2331 レバラン休暇を使って、今年は日本に一時帰国をしようと、ガルーダインドネシアのブカシバラットオフィスへ行ってきた。ゲートのすぐ脇のホリゾンホテルの入り口の直ぐ左側に入り口がある、ホテルに入ってしまうと、また出てこなければならない。面白いところにある。
7月19日出発の8月13日戻り、この時期、一番、高い。インドネシアのレバランと日本の夏休みがほぼ一致するからだ。はずそうと思ったが、孫が夏休みだし、会社が長期の休日になるので、この時期が、私にとっても、一番、帰りやすい。
羽田便、11200USドル、Rpで15ジュタ、約13万円?か。高っ!!!、で、ディスカウント価格は?と、聞いてみたら、パスポート見ながら、老人割引15%と、つぶやいた。13ジュタになった。10000US$弱になった。そこで、ポイントを少し使って、今まで、決して、座ったことがない、ビジネスを行きだけ、使うことにした。今までは、一番後ろに座席を一人占めして、眠るという手を使っていたが、一回だけ、ビジネスシートがどんな心地か確かめてみようと思った。戻りは、当然、エコノミーである。
マイレージポイントを使う時には、旅行社では扱わない。直接、航空会社に予約を入れる必要があるので、チカランに住んでいる私は、面倒だが、ブカシバラットまで行かなければならない。
チケットを手に入れて、会社に買える途中、ブカシバラットのゲートに向かいには、チカランバラットと同じように、ゲートに右折して入れないので、通る過ぎ、フライオーバーの下をくぐって、Uターンして戻り左折してゲートにはいる。この落書きは、Uターン場所にある。落書きをするなと書いてある。
何回か書いたが、チカランバラットの出口に向かう途中に、ジャバベカ1へ出るゲート用の道は出来あがっているが、まだ、使う気配がない、その道は、高速道路の上を通って、デルタシリコン1に行くことができる橋が掛かる予定になっている。その予定の道の先端が、突然、無くなっている。どうも、車止めが無かったようだ。そこから落下したのでしょう、はっきり写っていないが、一台のスポーツカーが、ひっくり返った状態になっていた。ありそうな事故です。
ブッキング チケット マイレージ