とある山の中の展望台駐車場での1シーン。
山の中なら迷惑を他人にかける事も少ないだろうと思う。
逆に言うと、「車を運転する事が特に楽しいと思わない。」若者が増えている昨今、この様に「走らせる事を楽しむ」連中がまだまだ居る事がわかり、ちょっと嬉しく思った。
しかし、右には「駐車場内でのドリフト走行は禁止します」とある。
ここは騒音で他人に迷惑をかけそうも無い場所。
この場所で走る連中は、「他人に迷惑をかけないで済む場所」で走ろうと気を使ってここに来ているのだと思えるが、事故とか結構起こしているのだろうか?
そう思いながらふと足元を見ると、「あ、これは迷惑をかけているなぁ」と思えた。
わかります? 路面上の細かい黒いカス。
ドリフトで磨耗して飛び散ったタイヤカス。
これが結構周囲にばら撒かれている。
中には長さ20cmにも及ぶこんなカスまで。
せっかく気を使って山の中に走りに来ているのだから、もう少し気を使って掃除して帰ってw
コメント
- デコちゃん [2010年8月31日 21:57]
- こんにちは!
確かに、若者なりの気遣いは感じられるのですが、ツメが甘いのが残念ですね。
ちなみに、EP82-SW20さんの自動車コラムがGAZOOに載っていましたね!!スゴーーイ!!
しっかりと拝読させていただきました^^
やっぱり文才がありますね!! - まめ八 [2010年8月31日 23:09]
- こんばんわ。
私自身の反省としてコレはマズイと思いました。
でもそこに気が付かないのが若さだとも思います。
高額なお金を払ってサーキットを走れる若者は限られているわけですから、人に迷惑を掛けない限りにおいて多少のお茶目は自己責任で認めてあげる出来だと私は思います。
タイヤかすの有無よりも、事故を起こして死傷者が出てはいけないという行政の対応なのでしょうが、彼らも子どもではないはずです。
自己責任という社会勉強も大切だと思うのですが。。。
ただし、事故が起こってしまえば大なり小なり他人様に迷惑を掛けるわけですから、絶対に事故を起こさない範囲でやって欲しいと思います。 - ゆきchan [2010年9月1日 0:35]
- こんばんわぁ。これだけタイヤが削れるんですねぇ。ドルフト走行自体あまり見たことないです。TVでやってる程度かなぁ。ゴミは持ち帰らないといけません。
- EP82-SW20 [2010年9月1日 22:01]
>デコちゃんさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
そうですね、もう一歩気遣いができていれば、「禁止」ではなくなっているかも知れませんねw
あ、見て頂けました(^^;)
ありがとうございますw
ちょっと恥ずかしい気も・・・
>まめ八さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
私の見た限りでは、事故の跡は見当りませんでした。
タイヤマークは駐車場のほぼ2/3以内の範囲に収まっていましたから、マージンは十分取って練習している様子は有りましたね。
この手の「走り屋予備軍」が気楽に走り回れる環境、やはりサーキットとかジムカーナー場が身近に欲しいところですねw
>ゆきchanさん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
経験から言うと、実際カスはかなり出ますね。
タイヤの焦げる匂いとガソリンの匂いも付きものですよw
ジムカーナー場なら管理者が定期的に掃除してくれますから、これで良いのですけどね(^^;)
あなたのブログにコメント投稿されたものです。