英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

結果と向き合う意味

2022年07月12日 | TOEIC・英検など

長野県伊那市の大学受験英語専門塾「トラスト英語学院」の福澤です。

今日は英検の二次試験の合否発表やTOEICの結果発表が行われていますね。

これまでの努力が結果となって表れる瞬間ですが、大切なのはこれからです。思うような結果でなかった場合はもちろんのこと、望む結果を手にしたとしても、この後どう舵を切っていくか?英語といかに向き合っていくか?

Don't get complacent.

満足したらそこまで。私は英検1級合格にした時に満足してしまい、仕事の忙しさを理由に英語の勉強と向き合うことが疎かになり、TOEICも970点で頭打ち。結果、全国のTOEICkerたちが満点を取得して新しい世界へ羽ばたいていくのを、違う世界の出来事ように感じていました。

上には上の世界があります。どうか、次の目標へ向かって邁進し続けて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかろうとする努力 | トップ | Rの力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOEIC・英検など」カテゴリの最新記事