EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

新年度のニオイがします!

2011-04-01 | report
いよいよ、2011年度が始まりました!
気がつけば、桜がチラホラ開花し始め、まわりの空気も、鳥のさえずりも
新年度のニオイでいっぱいです  (おお、詩的~)。

前回のブログで、しばらくゆっくりして掃除&断捨離する!宣言しましたが、この
2・3日、急展開で新しい仕事が決まりました。 今度のお仕事もフルタイムで
かつ変則勤務。 パート労働を考えていた私は、一瞬どうしようか・・・と悩みました
が、せっかくいただいた「ご縁」ですし、新しい環境で心機一転、頑張りたいと
思いました (一年間) 。 仕事がスタートするまでの一週間、家の掃除や諸手続き、
実父と別府温泉湯治紀行 (←?) ・・・などなど予定しています。

さて。 私の近況はここまでとして・・・。

今回のブログタイトル、もうお気づきですかね?
そう! ドラマ「デカワンコ」 のパクリです♪ いや~、面白かった~。
原作マンガとはワンコ以外ほぼ違う人物設定でしたが、これがよかった♪
今ではすっかり 「13係ラブです 状態。 ←あんたいくつや・・・。

なんといっても、ワンコが可愛いかった!(←多部ちゃん大好き  )
13係の超クセのあるオジさまたちがカッコよかった!
(コマさん、ガラさん、ボスにヤナさんラプです  ) 
キリさんとデュークがかわいかった! 
ミハイルとパトラッシュに癒された!  
音楽がカッコよかった! 
(・・・もちろん、シゲさん、ちゃんこさん、田村さん、総監も忘れていませんヨ)

キャスト皆さんの「声」と「アドリブ満載 (?) 演技」にしびれました。
特に第二話・第八話・最終話の「爆弾」・「マルボウ」・「13係慰安旅行」が
面白かったです♪ とっても続編のニオイがするドラマで、早く続きが見たいでーす。

・・・う~ん、ハイテンションですね、今回のレポート。
デカワンコ、見てらっしゃらない方、どうもすいません☆