◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼地のカワハギ・カルパッチョ

2008-12-04 | エルブルズの料理
***本日の写真***

カワハギのカルパッチョ サラダ仕立て






■先日お越しいただいたお客様への一品。
特別のリクエストで、オードブルとして召し上がっていただいた
カワハギのカルパッチョ。

■淡白だけど、しっかりとした歯ごたえがある白身。
派手ではないがしっとりとしたお魚の旨みが
ハーブの香りで引き立っていたのでは?

■エルブルズでは、連泊のお客様や、アップグレードのディナーをご注文いただいたお客様に、地魚のカルパッチョをお召し上がりいただいています。
お魚の種類は、その時々の美味しそうなもの。脂の乗ったアジを用いることがが多いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-05 19:00:45
Looks good! I love Kawahagi!
返信する
かわはぎ (ひで)
2008-12-06 00:47:13
こんばんは!
旬のかわはぎ美味しいですよねー
僕も好きです!ただ、ヤガラのように
食べる所が少ないですけど・・・
刺身に肝と醤油をつけて僕は食べますが
カルパッチョは初めて見ました。
言われてみればあっさりタイプの
白身だから、合うんだろうなあと
予想は付きますが、
なんだか贅沢な食べ方ですね~いいなあ!

てゆーか、るみさんギックリ再発!?
いま身体は平気ですか?なんだかクセに
なりつつあるのでは?
寒い季節になりますので十分姿勢には
気をつけてください。ちょっとした
なんでもない姿勢の時にギックリさんは
登場するパターンが多いので。
さらにこれから繁忙期を迎えますし・・・
ギックリさんが常連客になったら
それこそ大変!!
お客様が沢山お越しくださるのは大歓迎
ですけどね。
ホントお気をつけください。


返信する
Unknown (るみ)
2008-12-06 11:34:32
>Mr.unknown

I'm sure you are Rex. Hi!!
Come and join us someday...

>ひでさん
お刺身も、美味しいですよね~~。新鮮な肝で美味しさ倍増。。。。大人の楽しみって言う感じです。
ぎっくり腰は、まずいです、、、持病になりつつあるかも。今回は幸いなことにその後ゆっくり休むことが(休みすぎたかも)できましたので
、今はまあまあの調子までなりました。固まった筋肉を、ゆっくりヨガでほぐしているところです。
十分気をつけていたつもりですが、今回も「え?!」というタイミングのぎっくりだったので、困ったものです。はぁ~~~。
ひでさんも、(何を気をつければいいのかよく判りませんが・爆)どうぞ気をつけてくださいね~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。