EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

久しぶりの更新

2011-03-21 | report
お久しぶりです。
過日の東北・関東地方の大震災で呆然としておりました。

被災地の皆さんの気持ちを思うと、テレビをつけるのも辛く(でも見ました)、
もちろんブログも更新できず(これはいつものことかしら?)
こんな自分でも何かできることはないかと、節電を心がけ(九州ですが)、
自治会や公共機関に少しずつですが募金しています。

ただ、被災していない私までもが、いつまでも暗~く沈んでいても
それこそ何の力にもならないので、今こそ、元気に頑張らねばと思います!
東日本の分も、西日本ががんばる時やんね!

・・・と、言っておきながら、実は今の仕事は今月末で卒業します。
必死で引継書作成しているところですが、本当にお世話になりました。
仕事に打ち込んだ、とても充実した二年でした。
一方で、この二年間のフルタイムは、私の家事労働回路(特に掃除)を麻痺させました。
家の中がほこりと物置状態となり、オットに「ドロボウ部屋」と呼ばれるよーな、
納戸まで作り上げてしまいました。4月はしばらくゆっくりして、本格的に「断捨離」
して、庭掃除して、剥げかけた外壁も塗り替えねば・・・など考えております。
あと、久しぶりに田舎に帰って墓参りしたり、実父と別府温泉に行く予定です。

そんなわけで、これからもにぎやかに(??)ブログ更新して参りますので
よろしくお願いしまっす♪