翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

Googleに飽きたのでQuinturaを使ってみた

2008-03-22 23:24:19 | グーグルやアマゾン
世界中の人々の60%はgoogleを使って検索している。14%がYahoo!4%がMicrosoftだから、googleの存在は圧倒的。

でもなんだか最近googleがおかしい。"redsox" を検索してみたが、個人のブログが多くて、役立つ情報が少ない。これじゃだめだ。そういえば、去年のニューズウィーク英語版にこれと同じような記述があった。そこで紹介されていたのがQuintura

よし、使ってみようじゃないか。"redsox"と入力。おお、こりゃなかなかいける。左ペーンにはクラウド状にタグが表示されている。気になるタグをクリックすると、その言葉に重みをおいて新規検索が始まる。これは便利。日本語も使えるので、みなさんもちょっと試してみてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。