英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

明確な目標とともに

2013年05月15日 | 英語勉強法
書斎を片付けていたら、12年前に購入した『風呂で覚える英熟語』が出てきて、さっそく風呂の中で読み始めました。
アメリカ留学前は、仕事が終わったあとに行くスポーツジムのサウナでよく読んでいた“風呂熟”。英語と格闘していたあの頃の懐かしさが甦ってきました。

当時も今も英語と向き合うこと自体に変わりはありません。しかし、内容の濃さや本気度で言えば、留学前の当時よりも今の方が数段上です。それはなぜか・・・。到達すべき目標が明確で、手に届くところまで来ているからです。

風呂やトイレなどの隙間時間をもうまく使って、26日のTOEICに備えます。
日曜日に飼い始めたインコ。新しい環境にもなれ、餌もいっぱい食べてくれます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい家族 | トップ | 我が青春記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中亜由美)
2013-05-16 10:20:57
本当にかわいらしいですね。
私も小鳥が大好きで、現在もともにヒナから育てたセキセイインコ(10才メス)とオカメインコ(2才オス)が一緒です。
お写真で拝見する限りはお鼻が青くないので女の子でしょうか?女の子だと結構卵を産んでしまうかも知れません。卵詰まりなど、私もずいぶん心配し病院にも何度か行きました。それなりの年齢になると落ち着いてくるようですが、、、というかウチの子はもう高齢なので。
もし男の子ならばおしゃべりが楽しいと思います。個体差もあると思いますが、驚くほど上手に日本語も英語も話しますよ♪
どうぞご家族で楽しいインコとの生活をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

英語勉強法」カテゴリの最新記事