて遊んでいた記憶がありますw
デコちゃんさんだって「絶世の美女」でありプラス面はかなり良いと見ましたねw
私なんて「手が早い」って・・・ おぃっ・・(^^;)。
五里霧中 [2010年8月31日 22:40]
こんばんは。
これ面白いですねぇ。
EP82-SW20さんは「猿飛佐助」なんですね^^
かなり良い線いってますか?
早速自分を含め友達のもやってみます。

EP82-SW20 [2010年9月1日 22:09]

>五里霧中さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw

ええ、かなり良い線行っていますねw
逆に言うと、「成長していない」のかも(苦笑)
是非やってみてくださいw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬のおしっこ」と「猫のお... | トップ | レアな車 その22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事