気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

支援者・支援団体の9割が、偽善者って事かい!?(><)

2023-06-02 19:55:54 | 移民・難民・不法滞在問題

※ウィシュマさん事件について、関連記事は → カテゴリ 不法滞在問題 で分けてあります。

 

不法滞在者の支援者に対する批判を書いたツィートを見つけた。 → 元ツィート

 

こちらが抜粋。

 

なんと、支援者・支援団体・支援弁護士らの9割が、「仮放免までは支援します。出られた後は知りません!」って話らしい(><)。

サイトを見つけたのでリンク貼るけど、動画がいつまで有るかな・・・。 → 報道特集

17:30位からだね。

先日の梅村議員の「詐病」発言に対する非難の声も動画には上げられていたが、こんな無責任な考え方で、支援者や支援団体は彼女を批判できる立場なのだろうか?

 

本当に善意で支援する気持ちが有るのなら、仮放免後も責任もって面倒見るのが普通じゃね?

 

もう一つ気になる事。

1:24位から紹介されているけどさ、仮放免されたらされたで、

今度は保険診療が受けられないから治療費が高額になり病気になっても気軽に通院できない。という現実が有るって!?(><)

つまり、通院すれば、あっという間に貧困状態になる。

 

特集は、彼らの困難を訴えるつもりなのかもしれないが、逆じゃね?

そんな今の法律の状況で仮釈放された方が良いのか?

これじゃ、食うに困って犯罪に走る人が出たって、不思議じゃ無いよ。

だったら、収監されていた方がマシかもよ?

 

支援者は、その辺理解して支援してんの?

 

「入管法の改正反対!」なんて「非人道的だー!」なんて主張したいのだろうけどさ。

仮放免された人が犯罪に走った事が、管法の改正の一因になっているって、支援者は理解してるの?

理解してないから「改正反対」って騒いでいるんだよね。

「人権の為に仮放免を認めさせて自由にさせる」って仮放免後の問題を何も考えずに手を差し伸べた結果、金に困って犯罪に走る人を、支援者が作り出している、そう感じるよ。

 

今回の「9割が拒否」って結果を見ると、その9割って(どこかのダブスタ政党に代表される)偽善者じゃん、そう言いたくなるよ(><)

LGBT等で「支援を名目に騒いでいる人達」も同様だろ? そう思えてくる。

 

ここで、ウィシュマさんの例を考えてみる。

仮に彼女が「詐病の疑いがある」と言われた時点で仮釈放されて、通院したとしよう。

手持ちに帰国費用すら無かった彼女、完治して「払えない治療費を請求されたらどうする」???

1.治療費を工面して支払う。

2.犯罪に走って金を得る?

3.逃亡して所在不明になる?

2・3にならない様にしてやるのが、支援者の責任だろ?

彼女の場合、表に出ている支援団体はSTARTだけの様だが、このHPを見る限り「ペーパーカンパニー」的印象を受けるから、彼らは仮放免後も面倒なんて見るつもりは無いと思うよ。 STARTのHP

「人権が―!」って仮釈放させるのであれば、その後で彼らが「合法的に日本に在住している外国人と同じように生活ができるまで、支援してあげる」のが支援者本来のあるべき姿、では?

それが、9割がた「身元引受人・監置人を拒否」じゃあ、何の為の人道支援?(><)

 

人間と犬や猫とは違うにしても、私は親から「捨てられた動物が可哀そうだからって、自分で飼うって言うのなら、全部自分で面倒を見なさい。それが出来なければ、どんなに可哀そうと思っても、飼ってはダメ。」と幼い頃から言われていたよ。

今は居ないけど、秋に生まれたばかりの産毛が目立つ子猫が迷い込んで来て、「流石にこのまま見捨てたら凍死する」って話になって飼った事は有ったけどね。

でも、結局勤め人の家族達は日中不在で、私の母親が実質飼い主になってしまい、そういう意味では「無責任な形で猫を拾ってしまった。」という苦い思い出がある。

その子が寿命で天に召されてからは、(猫が大好きではあるけれども)迷い猫は時々見るものの、飼おうとは思わない。

今や認知症のGGYの面倒を見るのが仕事の次に重要な案件だから、猫にかまけている暇がないからね。

可愛いから・可哀そうだから、って感情優先での無責任な行動をするわけにはいかないからね。

 

 

ウィシュマさん事件、今回の報道特集を見て、支援する人間達の無責任さが浮き出された気がしてきた

昨日取り上げた、身元引受を拒否したらしい妹たちの事も考えると、この一件、「人道支援の名の下に行われた偽善」が招いたのでは、そう疑いたくなる・・・。(><)

5ヶ月間健康であった彼女が、支援者が現れた直後に体調を崩して2ヶ月で亡くなった 

この事実をきちんと受け止めようとする支援者達は、1割しかいないって事だよね(- -メ)。

 

改めて書くけどさ、「入管法改正反対!」なんてデモっていたけど、一番悪いのは「入管法違反をして尚且つ犯罪を犯した外国人」だからね。

支援者はその辺を理解すべきだよ。

外国人全員が善人なら、今の法律で何の問題も無い筈でしょ?

だったら、仮放免後も責任を負うべきだ。

「この人なら仮放免しても大丈夫」って信じて支援するのだろうから、その気持ちは人道的に良い事だと思う。

そして、相手が信頼できる人であれば、後見人になっても何の問題も起こさないはず、違う?

 

だから、仮放免に協力した以上その責任を負うべきで、責任が負え無ければ支援なんてするべきではない。

そうでなければ単なる偽善者だよ(><)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発言の撤回・謝罪、必要? | トップ | 【スペーシアギア、インプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移民・難民・不法滞在問題」カテゴリの最新記事