EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

そして読書

2013-04-02 | report
こちら、昨日のお天気から一転、雨です。
晴れたり曇ったり。 春の天気は変わりやすいですのぅ。
気温も少し低い、雨もふっている、今日のジョギングはお休みかな。
晴耕雨読ならぬ、晴走雨読(清掃雨読とも書けるな)のこの頃です。



▲あたちはお昼寝中にゃのよ~。ネボケてるからサチュェーはNGよ~。
   ・・・何枚写メ撮っても、ニャロメにしか写らない、グーグー・・・



こういう日は、断捨離作業と、のんびり読書と、高校野球です。
高知VS済美 四国対決~。
高知の吹奏楽の独特な応援曲が頭の中でこだまする~。

   ♪ニャッ・ニャ・ニャ~ニャ~ ニャッニャ・ニャ・ニャ・ニャ・ニャ
   ♪ニャッ・ニャ・ニャ~ニャ~ ニャッニャ・ニャ・ニャ・ニャ・ニャ
   ♪ニャ~ニャニャ~~~~


う~~~。胸騒ぎの曲調~。
たくさん盛り上がる応援曲がある中、どうしてこの選曲なんだ~。
すごいぞ、高知。



そして、読んでいる本は走る私におあつらえ向きの?駅伝小説。
瀬尾まいこさんの「あと少し、もう少し」です。中学生の青春ドラマっす♪
相変わらずサクッと読めてあったかい。なじみの定食屋のおばちゃんが作る
あじフライみたいな作家さんです(私より年下ですけど・・・)。