はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

道東旅行

2017-08-26 22:19:15 | 旅行
今年も来ましたねむりとの旅行

初めてのラウンジ 羽田空港

朝早い飛行機だったので無料のパンを頂きました。
飲みたくないけど、タダなのでがぶ飲み

1両2両の列車に沢山乗りました。
ことさら根室本線はサファリパークの野生版ですね。

鹿はもちろん、丹頂鶴、北狐、小熊まで電車の前に現れた。小熊はかなりのレア物で次の駅で運転手さんは電話を入れていた!確かに民家が近い。

花咲き蟹はゆでたても頂き、2匹完食です。
おばさん二人でがっつく姿は誰にも見せられませんね。

納沙布岬も野付半島も北方四島が近く、あいにくの雨や霧で見えなかったが、そこに立つとロシアに向かって 返してくれ~と叫びたくなる。

釧路湿原も霧でーす。

こんな形のおみくじです。ついていない私はやっぱりついていない内容の吉でした。

釧路駅で予約までして購入したマツコ・デラックスもオススメのお寿司です。午前中で売り切れます。
確かに美味しいです。又食べたい位
鰯寿司に薄い酢漬けの大根が乗っている。鯖より柔らかい鰯です。

ホッケや魚が新しくて1時間位並んで店に入りました。がしかし、魚の食べ過ぎで

こんな物を頼んでしまった!やっぱり馬鹿だよな

ウトロへ  湯の滝、知床五湖を見て

鹿肉のドライカレーを食べる、まぁ何でもカレーにすれば可もなく不可もなくですね。
熊肉ハンバーグは買った時は獣の臭いでげろっとなったが食べてみれば特に問題なく食べてしまった。

網走刑務所にも行きました。ツアーに混じって案内を聞くとなかなか面白かったです。やっぱりこういうのは説明大事ですね、。

毎度の事ながらケーキも電車の中で食べました。
北海道のケーキは甘さ控えめで美味しいです。変な砂糖の味じゃないんですよね。

北海道で超有名なスミレ 味噌ラーメン開店前から並びます。かなりの行列
私にはちょっと塩辛くて、野菜がなくて、合わなかったです。血圧の高いねむりの大好物でした。

8泊9日の旅行は終わった!沢山歩いたなぁ
温泉も沢山入りました。ほとんどタール温泉だったけど良いですね。宿の選びも良かったです。今回知床にある乙女の涙と言われるオロンコロン?の滝には熊がでて見学中止になって見れなかったけど見直に熊を感じた知床でした。

いろんな体験をさせてくれるねむり、ありがとう!懲りずに又遊んでね。