はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

つづき

2014-02-16 18:28:05 | 旅行

フィレンチェは花や芸術の都と共に近郊の街も見どころが多い

ウフィッツ美術館、朝8時半に行くと空いていてやっているのかと思ったくらい。通常は凄い行列らしい。

イタリアで有名な画家レオナルド・ダビンチ。ミケランジャロ、ラファエロが若干飾られている。

イタリア発信地の芸術だったが、他の国に売って少ない感じ。

 

 

 

 

 

トスカーナ料理。うさぎの漁師風とカルボナーラ

これは美味しかった。

 

イタリアに来たら高い所に登れ!

と言うので上った・

クーポラ天井画「最後の審判」

この絵に段々近づくように登って行く486段

続いてジェット鐘(すぐとなりにある鐘洞)418段

続けてまちがえて上ることになりかなりへろへろとなった。

でもフィレンチェの街が見渡せてそれはすばらしかった!

ジェラード

 

 

 

 

 

フィレンチェに2泊して新幹線で2時間半

 

水の都ベネチア(2泊)

そんなに大きな町でないので駅から20分も歩けば中心地に行ける。

町が毎日お祭りのように露店があり店が立ち並ぶ

 

どこを歩いても絵になる街

 

ピザとラザニア

イタリアの人はワインが大好き、夜は立ち飲みやがy繁盛していて、あちこちにある。

人気の店と不人気はすぐわかる。やっぱり人気店に行かないと不味い。

 

 

ジェラードは旅行中3回食べた、味が店によって違う。また細い路地も多くてとにかく何処に行っても迷子、

そしてイタリアの人は英語が得意ではないが、親切なので精一杯教えてくれる。物価は高い、1食一人20~30ユーロ(3000円~5000円)

お金はあっと言う間になくなる。私は現金は2万円をユーロにして全てカードで支払った。又現金が必要な時は国際キャッシュカードを使ってこまめにおろした。

下すところがいっぱいあるので困らなかった。行きは沢山のハプニングがあったが、帰りはスムーズ、でも

 

日本に帰ったら実家に預けた鳥の2羽中、1羽が天に召された。あ~あ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハプニングのイタリア旅行9日間 | トップ | イタリアまとめ&イエテイ現... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事