EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

まったり週末

2009-06-07 | report
      ▲右も左も、もと大工さん手作りBOX(もらいもの)

週末は、いつものように汚れきった家の片づけをして、の~んびり読書にいそしみました。客観的に分析すれば、単に引きこもり状態なのですが、私としては実に素晴らしい気分転換になりますです。

「1Q84」上巻も上機嫌で読み終え(「シンフォニエッタ」借りて正解でした♪)、下巻を買いにいそいそと近所の紀伊國屋に行けば、な・なんと完売。「次回発売は15日になります」だって。うっそ、村上春樹恐るべし・・・☆ 話の続きが気になるところですが、仕方ないですね。

そうそう。夕べは庭に「カゲ」が参りました。「カゲ」とはまっくろいノラネコでして、しっぽがしなりとまっすぐで、とってもとらっぱち(特に瞳孔が開いた状態)に似ています。大きさも同じくらいなので勝手に(とらっぱちの)「カゲ」と名付けました。網戸の外からじぃ~~~~っとこちらを見つめています(いや、若干「ニャ~~~ゴ~」くらいの威嚇はあった)。とらっぱちも当然「フギャァ~」と応戦いたしまする。

なんだか不穏な-網戸が破れるどんちゃん騒ぎが始まりそう-でしたので、私が庭に出て、「カゲ」にバイバイを告げました。夜中はご近所迷惑になりますからネ。もしかしたら、「きょうだい」なのかもしれないなぁ・・・。